Una strada

YAMAHA XTが大好き❣️ 元空

赤坂:酒匠 Buri 会津娘は美味しいよ!

会津娘は美味しいよ!

赤坂に事務所が引っ越したので、赤坂の日本酒がうまいお店を紹介します!
少し奥まったお店ですがTBS会館(工事中)の一ツ木通りみすじ通りにむけて右に入ったところにある。

酒匠 Buri  03-3560-6322

このお店はお値段も手頃だし、雰囲気も悪くない、店員の女の子愛想がいいしお勧めのお店です!
私の一押しは、豚ロースの焼きもの!適度の油がのっていてうまい。
必ず飲んでほしいのは、

会津娘:http://homepage3.nifty.com/sakeshou/list.htm#jyunmai

これは期待せずに頼んだ最初の一杯でしたが、生酒の純米で感動しました!
果実のあじがすごく強く、自然に口のなかで広がる感じは日本酒というより白ワインみたいなかんじだね。冷酒でいただくので、今の時期は最高に美味しいです!

こんどこの酒蔵までバイクでお酒買いに行こう思います。そのくらい美味しい酒ですよ。

赤坂のお酒を飲むお店はまだまだサーチが進んでませんが、手頃なところが少ない感じです。お昼にランチを食べていい雰囲気なので夜のメニューはと聞くと、ひとり5000円からみたいな感じ
我々がいつものペースで飲むとかるく一人1万越えそうです。しかし、居酒屋では寂しいしなーと店の選択に迷ういます。探せばあるんだろうけど!