Una strada

YAMAHA XTが大好き❣️ 元空

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

眼鏡

10年前に作った眼鏡が合わなくなってきたので、新しい眼鏡にしました! さらに 眼鏡の上に偏光サングラスが着く!これで眼鏡で釣りしても魚が見えるか? 今日も生きてる。

唐子川

この川は今年の解禁翌日に入渓した、その時も魚影が濃くて驚いたが! 今回はさらに濃かったよ、水量は増えていたが魚は沢山泳いでました。 3月の時は、流れの緩やかな場所にもヤマメがいましたが、暖かくなり深いところ、少し上流に移動したみたい。 橋の下…

和歌山へ

県をまたぐ移動制限が解除されたので和歌山へ 3月にバイクで転倒して骨折、手術、リハビリ その間に緊急事態宣言が出て 県をまたぐ移動の自主規制 世の中が変化しているときに徳島で入院、リハビリ 感染のリスクが低いところでのんびりしてた。 わたしも歩け…

晴れたので釣り

木頭の支流は水量が多すぎるので、物部川に入渓した! 県をまたいで移動も解禁されたので高知県で釣りしても気が楽である。 昨日までの雨で水量は豊富で流れも早いけど アマゴが3匹出てきたよ! 雨で水位が上がり緩やかとこに溜まってるのか? 楽しませても…

山を下りて病院に来た

病院に来た、マスク忘れてこの姿! 皆さんマスクしてるので、わたしはタオルで 今日も生きてる。

アマゴ寿司

夕方に温泉♨️の下の川で釣りしたが坊主でした。 魚は居るけど出てこない! 釣れてないけど夕飯はアマゴ寿司と金ちゃんラーメンです。 今日も生きてる。

梅雨の晴れ間に釣り

雨は釣りに行く気分になれないですね、ドライフライなので雨が降ると基本的に調子が悪い! 今日は晴れ☀️なので釣りに行ってきた。 先週は渇水で流れも緩やかだったが、数日の雨で水位が上がり、流れも早い! 渇水でも手こずるが、流れが早くても手こずる 小さ…

シーザーサラダとピザトースト

金曜日に町に買い出しに行ってきたので、生野菜が食べられる! ほうれん草で今週はシーザーサラダ、ピザトーストにもほうれん草 野菜があると色取りもいいし、身体に良さそうな気がする。 退院して1ヶ月が過ぎ、自炊の一人暮らしも慣れてきたよ。好きな物食…

雨が緑を輝かせる

梅雨前線で雨が強く降るらしい! 雨の滴は良く見ると綺麗だった。 今日も生きてる。

徳島は当分は梅雨空らしい

梅雨に入っていた四国はこれまで晴れてたが☀️ 今日から当分は梅雨空らしい! この雨で水位が上がり魚の活性も上がるのか? しばらくは自宅待機です。 今日からストレッチと瞑想を始めた! 今朝の朝食、野菜が無くなったので買い出しに行かないと、 今日も生…

コンビニがある

四つ足峠に向かう途中の木頭にコンビニができてたよ! 山奥に店が有るのは本当にコンビニエンス。 モダンな建造物はこの地域には、少し場違いだが目立つ。 都市部ではコンビニは当たり前だけど、此処では珍しい! 今日も生きてる。

物部川 別府峡

早起きして2回目へぶ峡に釣りに行きました。前回に年券を買ったので今日は6時半には入渓できた! 今日もチビアマゴでした! 綺麗な川で、フライに魚は出るけどフックしません、下手ですが魚に遊んでもらった。 雨が降らないので水が少ないようです! 今週末…

フレンチトースト

夕飯ですがフレンチトーストです! お昼にパスタ食べ過ぎたので夕飯は控えめにした。 でもカロリーが高いよね。 一人暮らしはバランスの良い食事は難しいね! 今日も生きてる。

今日はのんびりしてる!

このところ毎日のように、朝6時に出発して釣りに行ってた。 左足は朝は腫れがひいて見た目は完治してるが、 立って歩くと腫れてくる。 しかし、骨折部の皮膚の赤みは治まってきている。 今日はのんびり起きて、久しぶりに朝食を作った。 今日は家で休養して…

物部川に遠征

高知県 物部川に遠征と言っても 四つ足峠を越えたらすぐなので 1時間ちょっとで到着する。 ある意味では徳島市に行くより近い! 漁協がアマゴ稚魚の放流に力を入れているようで、チビアマゴは良くフライに出てくる! 楽しく遊ばしてもらった。 今日も生きて…

チジミ

スーパーでチジミの粉を買おうとしたら売る切れ、どうもホットケーキの粉も同様でした! お好み焼きの粉でチジミ作ったよ。 プチトマトのがあるとイタリアン風になるなんだ! 今日も生きてる。

坂州木頭川

7時ごろからいつものポイントに入ったけど チビアマゴが釣れたけど、小さすぎてピントが合わないよ! 魚居ないのかと疑ったが! 腕が悪いだけだったよ。 プールで沢山ライズしてました。 次回は作戦変更して夕方にプールのライズを狙うよ! 今日も生きてる。

リハビリかねて釣り

四国は梅雨に入った。しかし、今日は天気が良い! 木頭の川に釣りに行きました。 川に下りて、岩場を歩くのはリハビリになります。 緑が深くなり美しい渓流でした。 小さいアマゴが釣れた。 流れ込みの岩側で釣れた。 途中で濁りが入ってきて、急いで上がっ…

豪華な夕食

今晩の夕食は豪華な感じです! 筍と鳥唐揚げ、土成のプチトマトは山でお土産にいただいた、有り難い。 卵かけご飯とわかめスープ、豪華な夕食です。 美味しかった。 今日も釣りに行ったが坊主でした、川は綺麗だけど釣れない。 四国も梅雨に入りました。 左…