Una strada

YAMAHA XTが大好き❣️ 元空

故郷への長い道

イメージ 1

今週は博多、熊本に出かけています。お盆を目前にお休みの方が多いね!
当然家族ずれでの帰郷が目立ちます。
私は板橋生まれ、川越育ちのため家族で故郷にかえるための移動を経験していない。
子供のころおふくろの実家がある秋田に帰郷したことはあるが子供だったので気分は旅行だね。
これが親になると大変だ!小さい子供をつれて電車、飛行機を乗り継いで帰郷するのは
気ままな出張とか、彼女と小旅行とはわけが違うから。
今回気がついたのは、少子化が危惧されるなか以外に子供ずれが目立つ、それも3人ぐらい連れている!
これは絶対数が多いのではなく、つれている子供が騒いで気になるからなのかな?
我が家の子供もうるさかったが、福岡、熊本に帰郷するお子様たちもかなり迷惑なぐらい騒いでました!
お父さん、お母さん!子供よりあなたたちの指導能力及び育て方が疑問視されているんだよ。
こどもをしかる前にあなた達を正座させて説教したいぐらい頭にきています!

でも故郷への道は険しくて遠いこと同情します!おかさん、おとうさんお疲れですよね!
故郷への道は長く遠い!ああああ夏休み!