Una strada

YAMAHA XTが大好き❣️ 元空

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ひょうたん桜🌸

昨日は高知 仁淀川町にあるひょうたん桜をバイクで見に行ったよ! 山の中腹にある公園まで渋滞してた、この時期は一方通行になってる。 地元の方々も桜の時期は不便だろう! 途中の大豊町で樹齢3000年の日本一の大杉を見て来た。 屋久島の縄文杉は数時間歩い…

桜は咲いてないね!🌸

今日は久しぶりに晴れたので香川の紫雲出山に桜を見に行ったが、・・・・・ 土砂崩れで駐車場に登れませんでした。桜はまだ咲いてないらしい! 讃岐うどん食べて帰って来た。釜玉うどんは茹でたてを食べるようで、10分ほど待ちました。 往復で350kmのツーリ…

天気がすぐれない!

三寒四温とはよく言ったもので、先週は寒さ続いた。 暖かくなると思ったら雨が続いて、 雨では釣りに行けなければ、オートバイにも乗れない! 寒さで桜の開花は遅れると思っていたが、このところの暖かさで早まるか? 今度、晴れた香川に桜散策にツーリング…

へぶ峡で釣り

今日も暖かく楽しい釣りができました。 まだ虫が飛んでないけど、今日はカゲロウを一匹だけ見た! しかし、私のドライフライにアメゴが沢山遊んでくれました。 今年は良い感じで釣りができてます。 今日も生きてる。 元空

2024 物部川

今日は天気も良いので物部川で渓流釣りした。 午後は風も弱まり、暖かく気候は良い感じでした。 しかし、虫は飛んでいないです!ドライの逆さ毛鉤で釣り上がったヨ。 小さなアメゴが反応するけどフックしません。 小さなアメゴが遊んでくれました、今年の解…

松坂牛食べたヨ!

私は人生を62年ほど生きているが、松坂牛は初めて食べる! 今回もまた、写真を撮るのを忘れたよ。 地元を訪ねて美味しいものを食べる旅は面白いね、 お肉なので注文すれば全国配送してくれるので自宅で料理することも出来るけど、 徳島から淡路島を走り、神…

白浜で九絵を食べた!

和歌山の白浜ではクエの養殖が行われていて年間を通じて味わえる。 今回はマルキヨさんで、人生で初めての九絵を食べてきた。初めて食べるので感動して写真撮るの忘れた! この方がご主人で美味しいクレ料理を作ってくれた。 クエ堪能コースを食べたが、刺身…

和歌山へ

和歌山へ向けてNV350のVan life旅です。 今日は淡路島を走ってる、 食べたかった牛丼を食べたよ! 学生時代から牛丼は吉野家だね、昔は店に入ると店員のお兄さんが、 『大盛り、並どっち?、味噌汁つけるか?』 と言うと思うけど、今はタブレットで注文する…

xt660zのエアーフィルターを交換した。

xt660zのエアーフィルターは数年間メンテナンスしてなかったよ! エアーフィルターは乾式で再利用はできないらしい、見た感じは汚れていないけど 交換することにした。 前から気になっていた再利用できるフィルターをAmazonで購入した。 形は似てるがオイル…

キックバックと裏金

人が集団で暮らす社会、国家は人が集団で社会を形成して、助け合って生きていく事を目的としている。 もちろん、他国との関係性を構築して、国民の命と財産を守る事が政治家にものめられる機能だと思います。 彼らは人として正しい事を行う、未生の仏心を一…