Una strada

YAMAHA XTが大好き❣️ 元空

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

禅 鈴木大拙

禅に興味を持ち、この本を読み始めたが! ちんぷんかんぷんとはこの事だよ。 確かに、この本が理解できれば悟りが開けるかもしれない。 今日も生きてる。

ワクチン接種一回目

接種券が7月中ごろに郵送され、8/4から予約が始まった。予約開始日はwebに繋がらない状態だった! やっと繋がって予約出来たのが8/19だった、近くのクリニックでやっと接種できた。 埼玉県も感染者が増え続けているので、皆さん接種に来ていた。耳鼻咽喉科の…

戦争を考える

江戸時代まで日本国内でも同じ民族で戦をしていた。明治維新後の戦いで戦死者を祀るために靖国神社が出来た。 大正から昭和にかけては他国に戦争をしてしまった。その終焉を太平洋戦争は原爆投下で迎えた。 この歳になって心から思っている、人間が互いに殺…

Timex 電池交換しました!

timexの電池交換した。 San Joseに初めて出張した時に、ホテルの近くのモールで買った。 安物だけど気に入ってる。これで3年程度は動きそう。 今日も生きてる。

オリンピックと平和

オリンピック憲章では 『オリンピズムの目的は、 人間の尊厳の保持に重きを置く平和な社会の推進を目指すために、 人類の調和のとれた発展にスポーツを役立てることである。』 昨晩の閉会式をTVで見ていると、世界中の国からアスリートが競技を終えて集って…

Van Life 洞爺湖

洞爺湖はカルデラ湖で火山噴火口が陥没して出来たらしい。 今でも有珠山は活動していて、噴火するらしい。 特に昭和新山は畑が2年間で400m隆起したらしい。 火山と生活が近いようですね! 今日も生きてる。