Una strada

YAMAHA XTが大好き❣️ 元空

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

スーパーワイン 第一弾と電気スタンドの傘自作

近所のホームセンター」に電気スタンドの傘を作成するために 材料を買出しにいくと、食料品売り場が出来ていた。 今晩の食材、バター、オイリサーディン、オリーブ、買うと、お酒売り場には 500円以下のこのワイン。これはまさしくスーパーワインだね。 …

タバコ値上げ

JTにも申し訳ないが、先月末からタバコをやめました。学生時代に7年間吸っていましたが 社会人になってやめて、2007年ごろから再び愛煙家になりました。 学生時代に200円程度だったタバコが、300円になっていた。 今度は400円になるのかな?こ…

スーパーワイン?

日本人は日本酒だとこれまでは頑なに、純米酒を飲んでいました。 しかし、ワインを外で飲むことも多く赤ワインも良いもんだと感じてきた。 お店で飲むワインは、ワイン特有の味覚表現でフルボデーとか、バニラの香り、色々説明してくれるが どうも馴染めない…

最終学歴!よりも人生の目標を見つけてくれ

4月になると学費の納付通知がやってくる、私も大学時代は親に学費を納めていただいた。 今にして思えば高額な教育費をよく4年間も収めてくれたと感謝しています。 当時は回りの友人もほとんどが、教育費の負担は親に頼っていたので、それが当然のように感…

日本人は桜ですね!

関東の桜は散りましたが、東北はこれから咲き始めるようです!

ご近所でした東京バイク

今朝、日暮里駅より谷中墓地をぬけて事務所にむかっていると 見慣れたロゴを見つけました。 ご近所だったんだね東京バイク!

EM Pocket

先日購入した会社のEM Pocketが戻ってきた。さっそく昨日から通勤で使ってみた! このモデルは移動通信にかなり良いようです! 他のモデルも東上線の社内で使ってみたが、移動通信には不向きなようでなかなか繋がらない印象でした! EMも同じと思っていたら…

豚肉のアスパラまき

アスパラに豚肉をまいてみました。 あらかじめ電子レンジでアスパラをチンして 豚肉を巻きましたが、あまりいい肉でないので巻くのが少し大変 巻き終わり塩とコショウで味付けしてフライパンで炒めたら出来上がり。 これは簡単だ!それに油を使わないので良…

流人の心境

東風吹かば匂いおこせよ梅の花・・・・・ 主がいなくても季節は流れ、自然の節理はよどむことなく流れていく! そんな自然に生かされながら、人間は己のことしか考えられないのかな・・・・ 庭の石楠花が咲きました、ここ数年はこの花を見た記憶がない。 私…

値段、付加価値、話題性が衝動買いを加速する!

ネットブック用にマウスを買おうとソフマップへ 最近はUSBではなく、ワイヤレスのタイプが主流です。それもブルースのレーザー色々あります。 昔はRS232Cとかだったなあ・・・思い出しました。 安いものだとワイヤレスでも3000円以下で買えるんだね。 横の棚…

フレンチトースト

昨日初めてフレンチトーストに挑戦したが、砂糖を入れ忘れていまいちでした。 今回は改善して、卵、牛乳、砂糖をボールでよくかき混ぜた。 次の学習効果はボールではなく、平らなグラタン皿でパンになじませる。昨日はボールなのでなじみが悪かった。 先週購…

Let's Noteが・・・・

昨日、会社でLet's Noteを起動すると、画面が真っ暗で電源ボタンも薄暗く、HDDのLEDは転倒しない・・・ 3分程度待ったけど起動せず。仕方なくバッテリーを外して再起動・・・ここからが悪夢が始まる。 問題修復を数回やるが起動せず。あああああ・・・・・・…

忘れ物もいい感じです!

本日は自宅で仕事しているが、会社の机に携帯電話を忘れた・・・・ よって、昨夜から私に連絡は携帯ではとれません! 今朝はSkypeで会議したが、携帯なくてもPCがあればとりあえず仕事に支障なし。 しかし、電話がないの静かで快適に過ごしています。 携帯電…

販売日が延期だ・・・

iPadの日本での販売日が4月末から5月末に延期されました。 日本で発売されたら手に入れたいと思ったいただけに残念です。 5月に米国出張するが、シアトルで買うか? 月末に日本で買うか? 迷うね・・・・ ほんの数日ですが、早くほしいよね!

応援はするけど!期待感なし・・・

Wcupは楽しみだが・・・ どうもわくわくしない・・・ 岡田監督はどうして花がないのだろう・・・ これも彼の人生か・・・ 栄誉ある日本代表監督だが、どうも見ていて彼の姿に哀れみを感じる。 日本人監督は難しいのか? いまさらながオシムが・・・・と思っ…

パンク:運なのか?それとも寿命?

先日、駅の駐輪場に置いておいたら、前輪がパンクしていた。 時期が思いだせないが今年に入って、前回は確か後輪がパンクしておりました。 このところついていない・・・と思いながら自転車を押して帰宅。 よってこのとろこ、駅までは徒歩で約20分、気候も良…

商品表示!これはサブリミナル効果?

天気もいいので洗濯しようと思ったら・・・、洗濯洗剤が切れていた・・・ 近所のスーパーまで徒歩で買出しにいくと、10時少し前でお客は開店待ち 洗剤コーナーで液体洗剤を探す!前回は粉洗剤で失敗した(洗剤が固まって) 外国製の大容量でお買い得品 なん…

うなぎ

日本の食文化で鰻は欠かすことの出来ない日本の味であることは言うまでもない。 鰻の本来の味jに、たれの濃厚なな味は本当に美味しいです。 でも、鰻の味は中国産と国産は料理の方法でどのくらい違うか疑問である! 埼玉県は海がないので、特に川越rはうなぎ…

iPadが今週から米国で出荷開始

1月の発表から、ついにiPadがアメリカ出荷開始されたね! 日本での販売金額が5万円以下なら、買いたいですね。 使い方は、顧客訪問時、展示会場で会社のWebから製品を検索するデモをやりたいと思います。 展示会用には、20インチのタッチパネルPCを購入した…

仕事の前に花見!

天気がいいので、上野で下車して会社まで歩いてみました! 上野公園は桜が満開で観光客も大勢いました。中国からの人が多いようです!

仕事の帰りに花見

水天宮駅近くの会社を訪問した帰りに、水天宮の桜を見てきた。 この神社は平家の末裔らしい・・・、近所のお店のおばあちゃんが丁寧に解説してくれた。 さすが下町、みなさん親しみやすい。

天気悪いな・・・

桜が咲いたが、天気が悪く花見には、なかなかいけません。 そろそろ、見に行かないと桜は散りそうです! タバコをやめて2週間が経過した、周りからはすこしイライラする と指摘されて・・・禁煙の禁断症状はあるのかな? 今日は花見して、春を楽しめるかな?

2年ぶりのプール

今日は東京体育館のプール泳いだ!気持ちいい! 2年ぶりだな・・ やはり仕事が忙しくても、体動かして汗かかないといいアイデアが浮かばないな。 これからは、自転車、walking、ジム それに水泳はじまます。 昔の様に健康身体を作るよ。 身体が資本の仕事だ…