Una strada

YAMAHA XTが大好き❣️ 元空

2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

根津:呼友 日本料理

このお店は雑誌の紹介記事で知りました。 根津の下町にある小奇麗なお店です、料理は煮物、汁物、焼物すべて美味しく 味はピカイチです! さらに、お酒も各地の日本酒純米をそろえており 美味しい日本酒と料理を堪能できる数少ないお店です。 しかし・・・・…

哀れ・・・星野

メダル獲得を逃した星野監督が出演しているTV番組を見ていて 怒りをとおり越して、哀れさを感じたのは私だけではないでしょうね。 言葉では「今回の敗戦はすべて私の責任」と口にするものの・・笑顔で語られては・・・ ストライクゾーンの問題とか?試合開始…

北京オリンピックが終わりました!

北京終わりましたね! 日本代表は良くがんばったと思います。 残念な結果もありましたが、沢山の感動をありがとうございました。 次回のロンドンはLiveで見てみたい! ロードレース、マウンテンバイク、サッカー、バレーボール、柔道 and レスリングを観戦し…

iPhone 3Gが我が家に・・・・

我が家のテーブルにiPhone 3Gの空き箱が 倅の携帯が壊れて買い換えたようです。 しかし、設定にてこずったようで。 古い携帯に入っていたアドレス・電話番号は手入力したようです。 ご苦労様でした! 少し使わせてもらったけどWebも軽快に動きますね。 しか…

容疑者Xの献身

ガリレオとう題名でTVドラマ化された作品の新作のようです。 私は詳しい情報を知らないままに読み始めて はじめはつまらないストーリー展開と登場人物の地味さにかなり退屈モードで 新幹線の社内での暇つぶしに読んでいました! はじめは、本当に陳腐な推理…

念願の金メダル!

ソフトボール日本代表の皆様、金メダルおめでとうございます! 今朝のTVニュースで昨日の試合を見ましたが・・・ 2日間を一人で投げぬいた上野投手がどれほど金メダルに対しての気持ちが強かった のかがひしひしと伝わってきました。 最後のボールがファース…

感動した!塚田真希

アテネの金メダルから4年間、塚田選手ご苦労様でした! 友人の塚*真希さんと一文字違いということから、日ごろから応援しておりました。 決勝戦は本当に堂々とした戦いで、中国選手を追い込みましたが、結果は誠に残念でした。 しかし、あなたのがんばってい…

終戦記念日

終戦記念日の今日 グルジアではロシア軍がまだ停戦協定に調印後も撤退しない! 報道関係者にも狙撃しているようです。命令系統に不備があるのか?意図的に撤退しないのか? ロシアの醜い部分が世界に報道されることで、早急にt撤退することを望むばかりです…

歳よりは説教がお好き!

実家の仏壇に線香を上げるために、次男を連れて帰りました。 次男は不幸にも、菅平の合宿からもどり日曜日までクラブが休みで自宅にいました。 そこで、ライラは昨日は岩槻の学蔵寺に墓まえり、本日は川越の十念寺に墓まえり同行! お袋は、孫たちの受験が心…

今年の夏はタイヤの交換が重なりました!

奥さんが通勤で使っているプラドが今年車検で3年目です。 先日、ボーイスカウトのキャンプから戻ってくると奥さんが一言 「そろそろタイヤ交換したほうが良いみたい!」 確かにスリップサインをとおり越して、スリックタイヤ状態です。 そこで、近くのタイヤ…

温暖化防止への小さな試み

我が家は日当りがよく、冬は暖かくいいのですが 夏は温室のようで、エアコンがまるで効きません! 部屋のカーテンを閉じて、冷房効率を高める工夫をしていた。 今年の夏は、暑いので新たな試みを導入しました。 昔ながらの「よしず」で日陰を作って 室内への…

川越:X喜屋 ラーメン(つけ麺)

川越のラーメン屋はがんじゃが有名ですが。 丸広の近くに人気のラーメン屋があると聞いて本日、味見に行ってきた。 X喜屋 ラーメン(つけ麺) 味は、魚だしの濃厚な味付けで武蔵に近い味付けです。 まあ、スープの味はいい感じです。 しかし、・・・・問題が…

宇都宮:みんみん 餃子

餃子といえば宇都宮 らしい!これまで宇都宮は何度も訪れたが食べtことありませんでした。 東北ツーリングの帰りに宇都宮駅ビルのみんみんで餃子頂いてきました。 焼き餃子に付いたおこげを「みみ」と呼んで、これが美味しい餃子の絶対条件らしい。 確かに、…

平和の祭典 北京オリンピックがはじまりました!

4年に一度の平和の祭典オリンピックが開幕しました。 チベットへの弾圧問題で開催が危ぶまれたが、どうにか無事に開幕した。 北京オリンピックをチベットの人たちはどのように受け止めているのか・・・ この開幕のニュースと同じくして グルジアからの分離独…

きつね湯:向瀧 会津若松

東北ツーリングは1日に移動距離が300km弱という強行日程 無事に目的地に到着して温泉で疲れを癒す この旅館は文化財に指定されており、木製の窓、長い廊下と古き温泉旅館の情緒を楽しめる お勧めの宿です。 桜の木と池が中庭あり、桜の季節に庭が見える部屋…

鯉の甘露煮:向瀧 会津若松 東北ツーリング

海の無い地域では川魚は貴重な蛋白源として重宝された。 鯉の甘露煮 川魚の泥臭さを消すためなのか、濃い目の味付けで甘辛く煮込んだ 甘露煮は上品な味に仕上がっていました。 かなりのボリュームで食べきれないほどです! この甘露煮は甘口の日本酒がとても…

夏の大冒険:東北ツーリング

大型バイクではじめてのロングツーリングで東北を走ってきました。 OYAJIの老体には、この炎天下の暑さ、突然の豪雨とかなりこたえましたが・・・ 夏の大冒険:東北ツーリング 無事に走りきれましたり。 学生時代のキャンプとは違って、目的地には温泉と郷土…