Una strada

YAMAHA XTが大好き❣️ 元空

モールスキン

イメージ 1

4年ぐらい前に仕事や通勤で気がついたことを書き込めるネタnotesが欲しくて、
新宿の東急ハンズで購入したのがきっかけです。

気に入っている点は
ハードカバーが硬くシッカリしていて使いやすい!
ゴムバンドがカバー着いていて、閉じることができ鞄の中で不要煮に開いて
ページがまくれることが無い!
厚さが手頃で手になじみます、本当に持ちやすいです!
問題点は価格が高いこと2500円ぐらいするかな?

このように本当に気に入っていましたが、ハンズで取り扱わなくなり購入できずに
別のnoteで数年間我慢していました。当時はあまり物にこだわりが無いので特別探
すことはしませんでした。昨年バルセロナの文房具や偶然見つけて再び使い始めました。

そして、今月仕事で九州大学の某研究室を訪ねて学生さんと話している時に
モールスキンを使っているんですね!』
と指摘され、notesを見たら書いてありました!
その学生さん曰く、ピカソもこのnotesにデッサンしていたとかでかなり有名な製品
らしいことがはじめて知りました。

Webで調べたら沢山の方がお使いのようで驚きました!webで購入できるようなので
これからはここで注文します。
http://www.moleskine.co.jp/

好きな人にはこのnotes勧めているのです!私とお揃いでいかがですか?