Una strada

YAMAHA XTが大好き❣️ 元空

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

留守番

師匠が買い物に山を降りたので留守番中 昨夜は台風のような強風でした! 今日も生きてる。

同居人

ここで暮らして2ヶ月が経ちました。 豊かな自然がある、この場所は素晴らしいと感じている。 独り暮らしをしているが、寂しくはなかった! 今朝、その意味が分かった、 こんな立派な蜘蛛が同居していたようです! これも自然の中生きてる証だろう。 今日も生…

真空パックとハンバーグ

イタドリの真空パックに鹿ハンバーグを作る。 鹿ハンバーグは玉ねぎの微塵切りから肉のブレンドに秘伝の隠し味まで挑戦した! 試食したけどね、肉汁が師匠が作った物に比べて少ないような気がする。奥が深いよハンバーグ! 今日も生きてる。

街に出てきた

今朝も水野を送りに街に出てきた! 朝マックが7時に食べられる。 マクドナルドにて時間調整 お店が営業します、街は便利だけど 街に出たので床屋で髪を切って帰る予定 今日も生きてる。

水野が来た

昨日は水野君が我が家に遊びに来た、 彼は徳島市に私が住んでいると思ったようです。 徳島駅に夜行バスで朝着くので6時半に迎えに来てくれという。 もちろんSNSで私はOKとメッセージを送った。 2時間半かけて我が家に着いた時に彼は、那賀郡の地理を理解した…

いたどり

那賀に来て、初めてイタドリ(山菜)を食べました。出汁で煮ると美味しい! 本日の夕食は 師匠に頂いた猪肉の燻製 ブンコさんに頂いたイタドリと筍、ご飯 姉さんに頂いたフルーツトマト ありがとうございます。 イタドリは お湯に短時間入れて皮を剥く!最初は…

オートバイに毎日乗れる幸せ

オートバイを🏍毎日走らせる。 標高1300mまで新緑を眺めて走る。 スーパー林道を6kmのダートを走る。 健康でオートバイに乗れる幸せと美しい自然を見れる幸せ! いたどり(山菜)を剥いて、美味しいケーキ食べて 優雅な時間を過ごせる事に感謝です。 今日も生き…

豪華な夕食

タラの芽天ぷら、猪燻製とニラ炒め そして、師匠に頂いた猪肉で焼きそばを作った。 山の恵みを美味しくいただいた。 猪肉も豚肉より甘みがあって美味い! 今日も生きてる。

猪丼

猪の角煮、猪🐗のヨロイの甘辛煮、キャベツの千切りと暖かご飯の🍚猪丼はうまい😋! 師匠、ブンコさん 猪丼美味しくいただきました。 今日も生きてる。

水が届きました!

昨日は師匠が配管をつないで水がタンクに満たされたようです。本日はバンガローに水が通りました。 今日も生きてる。

綺麗な渓流だけどつれない

車中泊して釣りしてます。 昨日は風が強くてほとんど車で寝て風やむに待ってた! 朝は寒い、綺麗な渓流だけどつれないんです。 朝にカップ麺食べて休憩中 今日も生きてる。

水源のタンク洗浄

師匠にバンガローの水源タンクの洗浄に同行 冬の間に泥と岩に覆われたタンクを見つけるのに一苦労! これから水を大切にする。 今日も生きてる。

タラの芽天ぷら

春の味を楽しんだ、美味かった! 揚げたての天ぷらはサクサクで凄く美味い。 さらに、お土産セットで おでんにご飯も頂き、夕飯にもタラの芽天ぷら! 今日も生きてる。

雨なので

バイクは天気にに大きく影響される。二つの車輪でバランスを取るオートバイは 雨の日は路面状況でタイヤがスリップすればコケる!雪なら☃️さらに危険が増す! 車と違い、ライダーは風を受けて天候が良ければ最高の気分で走れるが、 雨で走ればレインウエアを…

薪ストーブ

薪ストーブも火を維持するに手こずる! 乾燥が不十分なのか? 裏でロッカーを改造して作った燻製器 日本の心の歌 (演歌 )煙歌くんで! 師匠が猪肉の燻製を🍖作った、6時間スモーク 今日も生きてる。

おいしくいただきました!

昨日はブンコさんにパンを🍞焼いてもらった。 今朝、美味しくいただきました。 高級食パンの味てとても美味かった。 今日も生きてる。

まだ寒いよ

4月なのに関東北部では積雪があったとのこと 高城山もまだ寒いよ! ストーブから離れられない。 今日も生きてる。

洗車しました。

天気も良く洗車して見た! 林道を軽快に走ってくれた相棒の泥を落として乾かしてる。 雲を眺めていて気がついたよ 雲の色について 雲は大気中の水分らしい、これは昔、エジプトを旅してガイドが行ってた! アスワンハイダムができる前には雲が出ることは無か…

田舎暮らし 1ヶ月

3月から徳島に移り住んで1ヶ月になった。想像していた以上に贅沢な時間を過ごしてます! 地域の親切と触れ合う贅沢 お隣の親父さんから野菜や昨年採れた鮎を頂いた。 出かけている時に庭の草刈りまでして頂いた。 消防団の飲み会に招待された、地域の若手(50…

チェーンソー

これまでの人生で経験していない事をこの数日で たくさん学べた! 薪ストーブの燃料作り 炎を見ていると心が安らぐのは、人類が火を使い出して唯一の生物で遺伝子に組み込まれているからか? でも薪ストーブの薪は意外に厄介である、生木は燃えないし、スト…

忖度して辞任

近年、国会で忖度という単語が良く出てくる。 マスコミも敏感にこのフレーズを利用して 総理への忖度と囃し立てる。 この言葉の知名度はギャグとして笑いが取れるまでに成長した! そして、彼は総理への忖度して辞職したようです。 忖度で笑いを取り、忖度し…

新メニュー

猪スモークハム乗せラーメンをご馳走になった、 師匠に鹿のワナを見回りに同行させて頂き 鹿の親子に遭遇した! 今日も生きてる。

釣れないので休憩

釣れないので車で休憩中 桜が咲い🌸綺麗 今日も生きてる。

立ちくらみ

ここ一週間ほど、立ちくらみします。 ベットから起きる時、一瞬めまいがするのでもう一度横になって起きると大丈夫。 テラスでベットで昼寝して起きる時同じ状況になる。 先日のお腹が緩んだ時からと思い、関連性を探っていた。 食中毒により、細菌が脳に達…

元号の思い

私の好きなオートバイは西暦で表示して年を数えるのが一般的である。特に毎年新型が発売されるモトクロスバイクがいい例である。 ヤマハは79年型からモノクロサスを販売したとか! 81年型は空冷から水冷エンジンに変更したとか! 82年型からリンクサスになっ…