Una strada

YAMAHA XTが大好き❣️ 元空

恵比寿:Aotea Rangi 娼婦風パスタ

イメージ 1

美味しいムール貝が食べたい!と食通の友人が言い出して、彼の探してきたお店に行ってきました。彼はバルセロナに行ったときからムール貝が食べたかったようで、色々なレストランで注文したがすべて期待外れだったようです。バルセロナムール貝は身がやせていて今ひとつでしたね。

Aotea Rangi :恵比寿
http://www.unitedf.com/aotea_rangi/

この店はニュージーランド産の養殖したムール貝ムール貝とグリーンマッスルズは同じかな?)を使っており実が大きく食べごたえがあります。4種類の味付けがあり、私の好きなのはAmatriciano Sauceトマト味ベースの物が一番お勧めですね!
15年位前にサウスキャロライナに出張したときに入ったレストランで食べたムール貝はすごかった、本当にバケツで出てきました!その記憶があるのでこのお店の量は驚かないけど、4種類全部チャレンジしたので食べ過ぎた・・・
ワインも豊富で、気分と料理にあわせて選んでくれる、店内のインテリアはあっさりしている、コスト的にちょっと高めなので客層も年齢が高い!おじさんが若い女の子を連れてきていました。私の勝手な推測では上司と部下のxxxかな?
ムール貝をいただいた後は、パスタは娼婦風パスタを食べることを進める!味?がどうかって、それはまさに娼婦の味ですよ!(本物の娼婦がどんな味か私は知りません!)『xxxの中が焼けるほど熱い!』
唐辛子の入ったトマトベースのパスタで、私の皿には娼婦が入っていた!
『噛んだとたん口の中が焼けるほど熱かった!とにかく辛い、辛い、辛い!』
先ほどのおじさんと若い子も多分最後はこの娼婦のパスタ食べるのかな?まあとりあえず話題づくりには最適なメニューであることは確かです。