Una strada

YAMAHA XTが大好き❣️ 元空

2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

銚子:鈴女と書いてすずめと読みます!

仕事で銚子に行ったので、鈴女で海鮮丼をいただいてきました!仕事は成果なしでしたが ランチは十分に味を堪能でき大満足でした。 http://park7.wakwak.com/~suzume/ :鈴女 ここお店はに会社の先輩につれていってもらい、ぜひまた食べたいと思っていたが10年…

新宿西口:スンガリー(ロシア料理)

先日、食通の友人が新宿西口スバルビルにあるロシア料理を食べたいと言い出しお昼を食べに行ってきました。 http://www.sungari.jp/west/index.htm スンガリー新宿西口店 サラダ、ボルシチが共通メニューであと1品か2品を選ぶ形の4種類のランチがメニューに…

雨だ

雨だ、しかたないのでジムにトレーニングにいきます。 散歩も自転車もバイクも雨だとだめですね、しかたないので車でいきます。 倅達は最終試験なので、塾で試験勉強するようです、雨の中ご苦労様! 一雨ごとに暖かくなるといいですね。

明日は雨の予報でツーリング中止

ボーイスカウト仲間とバイクで三浦半島まで鮪を食べに行くよていでしたが、雨の予報が50%で まことに残念ながら中止!走りたかったね、でも天気には勝てないですね! みんな忙しいので次回は都合が合うのはいつになるやら! 来週の週末にでも伊豆に桜を見…

おいし蜜柑を頂きました。

天気もいいので荒川サイクリングコースを走ってきました。風すこし冷たいけど春ですね! ご年配のご夫妻が籠にたべもいれてサイクリングを楽しまれていました、後ろから近付きながら 私も歳とってもあんな風に奥さんとサイクリングできたらいいなと思いなが…

昨日のインド戦コメント

昨晩の日本代表の試合に関してのコメントを紹介します。 安心しました! 久保の体調が良くなってきたことが確認できましたね! まだまだ細かいプレーでは本来の技術には程遠いですが相手と競っていいポジションをkeep出来たり、いい場所でボールをもらえるよ…

なんのために人は生きているのか?

私は自分の為に生きているけど、奥さん、子供達、家族、友達に生かされていると感じています。 愛されていると感じることもあるし、周りの方々を愛しています。 私が受けた愛情は心から感謝すると共に、自分以外に愛を捧げたいと思います。 人間は一人では生…

東京駅:ハゲ天でランチ

昨日は夕方に新横浜で外回りでしたので、事務所で昼過ぎまで仕事して、東京駅に移動して少し遅い昼食を地下にある黒塀横丁で食べることにしました。ハゲ天でランチセット1250円を頂きました。 テーブルでしたが揚げたてを随時運んできてくれてランチにしては…

モールスキン

4年ぐらい前に仕事や通勤で気がついたことを書き込めるネタnotesが欲しくて、 新宿の東急ハンズで購入したのがきっかけです。 気に入っている点は ハードカバーが硬くシッカリしていて使いやすい! ゴムバンドがカバー着いていて、閉じることができ鞄の中…

面接

昨日奥さんが面接を受けてきました。学校事務職のアルバイトです! その面接で、応募の理由を質問され 「現在の職より収入が良い」 とストレートに本音んを言ってしまったようです。 同時に面接を受けた方々は、学校事務なので地域社会に貢献したいなど 最も…

バレンタインのチョコ効果

今朝、駅に向かう途中にみかける女高生はみなさんチョコをいれた袋を持っていました! 昨日のデパートはチョコを買う女性達です凄い混雑でした。 女性はバレンタインで大変だね。 会社では神戸ラボの女の子からチョコを頂きました、義理でもちょっとうれしい…

初めて挽いた豆の味!

私もコーヒーの味はわからないのだけど、能書きは理解しました! 豆の種類により味が違う、よって数種類の豆をブレンドしてお店では味を調えている。 そして豆の挽き方!粗ひきか、こまかくするかこれにより抽出度合いが変わる! 最後に抽出方法、フィルター…

豆を挽いてみます!

美味しいコーヒーが飲みたくなって、コーヒーミルを購入しました。 飲む前に豆を挽くと風味が違うらしい、挽いた粉は酸化するのかな? 仕事帰りに池袋の東武デパートでコーヒーミルと豆(ブルーマウンテンのブレンドとコナ) を購入した。 慣れない食品売り…

昨日は暖かでした。

昨日は倅の第一希望校入試でした。試験会場まで送りましたが、校門前は受験生、保護者と塾関係者で大変な混雑でした。ある塾に所属する受験生はハチマキに円陣を組んでかけ声とともに試験場に入って行った。 この情景には困惑したね。倅は一人で開門と同時に…

絵を見て季節を感じる

昨日まで一ツ橋の学術センターに行っていたので、昼休みに近代美術館を見てきた。 須田国太郎展をやってました、まあ絵画は知らないので彼が誰だか知らないが著名な画画なんですね。 それよりも常設展示にあった屏風に書かれた冬の景色に魅かれました。冬の…

倅の受験

倅が高校受験真っ最中です!ここまでの前半戦はかなりの苦戦でした。今まで彼の経験ではここまで試験で苦戦することは無かったと思います。 緊張と合格して当ぜんの重圧から、普段の実力が出せず本人が一番つらかったんだろう。でも昨日の合格の知らせを聞い…

生がおいしい!

2月になり、冬のこの季節に各酒蔵では生酒を出荷しているよ うですね! http://urakasumi.com/index.htm 本川越のぺぺ地下の酒屋さんには浦霞の純米生酒が入荷してい たので試してみました。 食に対してのこだわりは無いのだけど、熱心に食に対するこだ わ…