Una strada

YAMAHA XTが大好き❣️ 元空

2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

会津へバイク一人旅

会津まで走ってきました。 久喜から会津若松まで東北道と磐越道を乗り継いで一気に会津へ 喜多方駅まえのまるみでラーメンを食べて熱塩温泉で露天風呂でつかって 20年ぶりのバイク一人旅でした。 只見を抜けて小出にでて関越道に乗って帰るつもりが,R352,R2…

GW突入!

GWに突入しました! 本日,奥さんは,習っている絵の先生の教え子が開く個展を見に行くとのこと こども達もみんな学校だし。残されたのはベルと私だ。

生一本 浦霞 いただきます!

今日は外回りから直接帰宅したので,皆さんに申し訳ないが すでに家で寛いでます。 さらに先ほど,マインの酒屋で 生一本浦霞を買って来たので,晩酌させていただきます。 平日に,こんなに早くから飲めるのは本当に幸せを実感してます! 味の報告はのちほど…

GWは

今朝は時間があるので、ベルと散歩してきました。 暖かく気持ちのいい朝でした、歩きながら考えていたのは 週末からのGWになにをするかなんです! 子供たちは学校なので家族旅行はNG、まあベルもいるし仕方ない。 そこで思いついたのが バイクでツーリングで…

東京タワーは課題図書落選

私が友人に勧める本を課題図書と称していますが この基準に落選しただけなので、作品としてはすばらしいと思います。 作者の江國香織は私と同年代なので、この小説中に出てくる詩史が好む音楽が親父としては身近に感じる 一つはビリージョエルとかオリビアニ…

東京タワー

東京タワーは話題作であることは確か,リリーフランキー以外の小説です! 映画化されているので登場人物が役者のキャラでイメージしがちなんです。 ストーリー展開と表現方法はあまり目新しいものはないけどな? でも題材が不倫と対象が大学生の男の子と中年…

サービスとボレー

今日は5時からテニスでサーブ練習を今年になり,はじておこないました。 これまでネットにかけて失敗する点を修正しました。 トスの高さと上げて,トスの位置を身体の手前に修正してみた,大分入るようになりました。 まだ,コントロール優先でパワーが足り…

ほくしんテスト

4月になり,今年はシュンテンと龍が受験生となりました。 今日はシュンテンがはじめてほくしんテンス受けるんです! 昨日,バスケで他校との練習試合にて2点差で負けてくやしがってた! よるマイケルジョーダンのDVDで次回の試合にむけて熱心に研究してた。…

ラグビーはじめました

私がはじめたわけではなく, 倅のらいらが意表をついて高校のラグビー部に入部した。 おやじとしては,運動部に入ることを願っていたので一安心。 運動はあまり得意ではないらいらで体格的には小柄だが,バスケで筋力も細い なりに付いているのでがんばれる…

ブレーキホース交換

奥さんと芝桜をバイクで見にいこうと思いましたが,奥さんに否決され 走ることは断念して まえまえから換えようと思っていたフロントブレーキホースをゴムから メッシュ(アルミ)に取り替えました。 エアー抜き作業のコツをつかみました,微妙にレバーを握…

進歩が無い!

本店のMKTが日本に来て,今後の開発計画に関して朝8時半から打ち合わせを 行ったが,かれらは新しく就任してワールドツアーしてる!来週はカナダ行くらしい! 8年くらい前にも,今回のような日本の市場環境を話したことをおもいだした。 競合環境も変わっ…

大阪出張!

久しぶりに大阪出張です、最近はあまり来ることがなく前回たこ焼きを食べて以来かな? さて今晩は何食べるかな、でも今回はトレーニングなので夜遅くまで・・・・ 月曜の朝から新幹線乗るのは、なんだか仕事してる感じがする! 昨日のテニスで太ももの裏が筋…

榛名:大澤屋 日本三大?水沢うどん

日曜日は天気がくずれるとの天気予報なので,土曜日に走ることにしました! ボーイスカウト仲間の太っちょ(X4),くまさん,マジシャンと 榛名,軽井沢にバイクを走らせました。 榛名湖の気温が7度以下で桜は伊香保は咲いているが,山の上はまだまだつぼ…

西武線の車内では

西武線では小江戸号(特急)は指定席なので、テーブルに鏡をならべて かなり念入りに巧みに作業が進められ、高田馬場に到着するころには、変装は みごとに仕上がっています。 電車の車内で化粧する若い女性はあまりに多すぎて気にならなくなりました。 今日…

はじめての車検

高校時代からバイク乗っていたが,車検が必要なモデルは今回のTDMが初めてなんです。 これまではレース用だったり,オフ250ccなので自分の気に入った部品を取り付けていました。 TDMにも同じ感覚で気軽にハンドル替えていた, でも レットバロンで車検の見積…

豆富屋さんのケーキ

つくばのクレオ スクウエアにある豆富屋さんのケーキ茂蔵CAFEが美味しい!と教えていただき 本日,つくばにいったのでお店を覗いてみました。 美味しそうなケーキならんでいます。 でも このお店はOYAJIが一人で食べる雰囲気ではないです。 来週の出張でお持…

美味しい日本酒をここで飲む!

純米吟醸生酒 あらばしり 無垢之酒 出羽の雪 (山形) 味はとてもフルーティーです。私の味覚における分解能が低く、浦霞の純米生酒と同じ味わいでとても美味しいです。これは同時に飲み比べないと私には現時点では、区別がつかないようですね。 あらばしり…

ブレンボ取り付け

オークションで入手したブレンボを週末は洗浄してTDMに組み込ましたが エアが抜けないので,再度ノーマルにもどしました! その時にブレーキパットを赤パットに交換してみた。 それまで,低速時に前ブレーキが鳴いてたけどおさまりました。 効きもいい感じに…

ライラの入学式!親の気持ちを実感した

龍の入学式から2年が経過して、本日はライラが高校入学式でした。2年前の時は高校の入学式親が参加するのは少しはずかしい思いながら行ったが、以外に沢山の親が参加していてほっとした!式の中で吹奏楽部の演奏に大変感動したことを思い出したりしている…