Una strada

YAMAHA XTが大好き❣️ 元空

2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今年も残りわずか!

クリスマスカードの送付準備が始まって、今年も残りわずかになったことを再認識しています。 いろいろなことがあったな・・・・! 沢山の方にお世話になりました、ありがとうございました! 机の中に眠っていた、今年旅した先で購入した絵葉にてお礼のはがき…

ウッドデッキの修繕

昨日、庭の草むしりをしていて気がついたのですが ウッドデッキの一部が腐っていることを発見! 先月、倅にステインを塗ってもらっていたので、自分で作業しなかったので 気がつかなかった・・・ 5年も経つと痛んでくるんですね! 今回は倅に頼めそうも無い…

バイクで散歩:みかぼ高原荘

寒くなるまえに!バイク走ってきました。 東秩父の牧場を抜けて、吉田町から峠を越えてみかぼ高原荘まで。 ここで遅いお昼と食べてお風呂に入って帰ってきました。 みかぼ林道は私が大学生のころに開通して、全長が25kmぐらいある林道で よくオフロード…

麻生さん、がんばれよ!

日本の最高責任者としてがんばれよ! 漢字が読めないことは許します。ちなみに私もこの歳に不相応で漢字が苦手! 思ったことをすぐに口にだしてしまうことも許します。私も思ったことはすぐに口にしたい性分です! しかし、彼の政治運営は不満があるよ! 経…

Happyだけど、さびしい気分です!

天気も良いので図書館へ自転車で出かけようと・・ 外に出てみると自転車が無い! まさか・・盗難? 物騒な世の中だと落胆していたら。 ふと、気がついた! 昨夜は西武新宿線で帰宅したので自転車を置いて帰宅したいことに気づきました。 仕方なく、バスで駅…

ふと気になった!Janis Ian

Janis Ian 彼女は二十歳そこそこで哀愁の漂う歌を歌っていました。 当時、テレビドラマのテーマとして彼女の曲が使われて流行っていましたね。 私は中学生でレコード買えずに、FM放送から彼女歌をカセットに録音して聞いていました。 フォークソング?いまで…

BIG3への公的資金はどうなるか?

昨今の景気後退はこれまでに経験したことがない状況です。 さすがのアメリカも公的資金をBig3救済に検討中らしいです。 Big3のCEOが議会に陳情に来たときの議員からの質問が面白かった! まずは 『経営再建にはどのくらいの公的資金の投入が必要と試算し…

祇園へ下見

来月の懇親会へむけてお店を下見 初めての祇園です、外国からのお客様に自慢できる 綺麗な町並みはヨーロッパに似ている。 味も良いし、皆さん気にってくれることでしょう!

久しぶりに気分がいい!サッカー日本代表のカタール戦

サッカーねたは久しぶりですね。 このれまでの日本代表の試合は、どうも緊張感が無く、後味が悪い試合が続いていたが 昨夜の試合は、TV観戦した後にすがすがしさを感じられる勝ち方でした。 カタールは、帰化選手や豊富な資金力で強そうでしたが・・・試合が…

EeePCのSDDを整理した。

EeePCのSDDが200MB以下になると警告が表示される。 私のEeeOCも先月からこのメッセージになやまされ、SDDを整理する事にした? 保存メールを消して、仕事で使わないワンセグソフトを消してどうにか230MBをSDDに確保した!でも230MBでは心細い。 そこでEeeACハ…

オールブラックすと聞いて・・・・・!

オールブラックすと間違えて。 これは『オールブラック』というチョコレートとムーズ、さらにチョコとムースすべてがチョコ味のデザートです。 ラブビーのニュージーランド代表が確かオールブラックス名称でした、オールブラックスの真っ黒なジャージをイメ…

根津:釜揚げうどん 釜竹

うどんの美味しい季節になりました。蔵のあるうどん屋さん! 釜揚げうどん専門店 根津 釜竹 http://allabout.co.jp/gourmet/udon/closeup/CU20051209A/ 体の心から温まります。

今回の給付金は経済効果が高い模様です!

全世帯への総額2兆円の給付金などを柱とする追加経済対策を発表した。 この政策に対してアンケートでは60%以上が不要および最悪の経済対策と判断しているようです。 過去にも同じようなことを行ったが、景気回復にはならなかったことを考えると私も まった…

FringをX02HTで使ってみた!

今週はSkypeで本社と電話会議ができました。お手軽にTV会議ができる時代が来たんですね。 そこでX02HTでも手軽に海外に電話できる環境を構築するために Fringをインストールしてみた。 これまた話す相手がいないので自宅の今で倅のskypeと通話の試験をしてみ…

skypeはじめました!

先週から設定をはじめて、昨日開通しました。 一時期は、EeePCが起動しなくなりどうなるかとおもいましたが・・・ 無事に使えるように回復、昨日はワイヤレスのハンドセットを設定して 快適な使用環境が完備しました。 しかし・・・問題は skypeで話す、友人…

子供は楽しんでいるのだろうか?

我が家の倅は3人おりますが、三男はバスケをしています。 このところ、次男のラグビーで盛り上がっていました。 今日は早起きして三男の新人戦を観戦してきました。 彼の高校は優秀な中学生をスカウトしてTeamを構成しているようで、期待の1年生が多いようで…

長期遠征から帰宅!

今週は岡山~名古屋~三重~名古屋~徳島と強行スケジュールを無事にこなしました。 そんな自分を褒めてあげたい! 展示ブースも無いので、学会発表を聞いてきた。これまで10年以上も参加している学会でも 展示も無いと気分が違います、最近の研究動向を仕入…

Skyfire 第2弾!

skyfireのダウンロードが開始されたとのメールが届き、早速X02HTにインストールしてみました。 噂通り、かなり軽快にwebが見れます。 これは標準のIEと比べると格段に早くwebが見れます。 日本語での入力が出来ない等の問題はあるが、十分に遊べます。 しか…