Una strada

YAMAHA XTが大好き❣️ 元空

2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

心に響いたぜ!

京都駅へ向かうタクシーにありました。 元気! 情熱! 笑顔! 大切だよね、詰まらない仕事だと感じてやっていると笑顔が出てきません。 もちろん情熱も沸いてきません。 笑顔も情熱も無ければ元気が出てこない! タクシーに乗りながら、今日お会いした方々に…

小樽きりこのワイングラス

10月始めに北海道を旅した時に、小樽でガラスのきりこ細工をほどこしたグラスをお土産に購入した。理由はわかりませんが小樽ガラスはすべて色つきの製品ですね。 このグラスで飲む白ワインは透明感が強調されて綺麗だそうです。ワイングラスとしては邪道な…

ホワイト餃子 川越

餃子と言えばホワイト餃子が美味しいと教えて頂きました! そこで本川越の駅前のもホワイト餃子があったことを思いだしました。 しかし、話を聞けば聞くほどこの店の餃子ではなさそうです。この店せも値段のわりには美味しいけど普通の餃子ですからね 早く、…

明日は天気良さそう!

週末に仕事することは滅多にないのですが?金曜日の天気予報では日曜は雨! 気分的に落ち込んでいたが、明日は晴れの予報にかわり、気分よく仕事してきます。 この時期は、紅葉を見にバイクを走らせたいのですが都合がつきません。 群馬の水上、栃木の日光は…

弱い心!つけいる邪悪な神!

今日は某大学へ機械を搬入しにいきます。ところが,日頃の行いが悪いのか? 今朝から雨が冷たく降り続けてい、年に一度しかいない機械を持ち込んでの日曜の講習会は雨のようです。 本日搬入があめで日曜日が雨なら最悪です。私の日頃から、神を敬わない態度が…

防衛省?

我々国民を守るために存在する自衛隊 有事の時には,外敵に対して身をていして国民を守ってく自衛官のみなさま 本当にありがとうございます。 印象的なのは,地震では被災地域の復興に頑張っている皆様の姿です。 しかし,近日は制服組のキャリアさんが皆様…

京都時代祭り

久しぶりに京都へ日帰り出張してきました! 10/22,23は京都時代祭りで市内が大混雑,タクシーで20分で行ける所が 40分以上かかりアポの時間ギリギリでした。 100年後にはこのお祭りで,昭和の衣装を纏った行列が加わるのか楽しみです。 しかし,それを確か…

ハンニバル ライジング

クラリスさんが貸してくた,ハンニバルライジング(トーマス ハリス)が読み終わりましたので 感想を書きたいと思います。今年の5月に映画を見ていたので,ストーリー展開がワクワクすることはありませんでしたね。ハンニバル・レクターがなぜ怪物と呼ばれ…

初体験!歌舞伎座

芸術の秋、第2弾として歌舞伎座の10月公演にまいりました! 観劇は20年前に、ミュージカル『オペラ座の怪人』劇団四季を見たのが最後で 私にはなじみのない分野です。さらに歌舞伎は生まれてこのかた、45年間見た ことがありません。 歌舞伎座に着いて、気…

秋が来てます。

ボーイスカウトの入団説明会をさぼって,荒川サイクリングコースを吉見運動公園まで 周りの景色は,稲刈りも終わり秋の風景に変わってました! 桜堤の彼岸花も終わって,茎だけが道の両側にたたずんでいました。 このところ自転車をさぼっていたので,時速3…

光のフェルメール

昨夜は新国立美術館にフェルメールを見に行ってきました。 「牛乳を注ぐ女」という作品が1点だけ日本に来ています! 確かに学生時代に美術の教科書で見たような気がするがほとんど記憶にありませんでした。 美術館の演出なのですが,彼の作品にたどり着くま…

ノリック逝く

昨日のニュースでノリックが事後で亡くなったことを知りました。 彼がデビューした時の華やかな印象が記憶に残っています! 彼と同じ年代の人も,私のように年代の違う人もバイク乗りとしては 誠に哀しい知らせでした。 彼のぶんも含めて,長くバイクに乗り…

ブルーライト ヨコハマ

今週はヨコハマ出張中です! 町の明かりがとても綺麗ですが、仕事が終わらず、PCを眺めているブルーライトヨコハマ! ホテルでPCに向かって仕事していると、悲しい気分になります。 昨年もこの時期に横浜に出張でした。 唯一違う点は、中華街にも行かずに一…

小樽:すし耕 『札幌・小樽の旅』

札幌は日曜日の夜なので飲み屋さん空いているはずが・・・ 20年ぶりに、時計台、大通り公園、テレビ塔を食事に行く前に散策する程度で、札幌での観光は控えめにして!北海道の大地と海の恵みを堪能するためにススキへくりだしました。 お刺身の美味しい『こ…