Una strada

YAMAHA XTが大好き❣️ 元空

2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

バトミントン対決

本日は夕方女子医大の体育館でバトミントンやってきます! 当初の予定ではダブルスでクラリスさんペアと戦うはずでしたが 合い方が急用で参戦できないので、クラリスさんとシングルスでの対決になりそうです。 15年以上前に数回で葛西スポーツセンターで会…

初めて書く仕事の話

先週からラボで実験をおこなっています! もちろん一人ではできないので皆さんに手伝っていただいて。 遺伝子の転写活性をみる実験なんですが、細胞を培養して、TNF-αで刺激して! 蛍光基質をロードして転写活性のある細胞比率を機械で測定する。単純な実験…

散歩と草むしり

朝起きると、涼しい!これまで朝起きると不快な暑さで本能的に 動きが緩慢になっていましたが、今朝は快適でしたね。 そこで、ベルと散歩!動く実物大のぬいぐるみの様な、 ベルは毛皮を着ているので普段はこの時間は散歩は暑くて、足取りが重いが 今日は涼…

強化クラッチ検討中!

先日、川越から会社がある赤坂まで都内をバイクで走った! 信号が多いので停止、発信を繰り返して感じた。 クラッチが滑ってる・・・ 走行距離が25000マイルを越えてるので、クラッチ版が消耗しているのかな・・ そんなことを考えて赤信号を待ってると、隣に…

本郷:初代けいすけ ラーメン

昨日に引き続き今日のランチもラーメン屋さんでした。 東大の赤門前にある初代けいすけ 備長炭とラーメンのコラボレーションがテーマのようで 店内は赤と黒に統一されたカラーデザインが斬新なお店です。 ここで食べたのはブラックラーメン! カレー味がアク…

おかげさまで訪問者が5000を越えました!

皆様のおかげです! 昨日,おかげさまで訪問者が5000を越えました! ありがとうございます。 これからもよろしくおねがいします。

本郷:神勢 ラーメン

本郷:神勢 ラーメン http://tokyo.gourmet.livedoor.com/restaurant/info/22597.html 本郷消防署の向かいあるラーメン屋 神勢で冷たいつけけめんの味噌味を食べてきました。 冷たいスープに氷が2個入ってゴマが上に浮かんでいます。涼しそう! 冷たいスープ…

アマローネ

赤坂:イタリアンレストラン「イルサーレ」 OYAJIとしては日本酒が身体に合うのです!これは遺伝要因である農耕民族のDNAなのか?環境要因なのか?子供の頃からお米で育った体が欲しているのかは判断に迷うが・・ しかし、ワインも美味しいね!家ではFワイン…

バイク通勤で赤坂まで

今朝は8時から会議だったので、バイクで会社まで来て見ました。 イメージでは朝の涼しい風を颯爽とバイクで駆け抜けていましたが・・・ 実際は首都高が志村から竹橋まで渋滞でした、しかたなく池袋で高速を降りて 走ってきたが、車が多くて爽快どころか、疲…

キャンプ峰の原高原:菅平

ボーイスカウトの手伝いで菅平にある峰の原高原で涼んできました。菅平は倅のライラが8月はじめにラグビー合宿で訪れた場所で 菅平を車で走っていると首が太く胸板の厚いラガーマン達が大勢ランニングしている風景を目にしました。 昼間の日差しは強いのです…

新しい携帯電話・・・

本日新しい携帯電話に変わりました!しかし機能がありすぎて使えません。 テレビ電話、おサイフケータイなど 電話帳を赤外線通信するのに1時間・・・ メイルの漢字変換にはまだまださきかな・・・ 機械に対して苦手意識をもったらOYAJIですね。 しかしテレビ…

倅とテニス

昨日は夕方5時から川越運動公園で倅の龍とテニスを二人で2時間程やってきました。龍がテニスをやるのはめずらしい! 受験勉強で身体を動かすことが少なかったので、運動で汗をかきたかったのでしょう。親父に付き合ってテニスをしてくれました。 奥さんと行…

X4のマフラー取り付け

7時からI君のX4にマフラーを取り付けていました!先ほど無事に装着完了。 涼しいうちに作業は終わるはずが・・・思いのほかてこずりました! まずはノーマルマフラーの取り外し! これは太鼓部分のボルトを外すために右側のステップを一旦はずす必要があ…

御徒町:てん婦羅 天寿々(てんすず)

この店は昭和3年創業の老舗 天婦羅屋さん, 東京都台東区上野2-6-7 03-3831-6360 てん婦羅 天寿々(てんすず) 友人がこの店の大将と同級生で10年前に初めて連れていってもらい,先日13年ぶりに再び食べて来た。 天婦羅はカウンターに座り揚げたてを頂くの…

らいら&しゅんてんも無事に帰って来ました!

らいらはラグビー合宿の菅平、しゅんてんは塾の合宿の志賀高原から無事に帰ってきました。 しゅんてんは学習塾の合宿だから基本的に往復の移動で交通事故が心配でしたが無事でなにより! らいらは練習中の怪我、事故が心配でした、昨日の練習試合で後ろから…

無事に帰ってきました

台風の近付く中,8/8の朝,信州ツーリングに出かけ昨夜,無事に帰宅しました。 雨のツーリングは学生時代に,秋田から埼玉まで12時間雨の中を走ったことがります。 まあ走り出してしまえば,開き直って楽しいもんです。 それにしても,昨日は暑かった!特に勝…

ようこそ!Japan!

友達がイギリスから家族で日本に先月の中から来てました! 今年は梅雨が長く大変だったようだけどそれはそれで楽しかったようです。 15年前にコロラドの学会で初めて逢った時に、ダイアナといた赤ちゃんはこんなに大きくなっていました。当時の私はダイアナ…

炎天下の彩湖

大学の後輩である細田が自転車を買ったとのことで、わが自転車部のボトルをあげる約束してたが 送るの忘れいたら。催促のメールがきて!本日は彩湖まで自転車で走って、彼にボトルを渡してきました!時間より早く着いたので彩湖を散策してると、大勢のひとが…

明日からライラが菅平へ

明日から1週間でライラが合宿で菅平に行きます! この暑さなので涼しいところでないと練習にならないからね。 この時期心配なのは熱中症です。 初めての学外での合宿なので、ライラは楽しみにしているようです! でも1週間の練習は辛いと思うよ、戻って来る…

OVER!:本日の任務無事終了

マフラーの装着完了、厄払い及び墓まえりも終了!無事に帰宅 奥さんは友達とフラメンコを見に行ったので、子供たちと夕飯の準備をするだけです。 ちなみにマフラーはこんな感じになりました。 音的には想像していたより静かで、ご近所からの抗議は大丈夫なレ…

マフラー取り付け:インポシブル・タスク・フォース・チーム

これから昨日配送されたマフラーを取り付けます!時間は10時45分までに完了させるのが今回のミッションです。 その後、ボーイスカウトの制服を着用して自転車(約5分)で喜多院にむかい! 11時から喜多院で行われるボーイスカウト集まりに参加する、それまで…

亀田の勝ちに異論は無い!

亀田の勝ちに異論は無い! 試合後のコメントでは感動で泣いてしまった、本当に素敵な家族だ。 先日の世界戦で亀田が判定勝ちしたことで、判定に対して異議がTVを見ていた方々から寄せられて 放映したTV局は大変だったようですね。 一般の人がこれだけボ…

赤坂:土佐酒菜 赤坂 浪漫亭 かつおたたき

梅雨も明けて夏らしい暑さがやってきました!そこであっさりした物を自然と食したくなりますね。 今日はかつおのたたきを食べてきました。 土佐酒菜 赤坂 浪漫亭 http://www.kochikc.co.jp/romantei/akasaka.html 入り口からの店構えから想像するとお値段の…

ふじみ野市プール事故、心からご冥福をお祈します!

ふじみ野市のプールで起きた事故ですが、実家が大井町(現在のふじみ野市)にあるので両親と同居しているときに子供たちと夏になるとよく行きました。こじんまりとしたプールで遊んでいる子供に目が届きやすいので小さなお子さんを連れた家族が多いプールで…