Una strada

YAMAHA XTが大好き❣️ 元空

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

4年後が楽しみだ!

日本代表は『夢を持って、戦い、考えて、祈り』そして挑んだ!そんな南アフリカ大会でした! ドイツ大会で世界との壁を実感してからの4年間はいろんなことがあったと回想しています。 そして、フランス大会と同じ岡田監督が率いた日本代表は南アフリカで最…

川越散歩: Book Offへ

先日から自転車がパンクして乗れない 仕方無いので徒歩で、クリーニング屋後に『竜馬がいく』第7巻を買いにブックオフに 途中にパチンコ屋があり、扉が開くと道まで凄い騒音 学生時代によくパチンコしたけど当時はそれほど気にならなかったな パチンコ屋から…

パラグアイ戦が楽しみだ!

来週のWcupパラグアイ戦を控えて、TVでは戦況分析に余念が無い。 日本有利みたいな解説をよくみかける! 確かに南アフリカで日本代表は成長している、こころからベスト4に進んでほしい祈っている。 ここで独断と偏見に満ちた私のパラグアイ戦予想は 個人の…

高貴な色は?

紫は高貴な色とされています、この色はカンパニーカラーなんです。 我が家の周りはカンパニーカラーの花が多いことに気がついた。

Wcup決勝トーナメントに突入したね

韓国は残念でしたね、相手が美味かったのか普段の韓国に比べてすこし硬かったね。 アメリカの試合はTV見てませんが、延長で負けたようですね、ロスタイムでもこれまで勝負強さがあっただけにどんな延長戦だったか見てみたいね。 決勝リーグが全てが心躍る対…

我が家のwifi

Yahooを解約することを決断して、自宅でもEmobileにてネットつないで仕事しいます。 バッテリー搭載の小型ワイヤレスルーターを使用してwifi環境になったが どうも安定しない。やく2時間ぐらいで切れる・・・ 本体がかなり熱くなるのでこれが問題かと推測し…

フランスは難しいね

このまま、1次リーグで姿を消す事になるのか? 試合のプレー意外で話題を振りまいたフランス。 しかし、南アフリカはフランス相手に良いサッカーするね。 さすが開催国

今晩はサッカー三昧にしました。

今晩はサッカー三昧です!会社のPCが不調でメールが遅れないトラブルや、先週はサーバー交換する日程が連絡こず、メンテナンスができずに新しいサーバーに対応できず 最初からめーるを取り直してメチャメチャ時間がかかった........... これからスイス vs チ…

面白くなってきたポルトガルvsブラジル

今日の北朝鮮戦を最高の形で終えて、勢いずくポルトガル! 今日の試合は見てて日本代表も中途半端に強豪国に点を取りに行くと こうなるという良いシュミレーションになったね。 背筋が凍る思いでした。 これでポルトガルvsブラジル戦が楽しみになったね。 だ…

Out lookのメールがおかしい

会社のパソコンからメール送信がHTML形式で送れないトラブルは起きて パソコン窓から投げたい気分でした。 映画でタイプライターを投げたシーンを思いだして止めた! いつかなおるのであろうか?

玉ねぎと竹輪のグラン風

これは美味く出来たよ!玉ねぎと竹輪を炒めてマヨネーズで味付けして チーズをのせてグラタン風にしてみました。これもネタはCookpadからです。

インタネットは便利だが、通信費は…

自宅のネット環境 仕事を変わるときに自宅で仕事することを考えてネット環境をワイヤレスで契約 調子に乗って映画やTVがみれるサービスに申し込んで使っていた。 最近毎月の支払いを見てびっくり毎月1万円近く払っていた。 年間で10万以上払ってたんだね。 …

残念!真剣勝負は面白かった

後半も頑張りましたが、一歩及ばずでしたね。 後半もよく守備をしていい試合でした。 流石に連勝記録を続けているオランダは少ないチャンスを生かしますね。 日本代表は少ないチャンスを生かせなかったのが勝敗を決めたね。 でも日本選手は上手くなった、い…

いい感じです!前半は70点だね。後半もがんばれ日本代表

前半を終了したが、落ち着いて試合に入りことができた、強豪オランダに臆することなく 挑戦しているね。前半は70点でだね、少ないチャンスを生かせれば100点でしたね。 問題は後半だね、オランダもライン上げて攻撃的にくるのでもっと守らないといけなくなる…

挑む!オランダ戦

本日は日本とオランダの試合です、親善試合ではなく本気の勝負にわくわくしますね。 世界ランクがBest5のオランダと日本代表が戦うのが見れて幸せだね。 戦いというものは己の実力、敵の戦力を十分に熟思して望めば、いい戦いができると 常図ね思っている。…

カメルーン戦について

昨晩は久しぶりに感動を味わいました。一夜あけて落ち着いたのでカメルーン戦の感想をお知らせします。 少ないチャンスを活かした試合運びは大変評価出来ます。 得点時の松井センタリングは技ありでした、中に切れ込むと見せてセンタリング れでデフェンスが…

勝ったね!日本代表

久しぶりの日本代表の勝利を見れて楽しませてもらいました。 しかし、ワールドカップの雰囲気は特別だね。 印象的だったのはホンダがビックマウスから、闘争心をもった偉大な選手へのスタートを 切った試合でした。 そして試合終了後インタビューでは長友、…

iPhoneとiPadのソフトを同期できた・・・

iPhoneとiPadのソフトは同期できるらしい・・・さきほど完了した。 いかに使いこなしていないか実感しました。 これで英辞郎の辞書機能がiPadで使える。あやうくもう一度買わなきゃいけないと思ってました。 もしかして音楽fileも同期できるか? iTunesあま…

カレー食堂 心 :札幌

20年前に北大を訪れた際に、ポプラ並木を見学した。 当時は観光地かしてまもなくで、大学内の普通の並木だな・・・と素朴な 景色でした。 今回は、並木の横には武士道を書いた、新渡戸稲造先生の銅像が設置されていた。 かれは北大を卒業したのかな? 北大近…

南アフリカ引き分けるとは

ついに始まりましたね! 昨晩は飲みすぎてテレビ中継見てません、今朝起きてネットで試合結果確認していました。 引き分けでしたね、予想ではメキシコが2-1で勝つと思ったが、南アフリカも開催国で地元の 応援に後押しされたのでしょうか! 日本代表も雰囲気…

久しぶりだぜ札幌

明日は久しぶりの札幌です。 梅雨の時期に北海道に行きたいと思っていたとろですが。 来週のから関東も梅雨入りか

ついにWcupがはじまりますね!

前哨戦で思うように結果が出ていない日本代表ですが・・・・ Wcupはお祭りなので楽しんで見ることをお勧めします。 サッカーは実力と運で左右されるが、ほとんどが実力で勝敗は決まる。これはスポーツ全てに当てはまる! 日本の実力はマスコミ・サッカー協会…

おお!今度はiPhone 4か・・・・・

apple凄すぎる 続けざまにiPhoneを投入とは 年末には変えるかな

iPadのメール設定 その後

購入したPadはWi-Fiモデルです。i.softbank mailの設定はありませんでした。 iPhoneのsoftBank mailが読めれば便利だと思い、iPadにアカウントを設定した。 Netではこのメールアカウントは当然のことだがPCでも送受信が可能である。 しかし、ここで問題はiPh…

iPadのメール設定

会社のメール設定に手こずりました! パスワードを入力して、フリーズしたかと思うくらい時間がかなる 思わずhome keyを押してしまい、正常に設定出来たいなかったようです。 半日かかって先ほど無事に会社のメールも送受信が出来るようになりました。 これ…

グラタンに挑戦

冷蔵庫の野菜が残っているので、ジャガイモ、人参、玉ねぎ、ひき肉でグラタンを作成。 ソースから作るので時間がかかった!それに量が多すぎた・・・

IPadは生活を変えるかもしれない!

昨日、自宅近くのks電器で先日発売になったIPadが展示されていたので Webの速度確認及び会社のWebページが快適に見れるか念入りに確認していました。 wifiモデルはいい感じでサクサク動きます。 在庫は無いと思っていたとろ、店員のお兄さんが只今入荷との知…

留守の間もすくすくと・・・

いつのまにか6月です・・・・留守の間に庭のヤマボウシは青々と葉をつけて 花を咲かせて生き生きしています。

人の温かさに癒された西上州サイクリング

タシーに誘われて、気安く「ツールド西上州(山岳ステージ!!)のんびりサイクリングツアー」参加の返事をしたが、 5月初めからの出張続きで、本当はキャンセルしたかった・・・・ しかし、走って本当に良かったよ! 参加者の皆さん、スタッフの皆さんの暖…