Una strada

YAMAHA XTが大好き❣️ 元空

亀田の勝ちに異論は無い!

亀田の勝ちに異論は無い!
試合後のコメントでは感動で泣いてしまった、本当に素敵な家族だ。

先日の世界戦で亀田が判定勝ちしたことで、判定に対して異議がTVを見ていた方々から寄せられて
放映したTV局は大変だったようですね。
一般の人がこれだけボクシングに興味をもって、勝敗に対して自分の意見をのべるのはいい事ですよ!
でも、今回の判定は妥当なものだと私は感じています。その理由を書いてみます!

プロボクシングはアマのスポーツとは違う
この世界戦により、興行収益及び放映権でかなりのお金が動くその意味では視聴率及び横浜アリーナの観客動因を見れば一目瞭然ですよね。
それは企画したプロモーターと両選手のジムが潤うわけです。これはスポーツではなくエンターテイメントなのです!
これはミリオンダラーベイビーを読んでみると、この世界が少しは理解できます。
アメリカではボクシングはホームとアウエイで判定が違うことが公然の事実です、対戦する選手もそれは十分に理解して戦うのがプロです!
よってホームの亀田に有利な判定があったとしてもそれに疑問をもつことは、プロボクシングに疑問を持つことになるのではないでしょうか?
日本で行われた試合で対戦相手が判定で勝つことのほうが、今回の試合内容からでは不思議です!

判定基準の理解
各ラウンド10点からの減点方式で判定が行われるので、最初のラウンドと11ラウンドは明確に亀田が落としたがそれ以外のラウンドで、亀田は相手のジャブを受けながらもクリーンヒットさせていました。この点から亀田の判定勝ちは納得できる!
これまで日本人では彼のようなファイターは少なく、離れて足を使うタイプが多かったので見慣れていないために亀田不利と見たのかな?確かに華麗に見えるし、安心してみていられるからね、でも力でKOを狙いに行くファイタースタイルもボクシングの醍醐味だと思います。

選手の実力差が少ない
世界戦ともなればミスマッチでもないかぎり、選手の実力に差は少ない!初めて世界戦に望む亀田がKOで勝つ確立はかなり少なかった!
これまでの亀田選手の試合は、世界戦までの準備でもちろん弱いとはいいませんが実力差がある対戦でした!その中でKOして勝つことが彼の商品価値を最大限に高める戦略なのです。その効果で見ている我々はKOを期待した!でもそれほど実力差は無いのでしょうね。