Una strada

YAMAHA XTが大好き❣️ 元空

2009-01-01から1年間の記事一覧

2009年度!私の重大ニュース

年末になると、各TV番組で今年の重大ニュースなる番組を企画するので 私の周りの重大ニュースをまとめてみました 第5位 次男の大学進学 3年生の秋までラグビーをしていた次男(3年生の進級を危ぶまれていた)が無事に大学に合格して 宇都宮で一人暮らしをし…

沈まぬ太陽を読み始めました。

これまで、労働組合のある会社で働いたこともないし、海外勤務もしたこともない 国内の転勤もありませんでした。 読みまじめたばかりですが、社会人に成りたてのころ思い出しました。 私が入社した会社は、商社で米国の医療器械を輸入して販売する会社で200…

年末、正月の休みもいいが・・・

年末、お正月で仕事がお休みなのは大変うれしいが・・・・ 大掃除も大変そうなので、気分が重いね・・・ 大掃除以外で自宅にいてもやる事が無いなです・・・・ まだ、お休み始まったばかりですが仕事していたほうが気分が楽だ! 皆さん、大掃除や里帰りした…

デフレ?メガネが8000円以内

コンタクトを無くして、ピントの合わない視界の中 眼鏡屋で新しいメガネを、5年ぶり作りました。 驚いたのは価格が安い、薄型のレンズでフレームを含めても8000円以内で出来ました。 昔は、15000円でも安い感じていました。学生時代は3万ぐらいしたよね。 レ…

2009年は大変お世話になりました。

2009年の仕事納めも無事に終了して明日から、年末モードです。 皆様のおかげで無事に、会社創立の2年目を無事に過ごすことが出来ました。 来年も新たな目標に向けて躍進したいと思います。 さらに?H2>来年は寅年で年男です。期待に胸躍らせています。

全日本選手権!感動しました。

真央ちゃん、全日本選手権4連覇も凄いけど、オリンピックの賭けたこの大会で プレッシャーに勝って見事でした。 4年前には感じることの無い、精神的な戦いが今大会はあったのだろうね! 演技を終わった時の安堵の表情が、厳しいシーズンの緊張から解放された…

早稲田が負けたようです!

今年は早稲田が優勝して、彼らのダイナミックチャレンジを頂いて Dinamic and Seedy チャレンジを会社の指針に掲げてまいりました。 来年の正月は、早稲田ラグビーの大学選手権での有志は見られません。 見たかったな・・・・ で?H2>帝京と明治の対決も楽し…

昨日は一日寝たきり、しかし体調はだいぶ回復

昨日は一日寝たきりでした、今朝になって気が付くと腰が痛い。 24時間以上ベットに寝てると痛くなるのかな、しみじみ健康が大事だと感じた瞬間でした。 歯が痛いので、硬いものは食べられず、プリンとヨーグルトだけなので少し痩せたな。 まあ、1日では痩せ…

iPhoneを使い始めて1年

iPhoneを使い始めて1年です。確かに手軽にmailが見れて、web,netが使えるのは便利です。 評判の悪いカメラも、高解像度を期待していないので十分です。 1年ぶりにiPhoneの画像を見たらワインのラベルの多いこと、多いこと・・・・ 今度Upしますね、日本酒の…

1年の疲れがでたかな

今日は朝から寒気がしていて、鼻水が出る風邪の症状です。 疲れからか、歯茎が腫れて食事もままならない状況。 週末はゆっくり休んで、月曜の仕事納めにそなえる。

鰊そば

先日、京都へ出張したさいに鰊そばをいただきました。 京都駅の新幹線改札ないにあるお店です。川原町に行くタクシーの窓から 南座の横に、このお店を看板を見ました。このそばや有名なのかな? 鰊の甘露煮?らしきものが入ったそばは旨かった。 京都の名物…

2代目亀バック

これからの活躍を期待する!2代目亀バック

忘年会第1弾は京都

忘年会と言えば、日本酒です、お酒ならお刺身 京都で忘年会!祇園のやたです! 来年は本社のクリスマスパーテーのように 日本で盛大に会社の忘年会をやりたいね!

世界で一番を目指すことの意義

私は世界で一番の志を目指す、皆様のおかげで生きることが出来ました。 ライフサイエンスの研究をされる皆様は、世界一番の研究成果を目指して 日々努力されてきました、そのサポートが出来る成果として製品をご購入いただきましした。 ゆえに、最先端の研究…

パソコンの買い替え時期は?

会社で使っているパソコンはLet's Noteで購入した時は軽さとバッテリー寿命を考えて決定した。 前の職場で供給されていたDellから比べるて確かに優れていたが・・・ 2年間使うと、すこし不便なところが出てきた! 購入前に判っていたが、OSがVistaであってこ…

もったいない!!!!

3年間使ったパソコンバックが、今年の秋についに壊れた・・・ リック形のパソコンバックでパソコンを入れて仕事に大変活躍してくれた。 薄型で背負うと亀の甲羅に似ていることから、通称『亀バック』として、出張にも 大変重宝して使っていました。 本当に…

気が付いたら今年も年末

このところ、忙しくブログの更新を怠っておりました。 気が付くと今年も年末になっていました。 無事に12月の学会展示も終わり、クリスマスカードを発送したので 気分は年末モードです。来週あたりは本社ではクリスマスパーティーが盛大に行われる ようで…

ツールド千葉はタフでした・・・

はじめてツールド千葉に参加してきました。 前泊の宿を紹介してくれた古沢君ありがとう! 茂原のホテルまで送り迎えしてくれたAmigoの奥様、Amigaと呼ばせていただいます!ありがとう! 皆様のサポートがあればこそ、完走することが出来ました。 初日で右膝…

ダイエットなフレンチトースト

一人の出張は気楽でいいね、ホテルで朝食をのんびり食べていても 知り合いに会わない、時差で眠れないとか・・・、つまらない愚痴を聞かなくて済みますから。 私は英語のメニューを見てもどんな料理かすぐに判断できないので、想像できるものしか頼みません…

Pittsburghは思っていたより・・・・

デトロイトから飛行機で40分ぐらいですが、車で来ると5時間ぐらいかかるようです。 私は皆様より一足はやくPittsburge入りしてのんびりさせていただきました。 ピッバーグと言うと、鉄鋼の町と中学時代に習ったが、いまでは製鉄所は見当たりません。 川に囲…

Webers Innのレストラン

出張にでると時差の関係で早起きになります。普段はおきれない6時ごろには目が覚める。 仕方が無いので、ホテルのレストランが6時半にはあくので ゆっくりと朝食を1時間ほどとかけて頂きます、地元のひとも意外に早くから朝ごはんを食べているようです。…

こまった!地球外生物だ・・・・

今回の出張は本業ではなく、クライアントの同行なのである意味コンサルタントの仕事です。 クライアントのCOEは昨日の契約を無事にすませて帰路に 残されたのは私と、担当になるでなるであろう某社の社員です。 年も離れているし、会社も違うので、必要なこ…

5種類のバーガー!!!!!

本日はトレーニング初日なのでご馳走してくれるとのことなので会社の近所のレストランに夕食をたべに連れて言ってもらいました。 ありがとうございました! 会社を訪問してわかったのですが、今日トレーニングをしてくれた マーケテイングダイレクターとは1…

エコノミーが年々しんどくなるよ

若いときにはエコノミーで出張は体力的にも問題は無かったが・・・ 今回は西海岸ではなくデトロイトなので、エコノミー10時間はきついです。 アラ50thになるとしんどいね!血栓で脳梗塞になるのも納得できるよ。 今回は3人がけの真ん中で窓側に、アジア出張…

シロクマ付近は秋の気配

月末は米国出張なので、ツールド千葉へむけて最後の練習をしてきました。 2週間前に久しぶりに走ったときは、息が上がり、右膝が痛くなったり 調整不足が明確でしたが、昨日は同じ経路を軽快に走れました。 気がつくと、稲刈りも済んですっかり秋の景色が広…

暑さ、寒さも・・・・・

先週はビーナスラインへバイクでツーリングでしたので 2週間ぶりの練習です、まあ練習といっても足慣らしですね。 前回、久しぶりに走って物見山にいったところ、帰りに右膝裏が痛み出し 少し心配していました。この調子ではツールド千葉は完走できないかと…

見ないと寂しい!

政権交代で、自民党は秋風の中去っていきました。 官邸の記者会見で、記者の皆様に横柄な態度で話していたあのお方・・・ 話し方も、態度も、曲がった口も、TVの画像で見て不愉快でしたが 不思議と見なくなると寂しいな・・ 彼を見ていて、ほとんどの人は不…

肩こりはパソコンが原因です!

外回りで顧客を訪問している時以外は社内でパソコンに向かっていることがほとんどです。 実験台の上にモニターを置いて書類作成やメールをやっていると背中の右側が肩こりで痛くなるように なってきた・・・、まあ年だし仕方ない思っていたのですが・・・ 人…

自制心と技術力

昨日は久しぶりに、太っちょとアライちゃんとバイクで楽しく遊んできました。 秩父のぶどう峠を抜けて、白樺湖からビーナスラインへ、佐久から高速で無事に帰宅。 久しぶりのぶどう峠は、新鮮で大学生のころは未舗装でしたが舗装され車も少なく走りやすかっ…

秋田で魚釣り

母の里帰りで秋田に行ったので、5年ぶりに魚釣りに出かけた! 叔父さんのお勧めは、鳥海山付近が渓流が良いらしい。 鶯川はある程度川幅もあり、flyfishに適して大物を期待したが 9時ごろから始めたので、気温が高く魚の活性は低い・・・・(言い訳) まあ、…