Una strada

YAMAHA XTが大好き❣️ 元空

冒険ツーリング Day15 十和田湖

朝の5時過ぎに八戸港でフェリーから下船した。75km走って須賀湯温泉で朝風呂したよ!


f:id:ggyoshiro:20230805085144j:image

f:id:ggyoshiro:20230805085151j:image

f:id:ggyoshiro:20230805085147j:image

7時から朝風呂入れた、混浴でした♨️。

 

奥入瀬渓流を走り十和田湖に到着する。途中が通行止で少し遠回りしたが奥入瀬渓流を走れた。


f:id:ggyoshiro:20230805085457j:image

f:id:ggyoshiro:20230805085452j:image

f:id:ggyoshiro:20230805085530j:image

ここまで順調にXT660zは走ってくれたが、

この後に

f:id:ggyoshiro:20230805085735j:image

チェーンが外れるトラブルが発生した。

昔にモトクロスコースでYZ125のチェーンが外れるトラブルは経験したが公道では初めてです。

釧路でリヤタイヤ交換してチェーンも交換しとけば良かったと痛感したよ。


f:id:ggyoshiro:20230805090117j:image

f:id:ggyoshiro:20230805090122j:image

f:id:ggyoshiro:20230805090113j:image

パンク修理に購入したスタンドが初めて活躍した。

f:id:ggyoshiro:20230805090333j:image

路肩で荷物下ろして修理してたら、これから北海道へ向かうライダーが止まって声かけてくれた。皆さん暖かい方々です!

 

修理して再び走り出して数キロ走って再び外れた、ついにチェーンがダメ👎みたい。

 

秋田の横手にあるレッドバロンまでどうにか走ったよ。カシャカシャと異音がすごいです。

 

チェーンとスプロケを注文したがロックナットが欠品でチェーンだけ交換する事にした。入荷には3日程度かかるらしい、秋田の叔母宅にしばらく滞在する事にした。

 

リフトスタンドが活用するのは良かったが、走行中にチェーンが外れるのは危なかった、スピード出して絡まってリヤがロックしたら転倒するね。

 

走行距離215km

今日も生きてる。