Una strada

YAMAHA XTが大好き❣️ 元空

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Van Life 川越まで帰って来た

不老不死温泉♨️は日本海を見ながら鉄分の多いオレンジ色の湯は気持ちよかった。 この温泉♨️が始まって60年くらい経つらしい、近くの温泉は♨️店じまいしてるので、今はここだけらしい! 青池は本当に青かった、この青は藍の色に似てる。 魚も優雅に泳いでいた…

Van Life 叔母さん宅にて

紀子さんは退院して自宅で過ごせるまでに回復してる。梅干しを漬ける作業が出来るまで、元気が出てきたよ! 秋田は梅雨の天気が続いている。 北海道で活躍した釣り道具を軒下で乾かしてます。 今日も生きてる。

Van Life 秋田まで帰ってきた。

北海道でのVan Lifeにて釣りした動画を作って見た。 秋田のスタバで動画をupしたよ! 昨日は朝に函館から青森にフェリーで戻ったが、青函フェリーはコスパが良いね。船は小さいが十分です! 夕方に大館で竿を出したが、曇りだけど湿度が高くて驚いた。北海道…

Van Life 函館にて

函館では雨に☔️降られて、釣りは残念ながら出来なかったよ! 蔦屋とスタバで寛いで時間を潰してた。昨日は雨があがったが、増水で竿は出せず。 バイクで松前まで走ってきた、対岸の龍飛岬が見える。 帰り道で 途中でタコメーターが動かない! 前回のスピード…

Van Life 道の駅 ななえ

昨日は美瑛から一気に道の駅ななえまで走ってきた。早めに車止めて食事して寝たが、 深夜にトイレに起きたら、駐車場は満車状態でした! これまで道の駅で快適に過ぎせたが、昨晩は隣の車がエンジンかけて寝てるようで10秒間隔でアイドリング音が上がり気に…

Van Life 白銀荘

昨日は丸瀬布キャンプ場の奥で釣りしたけど、フライに良い感じの場所があったよ! デカいのには出逢えなかったけど、楽しい釣りだった。 夕方から白銀荘で温泉♨️に浸かり、車中泊させていただいた。夕方から山を眺めて優雅な時間を過ごしましたよ。 今朝は山…

Van Life 遠軽にて

昨晩は道の駅 遠軽森のオホーツクでお世話になったよ! 朝から遠軽にて湧別川の本流で釣りに挑戦したがサクラマスには縁がなかった。 しかし、手頃なアメマスは遊んでくれた。ありがとう! 夕方は高速無料区を走って白滝に入渓したがけど チビ虹鱒でした! …

Van Life 丸瀬布にて

丸瀬布キャンプ場の奥で釣りしたよ! 初めて奥に入るので、熊に合わないか心配しながら竿を振りました。 ヤマメ、虹鱒、岩魚が遊んでくれた。大物は出なかった! 車に戻るまで、笛を吹いて、クマに出合わない事を祈りました。 温泉で♨️汗を流して、発見した…

Van Life サホロ湖

昨年はサホロ湖キャンプ場で竿を出さなかったと思う。今年は楽しい釣りができたよ! 入渓はお昼過ぎで、餌釣りの旦那が上流に入ったので、下流で楽しんだ。 魚の居そうな所に投げると、いい感じで出てくれます、北海道の釣りは面白いね! 上流に入った旦那は…

Van Life 日高にて

支笏湖では釣れないけど、日高では虹鱒が釣れたよ! アマゴと岩魚に比べて虹鱒は引きが強く、ジャンプまでする。 川の景色はそこそこですが楽しい釣りが出来ました。 夜は道の駅でお世話になり、ニセコのチーズでサンドイッチ🥪🧀食べたよ。 今日も生きてる。

Van Life 支笏湖にて

北海道に上陸して、今朝は支笏湖で釣りした。 目の前で魚が跳ねてるが!釣れない。 朝霧が浮かぶ静かな湖面に映る景色は、釣れない気分を清清しく変えてくれる。 今日も生きてる。

Van Life タイマグラキャンプ場

秋田の叔母さん宅から移動して岩手 早池峰山の麓にあるタイマグラキャンプ場で釣りしてました。 携帯電話がつながらないので、釣りしてバイク乗って食べて寝てました。 タイマグラとはアイヌ語らしいが、昔はアイヌと交流があったのかもしれないね。縄文時代…

Van Life 岩野目沢に滞在中

富山から日本海側を秋田まで走って来たが、長い道のりでした。 親不知の道の駅にて 岩野目沢の叔母さん宅はお正月にお世話になって以来なので6ヶ月ぶりです。前回は雪☃️の中だったが、緑に変わったて良い季節になっている。 訳あって少し滞在する事になった…