Una strada

YAMAHA XTが大好き❣️ 元空

2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

連鎖反応!蕎麦→雨→パンク→タイヤ交換

本日川越は百万灯まつりです!奥さんはカブスカウトの引率でパレードに参加するので 予定が無い私は秩父にそばを食べるためにバイクで出かけました。 蕎麦は食べれませんでした! あしがくぼ駅の下にある道の駅に美味しい蕎麦屋があるんです。数量が少なく2…

ダ・ヴィンチ・コード

昨日遂にダ・ヴィンチ・コード読み終わりました!巷では映画も公開され熱は完全に冷めているかな この作品はとても面白いです!ぜひ読まれることをお勧めします。 世界中で話題になるだけのことはある! それでは面白い理由を私なりに書いてみました。 テー…

赤坂:restorante Conca d'Oro イタリアン

事務所がある赤坂ガーデンcityにできたレストランでランチを頂きました。本日のお勧めランチをオーダー! 日替わりはアンガス牛のステーキでしたが、テーブルにサーブされ視覚的にはかなり美味しそうです。 赤みの柔らかそうなひれステーキにナイフ入れた瞬…

どんな音か楽しみ!

今年はスクリーンを交換して高速走行時の風の流れは改善されとても快適! ナビもつけて暗い峠道も知らない道でもすいすい走れます! 次に狙っていたのは、マフラーなんです。ノーマルは音が静かで近所の皆様には好印象ですが、 走っていて静か過ぎて、車に対…

赤坂:八玄 yagen メンチカツ

八玄 yagen 港区赤坂3-18-10 サンエム赤坂ビル1F 偶然にランチで入って手作りクリメンチカツ定食を食しましたがこれは絶品です。 子供の頃からメンチが好きで、惣菜屋さんをみつけるとついつい買ってしまいます! でもほとんどは期待はずれで冷めてて美味…

帯は腰だ!

今日は会社からメトロで帰宅するときに、浴衣をきたお姉さん見かけました。 時間帯からしてキャバクラのお姉さんではなさそう! さらに、池袋駅の東上線ホームからみえるJRホームに浴衣をきた女の子二人が電車を待っていた。 ほおずき市か朝顔市の季節かと思…

自宅で安静に

夏風邪は何年ぶりかな、子供が小さいころ、寒い時期に子供達がウイルスを持ち込んで 家族で順番に風邪になっていた。 夏の時期に風邪になるのは、ここのところ記憶にないくらい久しいです。熱が出るわけでもないのですが、体がだるく、深く息をすうと咳が出…

夏風邪だ!

先週は飲む機会が多くて、飲み過ぎでのどが痛いのか思ったら夏風邪のようです! 木曜日から咳がでてきて、昨晩は咳で寝てられないくらいでした! 暑くて羽布団はベットの下に落ちてるし、でも寒気がするような感じです。 これだから、夏風邪は治りが遅いので…

赤坂:酒匠 Buri 会津娘は美味しいよ!

会津娘は美味しいよ! 赤坂に事務所が引っ越したので、赤坂の日本酒がうまいお店を紹介します! 少し奥まったお店ですがTBS会館(工事中)の一ツ木通りをみすじ通りにむけて右に入ったところにある。 酒匠 Buri 03-3560-6322 このお店はお値段も手頃だし…

バトン 『奥さん』

555さん、からのバトン『指定』・・・『奥さん』 ◆最近思う『奥さん』 最近は子供達も大きくなり、龍、雷、鳳は言うこと聞かないようです。 奥さんはベルを可愛がっている! ベルは何も言わないし、言うこと聞きますから。 ◆この『奥さん』には感動 この…

ライラのデビュー戦

あいにくの天気ですが,今日がライラのデビュー戦です! 3人兄弟で一番おとなしい性格で身体も小柄なライラが高校入学をきに ラガーマンになりました。 今日は練習試合ということで1年生も出場の機会が与えられるようです! 雨で踏んばりが効かないし,ボー…

雨上がりの柳沢峠

昨日はTMTCツーリングで富士山まで走ってきました。 6時前に自宅を出て、与野インターから首都高を抜けて足柄SAへバイクを走らせました。 さすがに3連休の初日で、皆さんで足が速い!志村から用賀まで渋滞です。さらに川崎から厚木まで東名が渋滞!ふ…

暑くて眠れない

先ほど犬の散歩してきましが、風はなく蒸し暑い! 川越地方は暑く霧のようにもやっています、ベルも散歩の足が重いです。 エアコンがないと夜は眠れないです! 熱帯夜がこれからも続くのかと思うと・・・・ 涼しくなるまで、避暑地に逃げ出したい! イギリス…

東京駅:ごはん処 為御菜(おさいのため) 肉じゃが

東京駅の地下にある黒堀横丁 ごはん処 為御菜(おさいのため)のにくじゃが美味しいです。 http://www.minna-oishii.jp/shop/osainotame/osainotame.html 今日は寝不足ながら午前中から鶴見まで外回り!昨日はウインブルドン男子決勝、Wcup決勝、さらに延長…

ドイツの道最終回

ドイツのWcupがイタリアの優勝で終わりました!日本代表の活躍及びWcupでの各国予想で 1ヶ月間は楽しませてもらいましたが、今日が最終回です!予選を含めると4年間か・・・ 誠に残念なのは、ジダンです!ブラジルを撃破してフランス優勝ならば、彼は英…

川越:百丈 蕎麦

ikuさんに教えていただいた、川越の蕎麦屋(市役所の前)百丈にそばをすすりに行ってきました。 美味しいけど、ikuさんの蕎麦のほうが美味しいですね! もりそば700円をすすりましたが、蕎麦の腰、味ともに美味しいですが、そば粉が少ないのか蕎麦の味が…

道を究める!

バイク好きで、休日は黒のヤマハTDM850・OVERマフラーで走っています!音は控えめです! 自転車にも乗る!アンカーで荒川サイクリングコースに出没しています。最近はFujiのシングルに乗る事が多いです。 美味しいものを探して旅する(出張と一般には言いま…

蕎麦打ち面白そう!

昨日は実においしい蕎麦をいただいてきました。ありがとうございました! 浦霞をお土産で持参しましたが、ご主人はお酒を飲まないようで(ikuさん、すみません!) 私としろごまさんでおいしい蕎麦、蕎麦味噌(本当の名称は不明)、天ぷらに日本酒を頂ました…

シアトルの写真集頂きました。

昨日、写真集をいただきました!シアトルに出張した友達のお土産です。 シアトルは数年前に二日間だけ滞在したことがありますが、落ち着いたいい町でした。 シアトルの湾にはたくさんの島があって毎朝、シアトルまで通勤するひとも多いらしい。 そんなシアト…

決勝はイタリアvsフランス

ポルトガルは惜しくもフランスに負けてしまいました。 フランスのDFは強いし上手いしお手上げでした。 1点のリードを維持して勝つ緊張したゲームでした。 ここまでくると、ミスをした方が勝ちをのがすわけです。 アンリも上手いけど、ゴール前でのファールで…

ドイツビールを飲めなかった!残念!

今回のWcupは経験豊富なヨーロッパ勢がベスト4に進み 興味をそそられるカードですね。 友人と決勝のカードを賭けをしました。 私の予想はドイツvsポルトガル ドイツは開催国によりサポーター応援からの応援もあり試合を重ねるたびに力をつけている感じ…

ありがとう中田!

ドイツでのブラジル戦が終わった時に,彼を見た時から予想はしていたが 遂に,彼の引退を知る時がきました! 本当にありがとう!

ナビ買いました!

ナビ付いていると便利ですよね!車でナビに馴れてしまい。 バイクで知らないとこ走ると,かならず道に迷います! 若い頃は,かなり大雑把な地図を荷台のネットにはさんで北海道から川越までツーリングしても不便は感じませんでした。 今ではタンクバックに地…

前略,ジネディーヌ・ジダン様

誠に申し訳ありませんでした,ジネディーヌ・ジダン様。心よりお詫び申し上げます! そしてブラジル戦の勝利を祝福いたします。 1度は代表を引退し,年齢からフランス大会の華麗なステップが今大会では見られないことから判断して 貴方は既に,精神力とこれ…

ポルトガル勝ちました!

この試合もPKに持ち込まれましたね!勝敗は予想どおりでしたが,PKとは思いませんでした! ベンチに下がってPKを蹴れない,ベッカムとフィーゴの表情が対照的でしたね。 勝敗を決めたのは期待通りのCロナウドでしたが,彼は今大会でPKを決めているので気分的…

ポルトガルとブラジルが勝ち上がる!

昨日の試合はみごとに予想がはずれて,ドイツが勝ちました! 今晩の試合ではイングランドvsポルトガルは0ー1でポルトガルが勝ちます。 試合展開はベッカムのFKに苦しめられる展開でボール支配率はイングランドが上回る 0ー0で迎えた後半15分にカウンター…