Una strada

YAMAHA XTが大好き❣️ 元空

日光湯元:つるや塩羊羹本舗

イメージ 1

日光に紅葉を見にバイクで行く予定が、天候不順なのでクルマで行ってきました。
雨なので色々見てまわれなかったが、塩ようかんをお土産に買ってきました。
日光湯元にあるつるや塩羊羹本舗に朝9時に行きましたが、一口サイズはすでに売り切れ!
売れてるか、製造してないかどちらかだね?店番の親父は愛想が無く、お店も地味な感じで、
本当に美味しいか疑っていました、でも先ほど家に帰り食べてみると本当にうまい!
疑ってご免なさい!
甘さ控えめで美味しいです。この羊羹は本当にうまい、甘党でなくても食べられますよ!
このつるや塩羊羹本舗にはトレック1000(径の小さいロード)がお店の中に置いてあるのが自転車好きには目を引きます。店内には日光の四季を移した写真が飾られ素朴な感じ。愛想の悪い親父は写真ずきなのかな?
湯滝の周辺が40分で回れる散策コースがあり、霧雨のなか歩いてきました、歴史を感じさせる森は雨に濡れて緑が鮮やかで、ところどころ紅葉していました。次はもう少しながいコースを歩いてみたいね。
晴れた時にバイクでもう一度見にきたい、そんな日光でした!