Una strada

YAMAHA XTが大好き❣️ 元空

2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

全米OPENへの道

最近テニス雑誌を買うようになり、その中で現役最年長のアガシが頑張っている記事でていて アガシは坊主頭なんだね、むかしはイメージしかない私には誰だと最初に思いました。 それに、ブルックシールズと結婚してたが、離婚していまはグラフと結婚していた…

神様のくれた夏休み

先週末から左目瞼が腫れて大変なんです。診断はものむらい(正式名称かは不明)、三重の伊賀上の地方ではめいぼというそうです。 近所の眼科医は、かなり腫れているので今回出す薬でだめなら大学HPへ行くことになると冷たくひとこと!そんなに脅かすなよ、そ…

完治への道

先週の金曜日から左目瞼がはれて、週末静かにしてたけど腫れはひかず 今日は医者にいきました。ものもらいと診断されたが、腫れがひどく左目見えません! PRIDEで桜場が強打されて瞼腫らしているが、ほとんど同じです。 眼帯して自転車で医者から帰ってきま…

家族全員そろいました!

次男がOffenbachから、女房はキャンプ(地蔵峠)から無事戻ってきました。 近所のファミレスで1週間ぶりで家族5人で食事でした。 ホストファミリーの話、ドイツで見学した施設など沢山の土産話を聞かせてもらい! 女房は昨日の登山が生まれは最も辛い思い出…

女房がキャンプに行ってます!

昨日から女房がカブスカウトの夏キャンプに出かけています。今週は次男がドイツのオッペンバッファにホームステイにでかけ。昨日から長男、三男、愛犬と私の生活です。 子供達はたくましく、コンビニの弁当で金曜日は食事をすませていたようです。 昨日から…

チーズケーキは神戸の観音屋

神戸の観音屋でチーズケーキいただきました。 あまり期待していなかったが、見事に裏切られた! スポンジケーキの上にチーズが乗っていて暖かいです。 チーズの味とスポンジに甘さのバランスがいいんだな。 味が忘れられずに、早速webで10個入りを自宅に配…

新人戦だ!

三男の東中がバスケットの川越市2年生大会に出場しました。 1回戦は接戦を制して勝ちました、実力的には差があったが初戦で堅さがめだち ボールが手に着かない!パスが通らない!しかし、オールコートDFが機能して相手のパスミスに 乗じて勝つことが出来た…

ドイツへの道

本日、日本代表が予選1位で通過してWcupが決まりました。今日は勝て良かったね。 アジアカップでは北朝鮮に負けて大変心配しましたが、勝て本当に良かった。 今日は、名古屋行っていてTVを見ていないんです。途中横浜で大勢のサポートが笑顔で新幹線に乗りこ…

トスの高さ

サーブのトスに関して、気が付いたこと!それは右足のつま先に棒があると想定してその 棒の軸上にあげる。そして自分の腕長さで最高到達点で叩く。その際に親指が先に出るように! これで大分、枠に入るようになりました。高めの方が良いみたいでした! もう…

巨人監督への道

事実かどうかは、しばらくすると判明しますが!巨人の次期監督がだれになるか? 最近はサッカーが面白くてプロ野球はご無沙汰していました。 スポーツ新聞では星野仙一を巨人の次期監督にする動きがあるようです! 確かに中日、阪神を見事にまとめあげた魅力…

涼しさへの道

今週末から来週の火曜日まで夏休みに突入します。 山中湖と北軽井沢に避暑に出かけますが、不安なのは渋滞ですね!中央道の八王子から大月までの混むんだろうな・・、道志を抜ける作戦も考えよう! カーブが多い道だと我が家のベル(愛犬)が酔うだろうし、…

海辺のカフカと金閣寺

このまえ友達と飲んだときに、三島由紀夫の市谷駐屯地における自決が話題にあがりました。 彼女は私よりの10歳以上若いので、三島の死は事件後に本などで得た情報だと思います。 市ヶ谷駐屯地に取り乱した川端康成なりが来ていたとか、石原慎太郎は事件現場…

故郷への長い道

今週は博多、熊本に出かけています。お盆を目前にお休みの方が多いね! 当然家族ずれでの帰郷が目立ちます。 私は板橋生まれ、川越育ちのため家族で故郷にかえるための移動を経験していない。 子供のころおふくろの実家がある秋田に帰郷したことはあるが子供…

親父への道

お袋が自転車で転倒して手の甲を骨折したので、お見舞いをかねて子供たちを連れて食事にいきました。大井町にある豆腐会席料理に7人でまいりました!子供たちには物足りないかな。 お正月以外は考えれば、親父達と食事したことないな、親不孝ものです! ケ…

風の道

暑い日が続きますね!我が家は風の通り道が無いようで、窓を開けていても風が抜けない。 設計時に夏を考えて部屋の位置、窓の位置を検討すれば、、、残念! その点、高層階のマンションは風の道があるようで窓あけるとかなり涼しい!あれなら夕方はテラスで …

丸木美術館と原爆投下日

今日はいろいろあって一人でバイクに乗ることになりました。海を見に行くか、涼しい山に走り行くか 迷いならが市内を走り、原爆投下が行われた日であることを思い出し。かねてより興味があった 丸木美術館(嵐山)にバイクを走らせた。 看板をたよりに、細い…

テニスはじめました

近所の人に誘われてテニスはじめました! 基本的に負けず嫌いなので、自分の意志とボールおよび 身体が動かないことに腹を立て。出来るようになりたいと一代決心して! 17年前のラケットに新しいガットをはり、参加している青年(くによし)が 進めるラケ…

首都高の渋滞

先週、初めて新宿の会社までバイクでいきました。 食事して10時頃に家に帰るために、バイクを新宿の入り口からのりましたが 渋滞がひどく池袋まで!!! センターライン付近を渋滞の車間を走ったけど、なれないので恐い! 宅配便のバイクになんど道を譲っ…