Una strada

YAMAHA XTが大好き❣️ 元空

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

金沢で割烹

のどぐろ食べたよ! 加賀野菜を使った割烹を頂きました。 素材の旨味を生かす技に驚かされた! ズバリ美味かった。

お昼は近江市場でのどぐろ重

日本海の新鮮な海の幸を売っています! のどぐろ重を食べたがすごく美味かった!

ひがし茶屋街 金沢

格子の窓が綺麗な街並みです! 外から隠された格子の内側にはどんな光景が広がっているのか興味をそそられる建築様式 芸妓さんの踊りにお座敷遊びか?遊郭なのか? 日本の古い町並みは想像力が掻き立てられる!

時間が空いたので

Wellcom レセプションまで時間が空いたので 玉ぼかしに挑戦した! 上手く撮れたと思ったらピンボケでした! 以外に難しいね。 先日新しく買ったカメラで遊んでいます。

金沢に到着

雨です☂! グランクラスは飛行機のビジネスクラスみたいな座席💺です!

これから金沢へ

早いものでもうすぐHalloween で それが終われば11月です! 今日はサイトカイン学会に向けて、金沢へ向かいます。仕事です! あいにくの雨です☂! 金沢から札幌、そして東京、大阪から広島で 京都と楽しい旅になりそう! 先日、手に入れた新しいミラーレスを…

東京モーターショー

前回行った東京モーターショーは幕張メッセだったおそらく、20年以上前だろう! バイク🏍のとこだけ駆け足で見てきた!

XT250の正味熱効率 その3

燃費に関して向上しました! 25kmから32kmに向上 主な要因はキャブレターだと思われます。 オーバホールしたキャブレターはアイドリングも安定していい感じです。 加速も心持ち良くなったような? キャブレター不良の原因はまだ分解してないので不明ですが、…

XT250の正味熱効率 その2

ウオタニのSP2コイル、NGKパワーコード、イリジュウムプラグと交換して状態を見ていましたが プラグの焼け具合は確認したところ、まだカブリ気味でした!真っ黒でした。 てことは、 燃料が濃いことが疑われる! 2年前にレストアする時にキャブは簡単に掃除は…

過半数を超えるのか!

投票日に台風が予想されていたので期日前投票をしておりました! あべちゃんが大勝ちする勢いですね。どうも納得がいかない。

新しいデジカメ オリンパス

2008年9月にデジカメを購入してパナソニックLX3を楽しく使って来た! その間に、ミラーレス機が登場して、携帯のカメラの性能が向上して 最近は旅先での写真はほとんどiPhoneで写していました。 四国のスーパー林道、高城山に登るようになり、皆さん素敵な…

XT250の電球交換するために

XT250 3y5のヘッドライトが暗いのでハロゲンに交換しようと部品を検索したら 6V ハロゲンはほとんど作られてない!オリジナルの白熱球はKOITO製で 6V 35/35W 探したら、こちらの会社が製造していてくれました!ありがたいですね。 http://www.m-and-h-bulb.…

秋の長雨で

このところ雨が降りで☂ 気持ちよくバイクで🏍走れない! 紅葉🍁を見に行きたいけどね

コイル交換したので試し乗り

ウオタニのコイルに交換したのであいにくの天気ですがスタバまで走って見た! コイルとプラグをイリジュウムに交換したけど 微妙です! プラグ交換の時に古いプラグは黒くカブリ気味でした! 低速から加速は微妙で体感は出来ないなあ- 中速からのも同じです…

京都 出町柳

天気も良いし、散歩🚶ついでに出町柳を書きました。

竹田城

駐車場から徒歩で登ったけど🚶 良い運動になった!

XT250の正味熱効率 中間報告

竹田城まで往復200km程度を走ってみたので中間報告です。 燃費 燃費は33.4km/lでした!交換前が32km/lでしたので改善されている感じです。微妙なのは長距離を走ったのでプラグとコードの影響とは判断するのはまだ早いと思われる! 加速 信号待ちから加速は良…

八幡掘

この水路が商売を支えたとはね!

近江八幡の水濠

近江商人なんだメンタムも! コロッケ定食美味い!

出町柳 満寿形屋

鯖寿司を食べに満寿形屋へ 確かに鯖寿司美味しい!

プラグコードとプラグ交換

正味熱効率を高める最初の挑戦はプラグコードを交換して、少し高いプラグLXに変更してみた。4400円の費用でした! 近所を一回りした感想は 残念ながら体感できず、もっと長距離を走って燃費がよくなるとか、加速がどうか確認してみます。コードの色が青にな…

XT250の正味熱効率を高める挑戦

正味熱効率 XT250のイグニッションコイルを交換しようと検討中 ネットではコイルを交換してプラグの火花を強くする事でエンジンのパワーが向上するらしいです! 学生時代にの機械科の友人がエンジンの燃焼効率は30%程度でこれを高めればみたいな研究をして…

京都です!

川床の片ずけられた鴨川ですね!これからは紅葉の秋に🍁向けて京都は賑やかになるでしょうか? 今年も残すところ3ヶ月を切った 無事にクリスマス🎄を迎えたい! そろそろ今年の重大ニュースを振り返る季節だ!

ユーザー車検は断念しました!

初めてのユーザー車検に挑戦しようと思っていましたが、残念ながら今回は断念! MT-09のスピードセンサー位置は不明だし、昨日の天気予報は雨だし、今回は断腸の思い出で断念。 2輪館にお願いして、ブレーキオイルとクーラントの交換をお願いして車検に預け…

シルクバレーキャンプ場🏕

バイクに釣りに🎣楽しんできました! 素晴らしいロケーションが最高!