Una strada

YAMAHA XTが大好き❣️ 元空

2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

漢字検定に物申す!

漢字検定を主催していた団体が話題を振りまいてくれている! 最近、テレビで漢字検定xx級の問題といいながらクイズが出されており 漢字が苦手な私はほとんど出来た事が無い。 亡くなった義理の母が、18年以上前に漢字検定一級を受けるために問題集を夕食後…

偶然の遭遇!!!

先日、納車されたiQが1800kmほど走ったので 本日1ヶ月点検にトヨタにお願いして、キーを預けていると お店の奥から、妹夫婦が手を振っている!まさかこんなところで逢うとはね・・・ 彼女たちが座っているテーブルには、くたびれた車のカタログが置いてあ…

『つばさ』が人気です!

川越を舞台にした、NHK朝の連ドラ『つばさ』が人気です! 蔵づくりの通り付近で撮影しているようです、先日は南古谷付近の田んぼで撮影したシーンが 映しだされていて・・・、知っているところがでてくるとなぜか気分がいい! 川越は駅前は最近は開発され…

ほろよいが抑制力!

最近は歳のせいもあり、お酒が弱くなってきました。 若いころは、ビール、日本酒、ワイン、ウイスキーと飲んで 帰りにラーメンとビールで締めくくっていたが・・・・ 最近は、ビール、日本酒、ワインを飲んだあたりから記憶がなくなり 次の日はかなり調子が…

自己満足!

先日ネットで注文した自転車部品が届いた! いまの部品が壊れたわけでも、不具合があるわけでもないが ステムとトークリップを交換しました。 ステムはピスト風のノーマルタイプです、この形は現在では あまり作られていないようでピスト用は高価なので、そ…

荒川サイクリングコースの桜と菜の花

久しぶりに荒川サイクリングコースを吉見運動公園まで走りました。 桜堤の桜を見ようと、シングルギアで走り出したが・・・・・ 街乗りはしてたが、サイクリングコースは久しぶりで足の回転が なかなか上がりません。 へろへいろの状態で吉見運動公園に到着…

川越の桜 Part2

今朝もベルの散歩で近所の桜を散策してきました。 ベルは桜には一切興味を示さないが、普段は通ることが無い 裏道を散歩するのは気に入ったようで、くんくんいそがしそうです! 喜多院は枝垂れ桜は終わり、染井吉野が満開でした、シートが 引かれて、お花見…

清水寺で湯豆腐

関西出張の帰りに清水寺で花見をしよう思いつき! いざ、清水へ! しかし、そこは凄い人ごみでした。 アジア各地からの観光客が多いですね、最後に清水寺に来たのが 10年前ぐらいなので驚きました。 残念ながら桜は3分咲き・・・、東京より暖かいと思った…

旅立っていきました!

倅が大学進学で宇都宮へ旅立っていきました! 今日が引越しで朝か奥さんとくるまで出かけていきました。 奥さんは引越しで、倅のアパートに泊まるために昨夜から仕度をしており、かなり楽しそうでした! 倅は少し呆れていたけど・・・・・ 初めての一人暮ら…