Una strada

YAMAHA XTが大好き❣️ 元空

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

物部川で釣り

今日はいつもよりも奥に入って釣ってみた! チビに遊んでもらいながら、1匹は普通のサイズが出た。 ミツマタが咲いてた。 まだ山は春が来てない、でも暖かいけどね。 今日も生きてる。

海賊の末裔が住む島

村上海賊の島を旅したよ! 瀬戸内海は特別な海だね、 桜🌸も見たよ レモン🍋のお菓子とレモネード美味かった。 今日も生きてる。

釣り 愛媛遠征

昨年から訪れている小田深山渓谷に行ってみたよ! 水曜の午後から夜にかけて雨が降り☔️、水量が増えて川も増水していい感じを期待していた。 考える事は皆さん同じで朝から釣り師が来ていた! しかし、山の⛰気温は2度で寒い 時間も早いので他の川を下見して…

徳島に戻って1週間

徳島に帰ってきて1週間が経ちましたよ! お隣の親父さんは、山おお降りて町で暮らしてるらしい。少し寂しいですね! キャラバン、xt660z、xt250のメンテナンスして問題ない事を確認した。 初夏まで、四国、九州、中国地方を楽しみたいと思う。 山に戻って、…

xt660zに久しぶり

徳島に戻り久しぶりにxt660zに乗ったよ! このバイクも楽しい、適度にスピードが出て加速も楽しめる。 かもだ岬の温泉まで走らせた。北海道、東北の皆様には申し訳ないが四国はバイクにいい季節になってる。 ここの食堂で美味しい海鮮を食べたいところだが、…

巻いてみた

今週に釣りして気がついたには、冬に間は旅していてFlyを巻いてなかった。BOXが空でした! 来週の物部川と愛媛遠征に向けて巻いてみたよ。 1年ぶりにタイニングすると巻き方忘れて、思い出しながら作りましたが、3個目くらいから形になってきた。14番より小…

病院で

痛風の薬をもらいに上那賀HPに来てる。 驚いたのは、師匠の弟さんの奥さんが、受付で働いてたよ!私は気が付かなかったが声をかけてくれた。 診察を待ってたら、ガソリンスタンドの親父さがいた! 彼も若い時から痛風らしい、今年は雨が少なく川に水が無いら…

Van life 今年の初です!

昨日から釣りに来ている、初日は坊主で 本日は釣れました! 今年初めてのアマゴはこの小さいのです! 小さくても釣れると嬉しい、単純です。 次は15cmくらいで、これも嬉しい。 次は尺とか、サクラマスだとか、シャケとか 大きな魚を釣りたくなる。これが人…

Van life 物部川

昨日からVan lifeを再開したよ! 物部川に釣りに来た。 キャラバンでの車中泊は広いので快適、まあjb64での車中泊は無謀だったと改めて思う。 朝は車内で瞑想して。 朝ご飯と思ったら、米を持ってくるの忘れた! jb64の旅で荷物を下ろして、無洗米を冷蔵庫に…

徳島に戻りました。

12月から、鳥取、東北、北海道の流氷と冬の大冒険ブースター接種も終わり、無事に徳島に戻りました。 明日から、四国で渓流釣りにバイクで楽しく遊びます。4月には山に⛰上がって師匠に会うのも楽しみです。 今日も生きてる。

STOP WAR

祈る事🤞 今日も生きてる。

バイクも一期一会だ

私は還暦を迎え、世の中はヨーロッパでの戦争が始まり、Covid19感染がまだ終わらず、環境の変化が目まぐるしくやって来てる! 学生時代に乗ってたバイクと同じモデルxt250をレストアして、埼玉と川越で楽しく乗っている。 xt660zもツーリングで楽しんでる! …

ブースター接種したよ!

これまでと同じクリニックでブースター接種を受けました。 今晩から明日には、モデルナワクチンにより 樹状細胞が抗原提示して、T細胞が活性化してくるのだろう。2週間程度で抗体が作られるのかな? もしかすると、これまでのファイザーワクチンで免疫記憶し…

物騒な世の中である。

先日訪れた北海道と流氷でつながった国がある。 オホーツク文化を生んだ地である、しかし大陸であることから多数の民族が暮らしていた。 沢山の民族が集って国を形成しているが、権力を持ち続けると人は業に縛られてしまうようである。 それは動物本来の本能…

蕎麦をご馳走さまでした!

大学時代の友人である、こみちゃん宅に遊びに行って、美味しい蕎麦をご馳走になった。 ありがとう😊! 毛呂山の梅林にある蕎麦屋は風情があって良い場所でした。 次はこのRZRで秩父にツーリング行こうね! 楽しみにしてるよ。 今日も生きてる。

申し訳ないです!

今日は暖かくなったので、秩父までバイクを走らせた! いつものコンビニでコーヒー飲んで、楽しく走って来た。都幾川の山では、まだ日陰は雪が凍結してたよ! 沢山のライダーが春を楽しんで走っていた。 しかし、遠く離れたウクライナはロシアの攻撃で市民が…

ヴィンテージバイクでツーリング

久しぶりにこみちゃんからメールが来た。元気に在宅勤務してるらしい!大学時代からの友人で39年の付き合いになる。 徳島に帰るまでに、ツーリングに行こうと言う事になった。 彼は道楽者でヤマハのRZを所有してる、2ストのバイクで今では希少価値がある。 …

相変わらず

歳を重ねるといい事もあります。気ままに旅できたり! しかし、体の不具合も生じる。不摂生により歯科治療が長引いてる🦷! 綺麗なお姉さんに口に指を入れられて、顎が外れたよ。でも、少し嬉しい😊 今日も生きてる。

無事に帰宅

流氷の旅から無事に帰宅したが、旅している間に、大きな問題が起きていたようである。 2022年の現代でも、大陸では軍隊が動いて、自国の利益を武力で押し進める行動が起こっている。 武力により、人が傷つき、命を失う事は、本当に嘆かわしいです。 同じ民族…

大内宿

戊辰戦争の時に大内宿は会津藩と政府軍の闘争があったらしい。その時に焼き討ちされる事なく残ったらしい。 参勤交代で使った本陣があるが、休憩所として使ったので小ぢんまりしてる。 茅葺き屋根の囲炉裏は煙が凄かったです。 管理人の親父の話が面白く、し…

流氷の旅 番外編 大内宿

素晴らしい流氷を見る事が出来た。 アムール川の河口は琵琶湖程の広さがあるらしい、樺太半島の地形で出来た浅瀬は真水と海水の層ができるらしい。 そこに寒い風が吹き付けて真水層が攪拌され氷るらしい。 まさに自然の因縁生起で、オホーツク海に面する北海…