Una strada

YAMAHA XTが大好き❣️ 元空

榛名:大澤屋 日本三大?水沢うどん

イメージ 1

日曜日は天気がくずれるとの天気予報なので,土曜日に走ることにしました!
ボーイスカウト仲間の太っちょ(X4),くまさん,マジシャンと
榛名,軽井沢にバイクを走らせました。

榛名湖の気温が7度以下で桜は伊香保は咲いているが,山の上はまだまだつぼみでしたね。
そこから北軽井沢にむけて走ったが,裏浅間の峠付近では気温は5度以下で真冬の寒さ!
北軽井沢は道路の横には雪が残り,浅間山は雪におおわれて真白です,今年は雪が沢山ふったからね。
というわけで,春のおとずれを待つ,軽井沢でした!

日本三代?うどん
http://www.osawaya.co.jp/shop2/index.html
お昼は,水沢うどん 大澤屋でてんぷらざるうどんをいただきました。水沢うどんは日本三大?うどんらしいです。愛媛の讃岐うどん,群馬の水沢うどん,最後はどこなの?
大澤屋はうどんもとても美味しいのですが,舞茸のてんぷらが絶品です!肉厚でからっと揚っていて
ざるうどんにとてもあう。素人とてしては釜揚げうどんを食べたい所でしだが,お店のお姉さん!にうどんはざるが美味しいと薦められ食べたが,本当に美味しかったです!

バイクでの高速走行にも目が慣れて来て,軽井沢からの帰りの高速道では140km/hを初めて体験
この速度になれると100km/hがものすごくスローに感じる。
人間の環境適応能力とういか慣れは恐ろしいですね!この速度でバイクをコントロール出来るわけではないのに錯覚させるから恐い!
これはspeedによる幻覚作用なんだろうね!でももっとspeedがでるバイクが素直に欲しくなりました。