Una strada

YAMAHA XTが大好き❣️ 元空

2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

岬にて

三島由紀夫『岬にての物語』の舞台になった浜辺は千葉の外房にある鵜原であることが、 友人から借りた本にて判明しました。個人的には大変嬉しい! 小説を読み終えたあとからこの場所が気になって仕方なかった。これですっきりした! 小説の中ではすばらしく…

ステッカー

暖かい日でしたね!12度くらいあったかな? 越生のシロクマパンまでTDMをはしられせました。 先日、ハンドルを低めのものに換えたので乗りごごちを試してみました。 ハンドルが狭くなり、グリップの端が手のひらに当たり痛いのでゴムのすこし削りました。 ポ…

風の中は静です!

しばらくぶりに荒川CCに向けてアンカーを走らせました!今朝、犬の散歩で近所を回ったときには それほど風を感じませんでしたが、10時すぎから風が強くなって! 荒川の土手では凄い強風でした、ホンダエアポートを過ぎたあたりで気持ちが萎えて引き返し! 帰…

「神の手」を読んで!

英語題名はPREDATORで捕食者という意味らしいです。出版社が 日本ではシュアちゃんの映画が認知されており別の題名を考え たのだと思います。 題名から印象図けられる潜入観念が大きく影響されることを今 回の作品を読んで感じています。題名を『神の手』と…

歳を重ねて感じること

本日、誕生日を迎えてまた歳をかさねました!子供達は歳を重ねる毎に成長が明確に伝わてきますが 自分のことになると、本当に成長がないと反省してます!大人の男に成長したいね!

らいらの高校受験

次男のらいらが昨日から高校入試のテストに挑んでいます!来月末まで私立と公立を受験するんだけど さすがに、昨日の初めての試験では緊張から腹痛を生じたようです! 毎日深夜まで塾で勉強していたので、彼の努力が報われることを祈るだけです。

堀江もん逮捕で解ったこと!

堀江さんが逮捕されました、捜査がはじまった時点で予想は出来たが....... 投資ファンドに詳しい方々はこの報道後にライブドアはかなりまずいことをやっているので こうなることを予想していたみたいなことをコメントしています。 今回の事件前にコメントし…

筋肉痛!

今年の目標である肉体改造(三島由紀夫に影響されて)にむけてマシーントレーニング始めました。 昨日奥さんと川越市のトレーニングルームに2年ぶりに行き、ストレッチから初めて各種マシーンで筋力アップをこころみた!まあ1日では無理ですが 久しぶりに…

天気がいい!

昨日に積もった雪も、朝からのいい天気ですっかりとけて日陰にのこるのみですね。 一転して暖かいですね!

雪は好きですか?

関東地方で育ったので、雪が降ると学校は授業が短なったりで子供の頃は気持ちが うきうきしてましたね。 今日は雪が降って川越も積もっています! 我が家からのまわりの景色も白一色に様変わりして気分がいいです。しかしすごく寒いです! 雪が降ると窓から…

この時期に株をはじめようと

ライブドアの件で株はなかなか混乱してますね、あえてこの時期に株をはじめようと考えています。 資金は会社の株を売却して、入学金を払った残りを運用する予定ですが、現金かされるのは27日以降です。日本企業の株は高いので、米国の製薬関連ベンチャーに…

適度に濡らして!

ボーイスカウトの餅つきが無事に行われました。はじめて蒸した餅米をうすと杵でつくのを経験したけど面白いね。最初は段取りが解らずに手間どり時間を要したので粒状の米が残ってしまい上手く出来なかったが。こつをつかむとなかなかいい感じに粘り気のある…

明日は餅つき

先ほど天気予報では明日の埼玉は晴れでした、明日は餅つきなので雨だと野外で出来なくなるので心配していたが一安心です。これから餅つきの準備します!

ミルクか散歩が効くよ!

親愛なる寝不足なあなたへ 体調が良ければ散歩又は軽い運動を行うことお奨めします、運動により血行がよくなり手足が暖かくなってよく眠れる思います。同様に暖かいお風呂も効くのではないかな! 暖かいミルクも良いらしい、ミルクの成分にメラトニンが含ま…

神の手

パトリシア・コーンウェルの検死官シリーズ最新刊です。前回の作品あたりからシリーズが長いのでかなり物語の展開に無理を感じており。だいぶ興味がさめていたが本屋の広告を見て衝動的に買ってしまいました。推理小説は常習性があるようで新作というとどう…

散歩とお土産

年末と正月の休みはどこにも出かけなかった、暇だったのでBellの散歩を奥さんと朝と夜に一緒に行っていました。学校が始まり、奥さんは子供たちの食事の支度で忙しいので、朝は私が一人でBellと散歩しています。 30分ほど2キロぐらい近所を散歩しています。…

Mr.&Mrs. Smith見てきました!

娯楽映画として楽しめました!映画はentertainmentなので楽しませるのが真髄ですよね。 新聞の社説(昨年末の朝日新聞)によれば昨年まで映画・ドラマの種類として日本人に受け入れられたのは、『涙を流せる』が key wordだったそうです。確かに思い当たる作…

新宿:丹波亭(京風お好み焼き)

年末に友人のこみちゃんが会議のため東京に来たので帰りに軽く新宿で飲みました。 居酒屋だと長引くので、お好みなら長居しないので西新宿にある丹波亭に行くことにしまた。 http://r.gnavi.co.jp/a007500/ 京風お好み焼き:丹波亭 当然予約なして7時頃でし…

人間ドック:尿酸値以外は正常でした。

初めて人間ドックは無事終了しました。受けるまではシリアスな疾患が見つかるかも!食べ物制限による減量ではなく、疾患が関与した体重減ではと悪い考えが頭を巡っていましたが、尿酸値7.5を除けば至って健康であると結果がでました。痛風は二十歳代の頃から…

健康診断は5年ぶり

明日は5年ぶりに人間ドックに行きます。前回は椎間板ヘルニアで入院した年に健康診断を受けて依頼 なんです。2年前に痛風の発作が出た以外は自覚症状はないのですが、気になる点は夏からの減量で8.5kほど体重を絞ったんだけど・・・。やせると疾患を疑うよ…

帰郷

帰郷といっても車で20分ぐらいなので当然日帰りですね。数年前は子供達と自転車で行ったこともありましたが、現在はだれも自転車のアタックは賛成をしてくれません!当然だね。 先ほどBellと喜多院まで散歩してきたが、川越市内は車が多いですね、正月特訓…

謹賀新年

今年の私の生活信条は「勢い」に決めました。そして今年は良い年の予感がしてます。 理由は以下の通りです! 1)昨年の年末ジャンボ宝くじがはずれたこと これは今まで買ったことなかったのですが、初めて購入して1等に約500番違いでした。これは今年に…