Una strada

YAMAHA XTが大好き❣️ 元空

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

冒険の準備1 XT660zリアパッド交換

昨日は徳島レッドバロンにブレーキパッドを取りに行く。本来は作業もしてもらおうと思っていたが自分で交換に挑戦する事にした。 理由は 50km以上の道のりをリアブレーキ使わずに走る事のリスクを考えたわけてある。 まさに頭で考えて思案した、自分に危険が…

無念である事

鈴木さんの無心とはを読み直していて気がついた事 念である、念とは漢字の形が示す様に心に今あるものである。今という漢字には時間軸を示す状態の意味と、囲い込むとの意味もあるらしい。今も自身の心に囲い込んでる思いを念と言うのだろう。 仏教では有念…

北海道へ冒険ツーリング計画中

今回の北海道ツーリングは四国から出発して約3000km走ろうと画策中 今日は徳島のレッドバロンまでオイル交換に行ってきた。 サービスの方がブレーキパッド見てくれてリアがほとんど無いことが発覚して部品を注文してきた。 メッシュジャケットにインナー着て…

山まで走った

先週はJB64で旅していたけど、楽しくバイク乗ってる人達を眺めて バイク乗りてーと思っていた。徳島に戻って雨が続き 昨日は久しぶりにバイクで師匠のレストハウスで走ってきたよ! 昨年9月に崩落した林道の工事が始まり、徒歩もバイクも通行止めで客足が遠…

JB64の旅 桑瀬川で釣り

初めてここで釣りした。 これまで何度か、近くの道の駅で車中泊してましたが竿を出してなかった。 入渓してすぐに小さいアマゴが遊んでくれた。 綺麗な渓流です、天然に育ったようです、浅瀬では稚魚が沢山泳いでる。 良い型のアマゴが釣れたので写真撮ろう…

JB64の旅 いの町まで帰ってきた

昨日はフェリーで愛媛まで戻ったが、伊保田港から乗ったがお昼の便と夜の7時の便しかなかった、4時には乗り場に着いたが時間調整してました。 近くの公園で昼寝しようと思ったら、キャンプ場️との事で注意された! 72歳のハーレ乗りのオヤジと歓談して楽しん…

JB64の旅 鮎

美登里家で美味しく頂きました! 今年も鮎を食べれました。 鮎三昧とはこの事ですね、昨年と同じ料理だけど歳を重ねている分、味わい深い様である。 来年はどんな味に感じれるか楽しみです♪ 今日も生きてる。

JB64の旅 渓流釣り

今日は川歩きではなく釣りを楽しめたよ♪ 昨日の雨で濁りと増水を心配していたが、 川は無心である、何事もなかった様に穏やか流れした。 キャンプ場から2kmほど釣り上がったが素晴らし渓流でした。 昨年は年券購入して坊主でした、この匹見とは縁が無いのか…

JB64の旅 雨なので

温泉♨️に入って、ランチ食べてきた。 やたら小鉢がついてるセットメニューです。 人様が作ってくれた料理は美味しいよ♪ 温泉で見つけた扉 関係者以外退入り禁止らしいが、その下に 18禁の文字が! こんな山奥の温泉♨️に18禁とは気になるし! 関係者以外退入…

JB64の旅 浸水

テント⛺️を設営するときに気に留めなかったが? 先ほどからの雨で浸水してきました。 梅雨☔️なので仕方ないけど浸水は予想外だ 雨も無心なら、テントを張った場所も無心である。 しかし、 雨で釣りも出来ず、浸水を心配してる私だけが無心にあらず。 今日も…

JB64の旅 森でキャンプ

昨晩は匹見レストパークでキャンプ️でした。 森の中のキャンプ場で川に挟まれて、水が流れる音が小計と同じです。波の音も良いが川の音も良い。 途中の道の駅で刺身用のイカを手に入れて ホイル焼きにしたよ! 見た目は良くないが味は良い、初めてイカを調理…

JB64の旅 島根県

鮎を食べるために島根を旅してる。 JB64車中泊は窮屈なので、キャンプ場で泊まってみたよ! 広々したリビングで寛いだ、テントもいいもんだ さらに、波音を聞きながら熟睡しました。 このキャンプは🏕️かなりおすすめします。 今日も生きてる。

XT 250 buleがオイル漏れ?

エンジンガード付けておりオイル漏れに気づくのが遅れた。 1年前にクラッチを交換した時は漏れていななかったと思うが エンジンガードに溜まり、下にもオイルが落ちてた。 先日はエンジンガードを外して様子を見ていたけど、 やはり漏れてる! 今日は天気も…

梅雨である。

昨日は晴れて釣りに行けたが、今日は雨で梅雨空である。 雨では釣りに行けないし、バイクにも乗れない、 外に遊びに行けない子供、そんな子供と全く同じ気持ちである。 61年も生きても気持ちは変わらない、不思議なものである。 少しだけ成長したのは、梅雨…

久しぶりに物部川で釣り

高知に向かう道が平谷で通行止めでした、迂回路が山の中を走る楽しい道で まるでジェットコースターみたいだった。 先週の大雨でヘブ峡の先は土砂が道を塞ぎ、大きな石がありジムにでも突破できない状況です。 いつもの場所から釣り上がって 川も緑も素晴ら…