Una strada

YAMAHA XTが大好き❣️ 元空

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

徳島から香川と広島の旅

今年は香川の紫雲出山で桜のお花見が出来た。昨年はリハビリで入院してベットの天井を眺めていたが! コロナの影響で山頂での花見は完全予約制でした。 この地域は浦島太郎伝説があり、この山の名前は、浦島太郎が開けた玉手箱から紫色の煙が出たことから紫…

愛媛 面河川で釣り

週末は香川、尾道、しまなみ街道を旅した帰りに 面河川の支流で釣りしてきた🎣 2月解禁に来た時は寒かったが、桜咲いているこの時期に再び来てみたよ! 小さなアマゴが沢山いるようで、6時ごろはライズがあちこちで賑やかでした。 遊んでもらった! 今日も生き…

ウエットflyで釣ろう試みたが

ドライフライの魚が水面に出て来るスリルが大好きで、釣れなくてもドライを貫いていた。 ウエットで水面下で魚に食わせる釣りを試みたが? flyは見えないし、どこ流れてるのかも分からん? ソフトハックルで唯一1匹釣れたが、それもフライが浮いてる時にチビ…

釣れたよ!

今朝は自転車でいつもの駐車場の上を下見してみた。道から渓流までは斜面が急で降りれそうもない! 駐車場から川を登ってみた。綺麗な渓流でしたよ! 釣りしてる時に、数回ほど背後で音が聞こえる。 誰か来たのかと振り向いても誰もいない。 小石が落ちてき…

車中泊の旅

金曜日は骨折の手術して1年目の小松島の日赤で検診です。 それまで車中泊しながら釣りしようと旅に出た! 夕方に小さいのが釣れたよ。 今晩はチキラーメン食べて寝る。 昨年の今頃はベットに寝て天井を眺めていたよ。 歩けるか?山登りは?渓流釣り?不安で…

鬼門の3月

昨年は私がバイクで転倒して骨折したのが、3月14日! 手術からリハビリで歩行できるようになったのは5月末でした。 3月は鬼門だと感じていた! 今年は気を付けて3月はバイクは乗らないようにしていた。 今週末はH君と水野が遊びに来るので楽しみにしていた。…

物部川で今年初

解禁の3月1日から坂州木頭川、高知物部川で竿を出してたが、なかなかアメゴに出会えず。 本日、ついに今年初のアメゴが釣れたヨ! 昨年は入れたけど、今年は木材の切り出しで一部は進入禁止だったよ。 奥の山から木材を運んでた。 移動して温泉前の川で2匹目…

解禁日

待ちに待った解禁日ですが、生憎の雨で☂️ 竿を出したが、雨が☔️降ってきたので引き上げてきた。 もちろん坊主ですね! 今日も生きてるんです