Una strada

YAMAHA XTが大好き❣️ 元空

容疑者Xの献身

イメージ 1

ガリレオとう題名でTVドラマ化された作品の新作のようです。
私は詳しい情報を知らないままに読み始めて
はじめはつまらないストーリー展開と登場人物の地味さにかなり退屈モードで
新幹線の社内での暇つぶしに読んでいました!
はじめは、本当に陳腐な推理小説を前面に出した作品です。

しかし!帰りの新幹線で中盤から一気に引き込まれて読んでしまいました。

湯川淳教授が登場してやはり、登場人物の存在感がでたからなのでしょうか?
彼が登場して、はじめてTV化されていた作品だと初めてわかりました。

残念なのは、地域性をもっとクローズアップした情景描写表現がほしいのと
登場人物の人間性がわかる回想などが入るともっとストリーと謎解きに
引きこまたのではないかと残念です。

でもTV化をはじめから考えて書いた作品のようなので、シナリオのベースとしてはいい感じに
仕上がっています。

映画が見たくなる作品です!

作者の思惑にまんまと乗せられています。