Una strada

YAMAHA XTが大好き❣️ 元空

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

摩訶不思議

私は子供の頃から字を書くのが苦手で、漢字はほとんど書けないし、読めないです。 しかし、話し言葉から単語を覚えて、文脈から意味を想像して相手の話す内容を理解している。この方法で日本語を使い、同様に英語も少し理解できる。 雨雲で雨が降ってる☔️ い…

Apple Watchが亡くなったよ

初期型のApple Watchなので2016年に購入してるので7年は使用してる。 腕につけてたら、Displayが外れてきた。押し込んでも上手くはまらず! 携帯バッテリーが衝撃で破損して出火する事があると、ニュースで言ってたので 分解してみたら、見事に膨張してる。…

メンテナンスが大切だと実感した!

今回の旅から戻って、テント、寝袋を干して、洗濯して、xt660zを洗車した。 メンテナンスを怠ったので、チェーンの寿命、スプロケ、リアタイヤの摩耗に気が付かなかった。 確かに交換したチェーンも雨の中走ったのですでに錆が出ていたよ! パーツクリーナー…

冒険ツーリング Day23 徳島へ帰る

市ノ瀬野営場で撤収する時に雨になった、天気予報を見たら天気が悪いので 高速道路でワープして徳島に帰る事にした。 遂にパンツが破れたよ! 購入して10年経過して、今回の旅で毎日履いてたので寿命を果たした感じです。ご苦労様でした! 高速を走っていて…

冒険ツーリング Day22 市ノ瀬野営場

昨晩はここにお世話になった。市ノ瀬野営場は白山登山に賑わうらしいです! 昨夜は高校生の登山部が引率の先生とキャンプしてたが、私が起きたらすでに撤収していた。 このツーリングで覚えた事、インスタコーヒーのいれ方。このカップ☕️はでかいのでお湯を…

冒険ツーリング Day22 白川郷

平湯キャンプ場️で朝を迎えて気がついた事がある、テントの横の木に朝方から7時ごろまでは野鳥が訪れて朝ごはんに虫を食べることに気がついた。 陽が上がり暖かくなると移動するのか居なくなったよ! 素敵なキャンプ場️でした。 白川郷を訪ねて、 白山ホワイ…

冒険ツーリング 平湯キャンプ場

無事に奥飛騨にある平湯キャンプ場に到着した。 近くの日帰り温泉♨️で汗を流したけど良いお風呂でしたよ 施設内はエアコンが効いていない? 外の方が涼しいですね! 夕飯は天ぷらそばです。 川越から250km走って 総走行距離は3275kmです。 今日も生きてる。

冒険ツーリング Day21 再開したよ

部品は届かないけど旅を再開した。 秩父から上野村を抜けて佐久まで走ったよ! 途中の東秩父村の牧場でが見えた。 道の駅で弁当食べて浅間山を見ている。 噴火で形が変わってるけど、吹き飛んで無ければ富士山より大きかったのではないかと妄想している。 奥…

冒険ツーリング 蕎麦2

蕎麦が来てたよ! 美味しくいただきました。 再び炎天下を走って川越に帰って来た。 あまりにも暑いのでメガネフレームが折れった。バイクで走って蕎麦食べてメガネが壊れた平凡な夏を過ごしております。 今日も生きてる。

冒険ツーリング 蕎麦

あいも変わらず部品は入荷しない、仕方がないので、 秩父にそばを食べに来た。 お盆はお休みだったようで今日から再開した、はしばそばです。 暑い🥵中を川越から秩父まで走って、そばが来るのを待ってる。 今日も生きてる。

冒険ツーリング 古河 藤屋

ここのラーメン食べたかったんだよ! 部品が入荷しないので相変わらず中休みなので 古河まで走って食べて来た。 あっさりした中華そばで、手打ちの麺が珍しい。歳を重ねるとこの味がツボにハマるよ! 炎天下走って、XT250も3Dメッシュシートが必要であると感…

冒険ツーリング 中休み 部品入荷しない!

お盆のお休みなのか部品発注して6日経つがバイク屋から連絡来ません。 甲子園のTV中継を見るのも飽きて来たよ! XT250黒をコンテナから出して、スタバまでバイクで散歩してる。 久しぶりに乗ると250ccも新鮮で良いものだよ♪。車重が軽いし、エンジン回るし…

冒険ツーリング 中休み

xt660zの部品待ちで一時ツーリングは中休みです。 このツーリングでxt660zで走るのが今までよりも楽しくなって来た。 夏の炎天下☀️に3Dメッシュシートカバーは役立ったよ。 昨年の夏に装着したが、これほどお尻が蒸れないとは驚いたよ。雨天走行でも水はけが…

冒険ツーリング Day20 部品を注文してきた。

川越に戻って、XT660z洗車して昨日の雨で濡れたテント⛺️、マットを乾かした。 川越のレッドバロンに行って、スプロケ前後、ハブダンパーを注文してきた。ロックナットは納期は不明。 本日の走行距離は15kmぐらいかな? 部品が入荷すれば、徳島に向けて終盤の…

冒険ツーリング Day19 蔵王から川越まで

蔵王温泉の共同浴場♨️で朝風呂入って川越を目指した。 今回の旅で1番役立ったWaterバッグ 走行中も水分補給できるので熱中症にならずにすんだよ! 会津まではお天気良かったが、今回のツーリングで初めて土砂降りの雨を経験した。 鬼怒川から日光、鹿沼と雨…

冒険ツーリング Day18 蔵王坊平国設野営場

叔母さん宅から蔵王坊平国設野営場にやって来たよ! 再び旅が始まった。昨日チェーンも交換したのでXT660zは快適に秋田から蔵王まで走ってくれた。 ここのキャンプ場はサイトまでバイク乗り良いれできるので便利です。 気に入ったので明日も滞在しようか思案…

冒険ツーリング Day17 部品待ち

レッドバロン横手から部品入荷の連絡を待ってる。4日に発注したので3日経過したのでそろそろ連絡が来るはずだけど! 秋田も暑い、叔母ちゃん宅は叔父さんが87歳、叔母さんが85歳と高齢なので夏でも雪囲いを外していないので暑い! 夜はクーラーを起動した…

冒険ツーリング Day16 紀子さん一周忌

葬儀には来れなかったが一周忌に秋田を訪れた。 曹洞宗のお寺で法要が行われた。300年になるお寺らしい。かなり山深い場所に江戸時代から曹洞宗の寺があったとは驚いた。 散る桜、残る桜も散る桜🌸 今日も生きてる。

冒険ツーリング Day15 いときんのカツ丼

叔母さん宅に行く前に念願のいときんでカツ丼を食べたよ! 昨年夏に亡くなった紀子叔母ちゃんがここのカツ丼が食べたくて、懇願したんだよ! この店は創業者のご夫婦の名前からつけたらしい、奥さんの名前がイトさん、ご主人の名前が金三郎?そこからいとき…

冒険ツーリング Day15 十和田湖

朝の5時過ぎに八戸港でフェリーから下船した。75km走って須賀湯温泉で朝風呂したよ! 7時から朝風呂入れた、混浴でした♨️。 奥入瀬渓流を走り十和田湖に到着する。途中が通行止で少し遠回りしたが奥入瀬渓流を走れた。 ここまで順調にXT660zは走ってくれたが…

冒険ツーリング Day14 苫小牧からフェリー

釧路から苫小牧へ300kmを走ってシルバーフェリーで八戸に夜に出航した。 今回の北海道は盛りだくさんの旅でした。 美味しいもの沢山食べたよ! それでは八戸港から、東北を走る旅が始まります。 今日も生きてる。

冒険ツーリング Day13 釧路

北見で注文したリヤタイヤを交換してもらいました。ベアリングも変えた! これで旅を続けられる、海外ツーリングした事ないが予備のタイヤを積んで旅してるらしいが日本は途中で購入できる。 釧路に滞在したのでカヌー🛶に乗ってみた。 釧路湿原は雄大でした。…