Una strada

YAMAHA XTが大好き❣️ 元空

2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

新宿:つけ麺やすべえ

つけ麺やすべえ 新宿の甲州街道沿いにあるつけ麺やすべえでお昼食べてきました。12時まえだというので店の外まで並んでいます。カラ醤油つけめんを頂きましたがこれ辛いです!普通のにするのが無難です。周りのお客が頼んでいるのに流されて頼んだが最初は普…

形見はTimexだということ!

ファッション雑誌を見るようになって目に付くのは時計の特集が多いこと!それも高価なものが紹介されている。これまで腕時計には興味が無く、正確で軽くて丈夫で、さらに妥当な金額とうい基準で選ぶとデジタル式になりました。私は『Timex』がお気に入りでし…

最近気になる雑誌

どんな雑誌を読んでいますか? 年代や興味によって読む雑誌も変わってくるものです。私が初めて読み出した雑誌はポパイで 高校1年生の時に創刊されて、月2回発行されていたとおもい ますが必ず読んでいましたね。そして、興味がバイクに広がり、モトライダ…

ナイターテニスは今年は終了!

これまた久しぶりに、これからナイターでテニスをしてきます。 川越の運動公園寒そう!!!!! 今年のナイターテニスは今日で終わり、テニス部からスキー部に活動を変えるようです。 年だから準備運動を十分して怪我の無いように楽しんできます。

ネオコット画像Upします!

今日天気がよかったですね!風もなく走り易かったです。荒川CRを鴻巣まで往復で45kでした! 自宅に帰り兼ねてから順延されていた、愛車の撮影を物置まえでおこないました。 いざ撮影となると構図とか難しいですね!携帯電話のカメラで撮影しました。

ストレスに効くのはバイク?それとも恋愛?

12月3日に秩父ツーリングを決行予定! 秩父では2、3日が夜祭りなんです。昼間ですけどお祭り見に行こうと思ってます。この時期にツーリングに行くには少しの準備と強い意志が必要になります。まずは寒さですね!そのための寒さ対策への準備が必要です。 学…

クリスマス:冷たいイルミネーション

新宿住友ビルのHallにクリスマスツリーが飾られて、一気に年末気分を掻き立ててくれています。街頭で配布しているHot pepperも忘年会・鍋の文字が露出度を高めたこれまた年末の気分を加速させるね! 会社から駅に向かう途中にある新宿アイランドタワーの広場…

息子のロードバイク調整完了!直って良かった。

久しぶりに自転車で川越狭山CCをのんびり走りました。風もなく暖かで自転車日和でした! 40kmぐらい走って菓子屋横町の横のみを抜けて帰ってきましたが、観光客も少なく感じる。 秋の紅葉など見に行ってるのかな? 自宅にもどり、前月調整と称してチェーン…

片岡義男の世界

片岡義男の作品は高校から大学にかけて読んでいました。興味を持った理由として最初は登場人物が車やバイクに乗っているのに魅かれたと記憶している。 登場人物の個性を引き立たせる為の車やバイクの車種が印象的で、俺もいつかは彼の小説みたいな場面を生き…

恵比寿:Aotea Rangi 娼婦風パスタ

美味しいムール貝が食べたい!と食通の友人が言い出して、彼の探してきたお店に行ってきました。彼はバルセロナに行ったときからムール貝が食べたかったようで、色々なレストランで注文したがすべて期待外れだったようです。バルセロナのムール貝は身がやせ…

山梨ツーリング:人間の適応能力を再認識

昨日の山梨ツーリングは寒かったよ! この時期にバイクに乗るのは10年ぶり以上ご無沙汰でした。朝、集合場所の談合坂SAは特に身体が慣れていないので寒さが骨の髄まで凍らせてくれました。それに風があってなおさら体感温度を下げた感じです。気温が上がっ…

明日ツーリング行くぞ!

明日はツーリングクラブの皆さんと山梨にツーリングしてきます。 このところ出張だったり天気が悪かったりでバイクのれなかったのでほんとうに久しぶりです。 秋をすぎて冬の感じですが、この季節にバイクのるもは10年ぶりいじょうだね! どのくらい寒いのか…

ボジョレーヌーボを楽しみました!

昨晩はボジョレーヌーボ解禁日なので会社の仲間とここのお店で飲んできました。 FUNGO DINING http://www.fungo.com/shopinfo_shinjuku.html 前に一度送別会行ったことがあったが、その時は居酒屋だと思ってました。ごめんなさい! 暖かい照明が印象的なお店…

もつ鍋の食べ方?

季節は秋から冬にまさに移り変わろうとしています。朝自転車を乗っていると手袋が恋しくなりました。 この季節になると鍋が食べたくなりますよ!12年以上前と67年前(この記載は三島由紀夫の小説で出てくる記載で6、7年前と読んでください!まねてみた)…

日本代表:アンゴラ戦

これまでの代表戦ではストレスたまってました!それはジーコの選手起用法へのストレスです。 でも今回は、前節のヨーロッパ遠征でアピールした松井をいいタイミングで出してくれた。 それから阿部を時間は短いが出したこと! でも松井の動きは良かった、パス…

山中湖:小作 あずきほうとう?

社会人になりたてのころ『ほうとう』は勝沼で食べたことがあり、野菜が沢山入った煮込みうどんのようでとても美味しかった。 これまでに家族で山中湖から帰る時に高速SAでお土産のほうとうを買い、家で奥さんに作ってもらったがどうも味が違う。奥さんによく…

奥さんの誕生日

明日は奥さんの誕生日なので、会社の山中湖の別荘に家族で泊まってお祝いしようとおもったけど 子供達は、バイト、塾、バスケの練習で参加を辞退!奥さんの友達夫婦を誘ったが子供が熱をだして辞退。新婚時代にもどって奥さんと二人で山中湖を散策してきます…

金閣寺の感想

三島由紀夫 金閣寺の感想 彼の表現したかったのは人間の愛に関してだと感じた、三島が表現したかった愛を私なりの分析を紹介します。 家庭を持つ身のおとうさんとしてはどうしても家族愛に関しての分析になってしまいます。もし仮に中学、高校、大学と年齢が…

ガウデイは何者?

バルセロナではサクラダ・ファミリアしか見てないです! 三回も見に行ってしまいました、それだけ見れば詳しくなりますよ。次回はガイドできるかもね! 現在も建設中であることは知っていましたが、スペイン内戦で破壊されていたことは知りませんでした。そ…

バルセロナの美味しいレストラン

昨日バルセロナから無事にもどりました。 スペイン料理はお酒がすすむことを発見する旅でした。 お昼からワインをいただき、Meeting後はBar(バルというらしい)で生ハムとビールを飲み、午後8時からレストランで夕食。 有名なパエリアは各お店の特徴があり…

宴会はカタルーニャ美術館

バルセロナのカタルーニャ美術館で宴会してました! 会社の社員旅行でバルセロナに来ています、本日は昨年度の業績表彰をかねた宴会がなんと カタルーニャ美術館で500人規模で行われました。8時半から12時まで博物館のホールを使って宴会をしてます。これな…

新宿西口:新宿 ボンベイ (カレー)

今日のお昼はカレーを食べに新宿 ボンベイに! http://r.gnavi.co.jp/g168800/ この店の前まではよく通るが食べたことはありませんでした。 友人の話だとライブドアグルメではカレー専門店としてかなり評価されているとか・・ 12時前に入ったのでお客もまば…