Una strada

YAMAHA XTが大好き❣️ 元空

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

雲の中

午前中は晴れるが気温が上がると 雷の音と雲に包まれるよ! そしてドシャ降り。 今日も生きてる。

金ちゃんラーメン

徳島で有名な金ちゃんラーメンをいただいたので食べてみた。海老🦐を乗せて豪華なラーメンになった。さらにTKG! 美味かったよ! 今日も生きてる!

山で魚

昨晩は太刀魚の刺身、鮎の塩焼きと標高1300mでご馳走いただいた。美味かった! 今日も生きてる!

青空が来た!

梅雨が開けて青空が来たよ。 涼しい風が吹き抜ける高城山 ここで夏を過ごすのは楽しみだ! 今日も生きてる。

一票の格差

これまでニュースで一票の格差が報道されていたが気にとめていませんでした。 徳島に来て初めて知ったよ 一票の格差 今回の選挙で徳島と高知は、一票の格差問題から 前々回の選挙から合区になり なんと徳島と高知の2県で国会議員は一人になったらしい。 人口…

情けは人の為ならず

人間は不完全な生き物です。生きていく上で間違いも犯せば、失敗もする。 完全な人間はいわゆる神に近い存在になる。 裏お返せば、間違いや失敗して迷う事が人間性かもしれないよ! 現代のテクノロジーは情報を簡単に手に入る環境がある。インターネットによ…

梅雨の終わり?

日本は雨が豊富である。このところ毎日雨で気分が滅入る! 友達に聞いた話だけど確かシアトルは全米で自殺者が多い地域らしい、理由は雨が多く気分が滅入るかららしいです。 同じように梅雨がある日本も同じ状況かはさておき、 雨のお陰で、山の緑は育ち、綺…

木屋平を眺める

スーパー林道を山紫陽花を探して走って、 ついでに木屋平を眺める! 案内してくれた土井ちゃん、ありがとう! 今日も生きてる。

久しぶりにスタバ

徳島に出てきた、スタバで一休み。 今日も生きてる。

蝶に詳しいお客さん

昨日は午前中は陽がさしたが、午後からは霧が出てあいにくの空模様になった。 こんな日は面白いお客さんが来る! 蝶に詳しい旦那が訪れた、 街のお店なら、夜の歓楽街で煌びやかなお姉さんを夜の蝶と呼ぶが 昨日の旦那は本物の蝶にめちゃくちゃ詳しい人でし…

天日干し

久々の太陽光が☀️出てるので冬のジャケットを天日干し、ついでにベッドカバーも! ダニは天日干しでは死滅しないらしいが、カビには効果が絶大らしい。 ダニの皮膚はUVをプロテクトしてるんだろうね、 動物は生きてくために進化した皮膚とか体毛がUVからDNA…

マクワウリ

メロンに似た味で甘さ控えめで美味いです。 マクワウリ初めて食べました。 今日も生きてる。

新メニュー完成

新メニューの燻製ラーメン🍜が完成した! 燻製肉に燻製卵、メンマで豚骨味噌味で美味しかったです。標高1300mmの森のレストランで食べたら最高だよね! 燻製肉と燻製たまごは自家製だ! 今日も生きてる。

ヘッドライト

若い頃に憧れたものは色あせずに今も頭の中に残っている。その一つが車とバイクですね! 80年代はバブル前で日本の自動車産業は輝いていた時代だった。 日本経済は豊かになって車は家族で所有する物から個人所有に変化した。 国産車はアメリカでも認知されて…

朝ごはん

今朝は山に上がらないので、のんびりと朝食です。 昨日頂いた鹿の燻製と残り野菜でスクランブルエッグにして見た。 今日も生きてる。

雨ですね

雨でも☔️、気分はいいです! 痛風の発作も収まり歩行できる、嬉しい 今日は常連のお客様に姫蛍の写真を見せていただいた。姫蛍は発光時間が短く写真に写すと光の点になるらしい。よって同じ場所で写して合成すると光の点が幻想的なる。 こんな感じらしいです…

久しぶりにバイクで散歩した。

足の腫れも引いてきたので、XTを洗車して近所を散歩してみた。渓流を探索しながら走っていたら 軽快に林道を走っていたら鹿に遭遇して、これは直ぐに逃げてくれるので安心です! しばらく走ったら、1m以上はある大人の猪に遭遇した。距離にして15m離れていた…

80%は回復

足の腫れは引いて歩行は可能になった、でも体重をかけると痛みが走ることがあり微妙なところです。 ここまでくると、バイク、車で走りたくなる! 今回の発作で考えた事は、これから残された時間で、どれだけバイクで走れるか?乗りたいバイク! ヤマハのT7は…

新作

筆が進む、てことは発作の腫れがひかないわけですよね。 6月の東北へ釣り旅行 秋田岩城で見た日本海に沈む夕陽です。 今日も生きてる。

妄想:生きる事への執着

一週間ほど発作でベッドで横になっていると、 色々と考えが浮かぶ、殆どはネガティブな事ばかりである。 足の腫れが引かずに歩けなくなるのでは? 尿酸値による関節炎ではなく、バクテリア感染で足が壊死するのでは? 糖尿病で毛細血管が壊死してるので腫れ…

完成した

日曜日から発作で歩けないので、石積みの絵が完成した! 今日も生きてる。

梅雨

日本は地理的に低気圧と高気圧により四季がある。 低気圧のもたらす雨は森林を潤し植物を育てる。 水の恵みは山の恵みにつながり、植物や生物を育てて来た。水の恵みは限られた資源なので、これから日本は水が観光の大切な資源になると思っている。 九州地方…