Una strada

YAMAHA XTが大好き❣️ 元空

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

パイロットスクリューが落ちた

XT250は相変わらずエンジンのかかりが悪い、キックしてたらパイロットスクリューが落ちたよ!!!! このキャブを組んだ時に、良く確認しなかったがパイロットスクリューにスプリング、Oリングが組み込まれてないような気がしてきた。 確かにアイドリング調…

キャブレターというか?

昨日もXT250の調整に悪戦苦闘 エンジンはかかるアイドリングが不安定に 近所を試しに走ると信号待ちでエンジンが止まるよ! アイドリングを2000回転と高めにすれば止まらないが、アクセル戻してもエンブレが効かないようで気分が悪い。 昔のモトクロスサーで…

キックで右足が、、、

先週落札したXTを復活させようと昨日は悪戦苦闘してました。 ワンオーナー車との事で見た目は綺麗 まあホイールハブは塗り直されてビンテージ感が満載ですが、37年前のバイクなので原型をとどめているだけで嬉しくなる。 キャブは分解したがオーバーフロー症…

悪い癖

体は一つしかないのに気がつけばバイクは3台プラス部品取り1台に増えていた。 ロードチョイ乗りツーリングにmt-09 長距離ツーリングにXT660z 学生時代の思い出でレストアしたXT250 部品取りXT250 体は一つなので3台のバイクはたえずお留守番です。 さらにヤ…

アクセルケーブルとフロントブレーキケーブルを交換

XT250は軽快に走ってきましたが、時折、信号待ちでアイドリングが不安てになって下がらない時があり。少し不安定でした! フロントブレーキはシューを交換していましたがケーブルは購入時のままでした。 アクセルケーブルとブレーキケーブルを新品に交換した…

一足早く花見

南伊豆の桜 一足お先に花見してきました。

課題図書 日本の黒い霧

先月、訪れた小倉の松本清張記念館に影響されて 日本の黒い霧を読んでます。 私が生まれる2年前に発表1960年されたノンフィクション作品ですが、非常に面白い! 日本がアメリカに統治されていた当時の事件を丁寧に取材して、組み立てた彼の推論に感銘を受け…

電子機器との長い付き合い

電車にベビーカーが乗ってきたよ。通勤時間じゃ無いにで混んで無いので無事に乗れた 30歳代の夫婦で子供に英語教育をされるようで、夫婦で熱心に話していた。 子供はベビーカーの中で静かだと思ったら、 携帯電話がベビーカーの天井付近に取り付けられており…

関東平野はいい天気

この時期の関西は雪が時折降る、峠は雪でバイクは乗れないんじゃ無いかな? 関東はいい天気で、風が強いの我慢すればバイクに乗れます。 この歳になると、バイクは250cc程度のパワーが丁度いいと感じました。 風が強くて向かい風は一速落とさなとスピードが…

治りが遅い

痛風の関節炎で治りが遅い 見た目は腫れは引いたが、歩行する際に痛みがある。 歳とると治りが遅いな、

小学校の教室は資料館に

1970年代に志木市の宗岡小学校に通っていた。 入学時は木造の校舎だったが、生徒が増えて鉄筋校舎に立て直しされたのが5年生の時 給食室も改築の影響で、給食は中止されて毎日お弁当を持って通学した。 教室が無いので、体育館や敷地内にあった公民館に教室…