Una strada

YAMAHA XTが大好き❣️ 元空

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

日本代表をキャンプ場から応援してます!

6/30 美深キャンプで目が覚めた、雨の朝です。 昨日の朝、キャンプ場ではサッカー日本代表試合結果が話題になっていた。 私のお隣さんはキャンピングカーの老父婦で他にも同じ年周りのご夫婦集まってが朝から雑談している。おそらく皆さん70歳以上です! 「…

霧で真白

6/29 美深キャンプで目が覚めた、曇り空です。 昨日は曇りを予想して函岳へ バイクを走らせた。 ダートが往復で60km弱で、途中で顔に雨粒が当たる霧じゃない!途中で雨に降られた☔ 函岳の頂上から利尻島が見えるらしいが霧で何も見えない。私の髪と同じで真…

テーブルの上

6/28 美深キャンプで目が覚めた。今日も曇り空! 昨日は雨で暇なので、 タープテントに置いたテーブルの上にある食器、食材、調味料にポットを使いやすい様に配置を検討した。 中央が食材を入れたクーラー 左に食器 右がコーヒーセット 中央が調理 こんな感…

キャンプの食事

男の一人旅なので食事には気を付けている、なんせ持病の痛風がありますから。一人でキャンプしてると食生活が好きなもの偏りがちですから! 野菜と牛乳、ヨーグルトを1日で一回は食べる 肉は1週間に1回 朝はしっかり食べて、夜は軽く食べる。 アルコールは摂…

雨のキャンプを楽しむ

朝から雨が☔降っている美深キャンプ場です。予報では今日は雨は止まないらしいです。 バイクも釣りも、散歩もできずに車の中でベットに横たわっています。気温は14度で寝袋に入ってないと肌寒いです。 車の屋根に当たる雨音を聴きながら、雨の強さを想像した…

美深キャンプ場まで来ました!

6/27 美深キャンプ場で目が覚めた。 曇りです、今週は天気が良くない予報です。 昨日は糠平湖から大雪湖に向かうR273で途中で車が止められる場所を見つけて、竿を出して見た! あまり期待しなかったが! 小さな流れですが小さなヤマメが沢山潜んでました。そ…

糠平湖

6/26 糠平湖のキャンプ場で目が覚めた! 快晴で気持ちのいい朝だ。 朝一番で湖で釣りしたが、ウグイが2匹という現実です。ここは風が出るとフライでは難しい。 スクターで北海道をツーリングしている人生の先輩からリタイヤしての生き方をアドバイスいただい…

チミケップ湖

2/25 チミケップ湖で目が覚めた。 厚い雲が立ち込め湖畔は霧の朝です。 湖で釣りしたが坊主でした。 今日も生きてる。

サロマ湖まで来ました!

6/23 網走湖で目が覚めた。雲があるがお日様が見える朝です。 昨日は黒岳にリフトで登った、まだ残雪で山頂は装備が無いと無理です! 一昨日は糠平湖にタウシュベツ川橋梁を見に行ってきた。鉄道が廃線となり町は消えた、林道はゲートがあり許可書が無いとは…

美瑛 青の池

6/22 十勝岳温泉 カミホロ荘で目が覚めた!曇りです。久しぶりに畳みの上寝たが布団は気持ちいいね! 昨日は美瑛の青の池を観光した、立ち枯れしたきと水面の青さが幻想的な風景が広がっていた。 しかし、海外からの観光客の方が一杯です! 驚いた、夏のハイ…

夜間の撤収

6/21 白金野営場にて目が覚めた、 曇りの朝でした!連泊してます。 昨日は夕方から風が強いく、夜間にタープテントを撤収した。 夕方から風が吹いてきたので夕食後に車で横になっていたら、寝てしまった!車の窓からテントを見ると無残な姿になってた。 強風…

美瑛でキャンプ

6/20 美瑛の白金野営場で目が覚めた。気持ちの良い快晴! 美瑛までやって来た。 このキャンプ場は年間3000人が訪れる、とても美しい自然が豊かな環境です。昨晩は横浜からキャンピングカーの家族と私しか宿泊していないので貸切状態です。さらに良心的な価格…

豚汁は美味かった!

支笏湖のキャンプと釣りを楽しんだ。 キャンプ場で苫小牧から来ていた老夫婦に豚汁をご馳走になった。豚汁はキノコ、ジャガイモ、ネギの野菜が沢山でコクのある味噌味で最高に美味かったです。釣りから戻って冷えた体には、豚汁は最高のご馳走でした! あり…

豪華な朝食

美笛キャンプで目が覚めた! 昨晩の寒さから焚き火台をレンタルした、300円 薪が700円でした。これで今日は釣りから戻ったら焚き火で暖をとることができる! 近年はキャンプ場は直火での焚き火は禁止している。バイクツーリングで昔は枝を拾って火をおこして…

北海道に上陸

ついに北海道に到着しました、フェリーは夜9時ごろ到着なので、はスーパー銭湯の駐車場で車中泊させていただきました。 美笛キャンプに朝一番で入って、美笛川で釣りをして、お昼寝して4時ごろから支笏湖で釣りをすると言う最高の道楽してます。 湖での釣り…

フェリーから眺める

2週間ほどバイクの修理で中断していた、日本一周の旅を再開です。 大洗から苫小牧へフェリー🚢で向かっています。 はじめての深夜便です! 東北の太平洋側を昼間に航行するので、陸が見える! ここを津波が襲った事を考えながら、景色を眺めている。 今日も生…

北の大地に出発

xt250 3y5 のフロントフォーク修理が終わって、北海道への準備ができた。今晩のフェリーで北に旅たつヨ! 遂に日本一周もメインの北海道です。 今回は梅雨が明けるまで、北の大地を堪能させていただきます。 キャンプ、釣り、バイクそしてトレッキングを楽し…

発作かな

右の足首に痛風の発作である。 2日ほど安静にしてシップを貼ってる。 小さな発作だったので痛みは無くなったよ! 今日も生きてる!

大型バイクは無理かも

私は普段は37年前に製造されたxt250 3y5 を楽しんで乗っている。当時のカタログでは20馬力と記載されており、時速70km程度が最高速です。 車重も115kg程度で軽く扱いやすい。 久しぶりmt-09 に乗って驚くのは、加速が鋭く! あっという間に時速90kmに達する…

敵わない!

先輩には35年過ぎても敵わない! 昨晩は35年前に社会人になった時の先輩にご飯をご馳走になった。 彼は遺伝子解析のパイオニアとして日本で仕事して来た、第1世代のDNAシーケンサーを日本に導入してバイオの創世記を支えた人物だと思う。 一時期はアメリカに…