Una strada

YAMAHA XTが大好き❣️ 元空

2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

息子の自転車を壊した!

長男が友達からロードレーサーを購入!バイトの金で購入したので本人が納得しているので なにも言うことはないのですが・・・ この自転車はかなりの年代物でたぶん17年くらい前のだな、ミヤタのアルミフレームでメカもかなり古い。息子と同い年の自転車だ…

感動した!:駅伝大会

駅伝を見にいって感動した!感動とは感じて動くとかくんだな!!!相田みつおと小泉さんの混ざったコメント! 子供の中学はA,B teamの2チームが参加しました。三男はB teamのアンカーで走って、10分23秒でした。しかし本人はかなり満足しています。それ…

再び駅伝大会:プレッシャー

3男(中2)が川越市中学校駅伝大会に参加します。3年前にも長男が参加していました! 奥さんと応援に運動公園まで行く予定です。 前回は長男は頭を5厘に刈り込んで参加する意気込みでした。三男は闘志を表に出さないようで いたって普通です。長男は自分…

虎ノ門: レストラン ケルン 洋食屋

霞ヶ関で食事するとこ探したんだけど見つかるわけないですよね! 虎ノ門方面に歩いて、教育会館?昔はありましたが今は無いようです。 の交差点を新橋方面に渡ることにしました。そこで飲食店の看板がちらほら見えてきます! 交差点から一番手前にレストラン…

先週に続き!神戸に来てます。

先週はJazzを聞かせるレストランSoneに行ったので今週はどこ行こうかな? Soneは2回目だったので少し飽きたかな?それも曜日が同じだったので演奏者が前回と同じでした。 ここの客層は年齢が高いね!落ち着いていていい雰囲気ですが・・・・・ お寿司食べに…

神戸から戻りました!

神戸から先ほどもどりました、奥さんに大宮まで車で迎えに来てもらい。 車の中で留守の間の家族のこと聞きました。 次男は高校訪問に本日、石神井にある学校を見学してきて!大変気に入ったようです。 何よりも生徒の自主性を尊重する校風とらしいです。生徒…

秋の長雨

このところ週末になると雨が降りますね、今日も雨 バイク、自転車、テニス、散歩と雨だと楽しめない・・・・ 今週末は秋晴れが見たい! たまには雨もいいけど、そろそろ週末晴れろ! 先週の土曜日は、五反田に奥さんとバーゲンにバイク行って帰りに雨に降ら…

奥が深いぞ見世物小屋:川越祭りの目玉だ!

ついに見世物小屋見てきました。 今年の出し物は ロウソクの熱いロウを口で受け止め、さらに火を吐く女:彼女はとても綺麗です。 さらに彼女は蛇を食べてみせます。これが目玉の出し物でした!一見の価値あり。 さらに彼女の衣装は、遊郭の女をイメージして…

川越祭り始まりました!

雨が心配されたが、今は晴れ間も出ていい感じでお祭りがはじまりました。 祭礼行列が市役所を通り氷川神社に向かい、その後を山車が続きます。 祭りが始ると、山車の中で演奏されるお囃子は途切れること無く演奏させるんです。 30分程度で奏者は交代するらし…

見世物小屋:明日から川越祭り

10/15,16は川越祭りなんです!子供のころに川越祭りの日は授業が半日で、友達と市内まで自転車でお祭りを見に行った。 その記憶の中でいまだに記憶に鮮明に残っているのは、れんけい寺の境内に来る見世物小屋なんです。 蛇女、狼女、奇妙な動物が毎年、タイ…

直木賞作品:プラナリア読みました!

先週の京都出張で新幹線で読む為に本を探していたら。 平積みされた『プラナリア』を発見、カバーには直木賞受賞の文字が! 作者の名前よりも直木賞が印象的なので興味がそそられ、あとはタイトルのプラナリアだね! 仕事柄、再生発生研究でプラナリアを使う…

日本代表:ウクライナ戦

昨夜のウクライナ戦はテレビの前に座っていましたが、開始後1分程度の記憶があるが それ以降は記憶が無いんです。一般的に言えば寝てしまいました! 気がつくとテレビショッピングやってました。だからコメントのしようがないです。 ニュースで0-1で負け…

週末の愛車:ネオコットクロモリ

週末に荒川SCをこの自転車で走っています。数年前に臨時収入をみこして自転車屋さんに注文したセミオーダーです。でもその臨時収入が消えて奥さんに叱られながら乗り始めたことが記憶に残っています。 フレームサイズは570なのでかなり細身に見えて気に入っ…

週末の愛車:TDM850

私のバイクを紹介します! TDM850の逆車で多分1988年型だと思います。中古で購入したので詳細は不明。 前オーナーがカラーリングを黒とシルバーに変えているが、オリジナルカラーこれだと思います。 GIVIのTopケースを搭載している以外はノーマルです。リア…

日本ロマンチック街道:奥さんとドライブ

週末は奥さんと日光に温泉につかりに行ってきました。バイクで行くつもりでしたが天気がすぐれないので愛車のプラドを走らせました。 日光湯元に泊まって朝、ホテルを出発して湯滝の駐車場に車を停めて、湯滝、小滝を周遊する散策コースを約40分ほど散歩! …

日光湯元:つるや塩羊羹本舗

日光に紅葉を見にバイクで行く予定が、天候不順なのでクルマで行ってきました。 雨なので色々見てまわれなかったが、塩ようかんをお土産に買ってきました。 日光湯元にあるつるや塩羊羹本舗に朝9時に行きましたが、一口サイズはすでに売り切れ! 売れてるか…

日本代表!:ラトビア戦

やってしまいました!これもサッカーの面白さがでていました。 2点差で逃げ切る手堅さも学習してほしかったですね。 本日の問題点は MFから攻めが単調に終わった、このことが、後半はラトビアが十分に対応出来た理由です。 裏へのパスがほとんどなく、寂し…

この週末は日光へツーリング!でも天気が?

いま一番の心配は天気なんです。10月9,10日で奥さんと日光にツーリング計画してます。 でもバイクは天気が悪いと楽しめないから、雨なら中止にするか?車で行くか思案中です。 お互い修学旅行から日光は宿泊していません。東照宮、神橋、中禅寺湖とガイドブ…

バルセロナへの道:レンタルバイクでツーリング画策中

会社の慰安旅行(Meetingと言われている)がバルセロナで来月行われる予定! 日本からも大勢行くので面白くなりそうです。しかし、大勢で市内観光する姿を想像すると 恐ろしいものがあるので、私は考えた!そうだレンタルバイクを借りてスペインツーリングし…

おいしい豆腐:都幾川村 とうふ工房 わたなべ

昨日は真夏日でしたね!午前中に時間が出来たので都幾川村の豆腐工房わたなべ行きました。 http://www8.ocn.ne.jp/~tofukobo/framepage.htm 1時からボーイスカウトの上進式なので戻らなくならなかったけど、天気も良いのでバイクで足を伸ばして白石峠まで走…

軽量化の効果大きい!

10月になりました!荒川SCに向かう水田では稲刈りが最盛期でした。 機械でやるのでかなり年配のおじさんがコンバインを公道で走らしてる。 一人で機械を使うとあっという間に刈り取れるんだね。 自転車を走らせて初めに感じたのは、今日は足の回転がスムーズ…