Una strada

YAMAHA XTが大好き❣️ 元空

2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

桜の華はがんばってます!

桜が開花してから,寒かったり,夜は風が強かったで過酷な状況でも 桜はけなげに耐えて,咲いています! 花は散るから綺麗で可憐です! 桜の華の可憐な姿を見て心が和むことが日本人の幸福なんだと私は思います。 こんなこと思えるものOYAJIになったからなん…

つくばエクスプレス初めて乗りました!

つくばエクスプレスでつくばに来ています!午後まで暇なのでスタバで ひと休みしてます。 親父の独り言!つくば編 つくばエクスプレス高いぞ! 開業まもないので電車も駅も綺麗なんだけど問題は運賃が高い! 南流山からつくばまで800円もします!私鉄なんだ…

いつまでも子供です!

子供のころに組みたてたプラモデルとバイクも同じで、他人と違う個性をだすために バイクの色を変えたり、部品を変えたりしたい欲求にかられて、初めてyahooのオークションで ブレンボのブレーキキャリパーを落札した。 自分のバイクに組み込んで、走る姿を…

川越の桜便り

今朝、ベルの散歩で近所を歩いてきたので桜の開花状況をお知らせします。 喜多院:まだ咲いていません、明日には咲き始めそうです。明日以降で来週末が見ごろ! 東照宮:石段下の桜が満開 今が見ごろ! 中院: しだれ桜が満開で今が見ごろ!山門脇の桜も満開…

バトン

題して谷川俊太郎バトン。早速スタートさせていただきます! 掲載に時間を要して、お待たせしたことをこの場を借りてお詫びもしあげます。 楽しんでください!40字は難しいね! タイトル:谷川俊太郎バトン (すべて全角40字以内で答えてください。) 1…

WBC 世界一!

やりました!日本が世界1になりました。王さん凄いです! 感動をありがとう。野球も好きになりました。

合掌

前団委員長のお通夜が昨晩おこなわれました、体調が悪いとは 知っていましが、突然の知らせで土曜日の夜はとまどいました。 最後にお逢いしたのは川越祭りでした。お囃子について教えていただきました。 祭りがはじまると、お囃子は止められないこと!疲れる…

WBC 日本代表:イチローの男気を見た!

昨日の韓国戦は見ていて緊張したね!韓国に対して2回の敗戦は、 あえてWBC日本代表を盛り上げた形になりました。 その中心はなんと言ってもイチローの存在です。 まずは韓国戦のまえから自らの発言で闘争心をあおった! 「30年間は相手が追い付かないと思わ…

越生の梅林

アンカーで越生の梅林まで片道30km走ってきました。 越生の梅林はほとんどが白い梅の花でしたね。一面梅の花で晴れていたらもっと花が際だったのでしょうが曇りでした。シロクマパンで休憩して、梅林までのんびりと走りました! 自転車なので梅林の手前…

神戸空港

明日?いや今日だ!神戸出張するんですが羽田から新しく出来た神戸空港に飛ぶ予定。 でも問題は羽田発8:15に乗らないとだめなんです。川越を5時台の電車にのらないと間に合わない! 起きれるのか心配だ。日帰りなので充実した1日を楽しめそうです。

三寒四温

土曜日は暖かく、バイクで奥多摩から勝沼をぬけ秩父まで走ってきました。 柳沢峠はまだ冬ですね!山肌には雪が残って寒い寒い! 雁坂トンネル手前の広瀬ダムはおおむね氷に覆われています。 幸運にも路面の凍結は無く、事故もなく楽く走ってきました。 日曜…

時間の歪みを見つける散歩!川越織物市場跡地

川越には昔、織物市場があり川越の産業を支えていたようです。 いまはほとんどの人が知りませんよね。 新聞か川越市広報ではこの織物市場を保存することが決定したと報じていました! でも川越で長年暮らしているが、この繊維市場の跡地をみたことがないんで…

ままかり寿司

岡山出張の帰りの新幹線でままかり寿司をたべた!でも骨っぽくいまいち。 昨晩食べたままかりの佃にのほうがいいかな! 週末は晴れたら、バイクで越生梅林を見に行きたいですね。天気はいかに?

我が家のサイバーテロ

昨日、奥さんがパソコンを購入、古かったDell、年賀状が印刷できなかったHPプリンター をメビウスnotesとキャノンの複合プリンターに変わりました。 ついでにワイヤレスで接続出来るようソフマップの店員さんご推奨のシステムを仕入れてきました。 今朝の3…

パンク!不吉な予感

天気もいいので自転車でシロクマパンにいこうと家を出た! 本川越駅前で車の横をする抜けるときに突然ドアが明いて 危うく激突するところを、縁石と隙間をかろうじて通過して 今日は気をつけ走らんと危ないと考えながら、霞ヶ関に行く途中に 歩道に乗り上げ…

やまと水:バイクで水汲み

長瀞の近くにあるやまと水を汲みにバイクて走ってきた。 http://sky.zero.ad.jp/~zaa10111/saitama.htm#BOOK3 11時に川越を出て秩父まで車が多くて飛ばせなかった、気温は10度ぐらいはあるのか? 寒さは感じませんでした。でも春というにはまだ早いね! 秩父…

ボスニア戦:中田に笑顔なし!

今日のボスニア・ヘルツェゴビナ戦はWcupの厳しさが再認識される試合でしたね。 ロスタイムで同点のヘッドを決めた中田の表情が一番物語っていた。 柳沢が笑顔で近づいてきても、中田が笑顔を見せることはなかったね! これから、今日の試合で明らかになった…