Una strada

YAMAHA XTが大好き❣️ 元空

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

iQのバッテリー交換

1ヶ月ぶりにIQで買い物行こうと、乗り込んだらセルモーターが回らん 昨年末から気がついていたが、バッテリーが死んでるようです。 2月末が車検なので、その時に交換と思っていたが、この寒さでダメを押された感じです。 25年ぶりにJAFさんのお世話になりま…

80年代の思い出:バイクツーリング編 北海道

1983年夏 大学4年の夏休みに、就活もせずに初めての北海道ツーリングに三角君XT400と出かけた 私のバイクはもちろんXT250です。 屈斜路湖の近くの藻琴山キャンプ場で、キャンプ場に泊まったアバイク仲間と集合写真 管理人が良いオヤジさんでした! このあと…

90年代の思い出:バイクレース編

90年代は毎年、東北の山形 月山の耐久レースに家族旅行と称して参戦していた。その時の写真が出てきた 1995年8月だと思います!三菱のピックアップに91年型XRとキャンプ道具を積み込んでレース後は家族でキャンプして旅しました! 団子3兄弟も今では社会人で…

80年代の思い出:アメフト編

バイクのマスターKeyを探していたら、懐かしい写真が出てきた! アメフトの練習試合を同じ下宿の写真部の後輩が撮ってくれたものです。 スキャナーでデジタル化してみた。 32は先輩の佐々木さん 45は後輩の染野くん 酒井くん、細田くん、古沢くん映っている…

四国巡礼 愛媛編 7day

元旦を愛媛の山間部で越すことになるとは思っていなかった。朝からお雑煮をいただき、さらに紅白のお餅と干し柿をいただきました。この地域では干し柿をお正月に食べるらしい! 女将さんが、道が凍結しているので岩屋寺まで気をつけるようにとアドバイスして…

四国巡礼 愛媛編 6day

高知は広い、岩本寺から足摺岬の金剛福寺まで40km以上ある この金剛福寺は境内の池が綺麗でした! 日差しも暖かく、風もなくジョウン万次郎の銅像から足摺岬を見学しているまで良かったが 午後からは、試練の雨模様でした! 愛媛は雨の中、山岳地帯を震…

四国巡礼 高知編 5day

札所を28箇所回って時点で、私の足は限界です!モトクロスブーツでの石段歩行は苦行に等しかった。 こんな石段を登ってたら痛くもなるわな・・・・ 高知のワークマンで防寒ブーツを2980円で購入して、近くのクロネコヤマトからブーツを送り返した! 今日の…

四国巡礼 高知編 4day

ついに高知県に入りました、徳島の薬王寺から次の土佐の室戸岬にある最御崎寺までは なんと80km離れてる、これは歩き遍路では二日かかる バイクは軽快に飛ばしてあっという間に走り切れます! 今日の宿泊は安芸の観光協会で紹介されたビジネスホテル 周…

四国巡礼 徳島編 3day

昨晩はお遍路宿の鮒の里をお寺で紹介していただき泊めていただいた。 囲炉裏で夕食をいただき、本物の僧侶も泊まっていて、四国遍路を色々と指導いただいた。 この方は5回目の徒歩での遍路らしく、50歳を過ぎてから出家したそうだ。なんと一日で40km…

四国巡礼 徳島編 2day

お遍路二日目は早起きから始まります。7時には宿を出て早起きと思っていましたは 今後、この常識は木っ端微塵に消え去ります! 朝は寒いです! 暖かい缶コーヒーを飲んだ道の駅では なんと床の間の柱を売っていた! 二日にして気がついたのモトクロスブーツ…

四国巡礼 徳島編 1Day

思いだったが吉日! 2015年の年末の天気予報を見ていて、四国地方は晴天が続き、気温も暖冬を天気予報が 伝えていたので、思い切って!念願の四国巡礼に行くことに決めた。 神戸から明石海峡大橋を渡り淡路島を経て徳島にバイクで! 暖冬とは言え、風は…