Una strada

YAMAHA XTが大好き❣️ 元空

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

東北-北海道の旅 番外編

車中泊しながら東北から北海道を渓流釣りや美味しいもの食べて旅していました。 今回の旅で鮮明に記憶に残った2つの事がある! 最初は遠軽町の白滝黒曜石である、この地域にはかつて火山噴火によるカルデラ湖も昔はあり、黒曜石が取れた。よって石器時代の遺…

東北-北海道の旅 無事に終了

東北から北海道を車中泊での旅から無事に帰宅した。 渓流釣りして、美味しいもの食べて、車に泊まって楽しい旅でした。 今年は左足骨折し入院している時にCOVID-19 の感染が広まりました。当分は旅は出来ない状況と思っていたヨ! 左足骨折も釣りが出来まで…

東北-北海道 Day27 鬼メンチカツ

羽生まで帰って来た! 鬼メンチカツ👹 かなりのデカさ!近寄って見てみると 実際より大きめにしてると書いてある。 俄然、実物が見たくなる! 私のようにお店の戦略に乗るひとたくさんいるんだろうな。 今日も生きてる。

東北-北海道 Day26 紀子さん宅で

昨日は紀子叔母さん宅でご飯食べて、昼寝してのんびりしていた。 私が寝かせて頂いた布団の秘密を聞くことになった! なんと、30万円もするらしい! こんな山間部でも車で訪問販売が来て、羽毛布団のセットに磁気マットレスが体に良いと勧められて購入したと…

東北-北海道 Day25 秋田 ニホンカモシカ

昨夜から秋田の紀子おばさん宅にお世話になってる。山間部なので裏庭にニホンカモシカがやって来る! それも親子で! 初めて気づいたが、角がある!親子の場合は雌と子供なので角が有るのは雄かと思ったら? ニホンカモシカはウシ科なので雌にも角が有るらし…

東北-北海道 Day24 秋田 比立内川

昨日は朝は雨だったが、回復晴れ☀️て来たので、 比立内川で竿を出した! 綺麗な渓流だけど、魚は出ない。 次回はもう少し上流に挑戦する! 今日も生きてる。

東北-北海道 Day24 道の駅 たかのす

今朝は秋田 鷹巣は雨です。 昨日の天気予想は晴れてた☀️? 釣りも出来ないのでのんびりしている。 今日も生きてる。

東北-北海道 Day23 青森 笹内川から

朝から 深浦町 笹内川で釣りです。 やっと1匹 岩魚が釣れた。 北海道ボケで繊細な釣りに慣れない、3匹バラしたよ! 道の駅 お殿水で定食と岩牡蠣を食べて 秋田 早口川で再び釣り 小さなヤマメが遊んでくれた。 今日も生きてる。

東北-北海道 Day22 青森へ

フェリーで青森へ 3時間暇なので絵を描いてみた。 函館の運河 今日も生きてる。

東北-北海道 Day22 ラッキーピエロ

何度も函館を旅しているが、初めて食べた! 一番人気を注文したらチャイニーズチキンだった。 空いてる席をどうぞと言われて この席 家族連れがやたら通ると思ったら 子供が喜びそうな席だった! この席に黒マスクに悪人顔が座ってるのはどうかと自分でも思…

東北-北海道 Day22 ウポポイ

昨日は午前中に釣りしてる、白老に向けて移動した夕方から雨で☔️ 雨の中、ウポポイを見て回った。 7/12オープンした民族共生象徴空間です。 駐車場と入場料で1700円はいい値段です。 感染防止で展示室は入場制限で4時以降に見れた。 今回も歴史を学習してい…

東北-北海道 Day21 キャラバンの燃費

今回の旅でアベレージ燃費が10.1km/lの最高記録 これまでは9.4ぐらいだったが、北海道は信号無く止まらないので、燃費が良い。 今時の車にしては燃費が悪いが👎 動く部屋と考えれば良い感じだよ! 今日も生きてる。

東北-北海道 Day21 チロロ川で再び

朝から移動して6時にはチロロ川に入渓した。 久しぶりの釣りです! 今日は学習効果で4番の竿に4xの糸で用心したので切られなかった。 35cmぐらい 30cmぐらい デカいの釣れた。 この後、小さいの掛けた時にジョイントが裂けたようです、デカいの引き寄せて力…

東北-北海道 Day20 釧路 花咲蟹

9月までが花咲蟹の季節らしい。 今日も生きてる。

東北-北海道 Day19 厚岸の牡蠣

釣りしてないので、グルメブログになってきたよ。 厚岸で牡蠣を食べる! 生牡蠣も美味しいが、焼きもソースの味と相まって美味いよ。 今日も生きてる。

東北-北海道 Day19 霧多布温泉

朝一番で霧多布温泉♨️で風呂 気持ちいい!!!! モンキーパンチの出身地は浜中町らしい。 海辺には霧が出ていたので、自然条件が相まって霧が頻繁に発生する地域らしい。 今日も生きてる。

東北-北海道 Day18 根室 エスカロップ

根室のソールフード エスカロップを伝統を引き継ぐ、どりあんで食べて来たよ。 58年前に根室で生まれて、今も引き継がれる! とんかつとデミグラスソースにバターライスの組み合わせは当時は斬新な洋食だったんだろう。 令和の現代でも受け入れられる味でし…

東北-北海道 Day17 海鮮丼 かにや

ここの海鮮丼は最高でしたよ! 海老もホタテもプリプリで、いくらも沢山のっている。ルイベも美味いが、なんと言ってもウニが甘くて最高でした。 値段も良いけど、味はさらに美味しい! 知床で海鮮丼を我慢した甲斐がありました。 店構えから敬遠しがちだが…

東北-北海道 Day17 網走てんとらんど

網走のキャンプ場で目が覚めた 昨晩はせっかくなので、数年ぶりにテント⛺️張ってみた。 夕食はカレーにスパム 手入れされた芝生が気持ちいい、他のキャンパーとの距離は100m以上離れています。 北海道ではGotoキャンペーンもありだと思う。 キャンプ場も対象…

東北-北海道 Day16 網走 ラーメン味軒

ラーメン味軒で定食を食べた。 セイコーマートにも飽きて来て、網走の地元ラーメンに入ってみた。昼時でしたが3密では無い! 昨日の夕食から食事が豪華だよ。 今日も生きてる。

東北-北海道 Day16 中湧別駅跡

今朝は天気が良さそう、中湧別駅跡の道の駅で目が覚めた。 国鉄の路線が北海道はたくさん廃線になったようです。 4時には目が覚めるので、絵を描いてみた。 今日も生きてる。

東北-北海道 Day15 トリトン

久しぶりに贅沢に回転寿司を食べた、この地域では有名な回転寿司らしい! 朝から、湧別川で竿を出したが、デカいのは出ない! 休憩中に描いてみました。 今日も生きてる。

東北-北海道 Day14 藻琴山キャンプ場

目覚めると雨でした、藻琴山は雨雲の中でした! 美幌の網走川で竿を出したが、ウグイだけでした。 撃沈です! 津別のキャンプ場🏕に行ったら、熊出没で閉鎖されてた。 こんな日も有るのが人生です! 今日も生きてる。

東北-北海道 Day13 美しい渓流に感謝

沢山の魚に、そして美しい自然に感謝して 絵を描いた。 明日も釣れますように! 今日も生きてる。

東北-北海道 Day13 屈斜路湖

フライフィッシングで有名な屈斜路湖です、大学生の頃にバイクで来た時は、水が酸性になり魚はいなかった! しかし、90年代になり魚が住める環境が戻りマスがいるらしいが? 風が強いので釧路川へ流れるあたりで竿出したが、 残念ながらウグイが釣れただけで…

東北-北海道 Day13 羅臼キャンプ場の朝

曇り空の朝を羅臼キャンプ🏕で迎えました。 おそらく気温は15度以下か? キャンプ場は開放感が素晴らしい、道の駅だと肩身が狭いからね。 今日も生きてる。

東北-北海道 Day12 熊の湯

念願の熊の湯に浸かって来た、 今日はキャンプ場🏕で早めの夕飯 羅臼は涼しいと言うより寒いよ、陽が出れば良いのでしょうが! 釣りはお休みでのんびりしてます。 今日も生きてる。

東北-北海道 Day12 網走

今日は雨です☔️ 昨晩は上湧別の道の駅でお世話になり、朝6時に出発して網走まで来た! 天気が悪いと釣りも出来ないので、のんびりと観光して、美味しいもの食べて、未だ見ぬ大物の釣れる川を妄想するか? 釣り好きは、誰もが次は大物が掛かると信じてると思…

東北-北海道 Day11 湧別川

朝一番で湧別川で釣りしまして。 遠軽町 みどり公園から入渓し見事に糸切られた! 気落ちして移動した! 少し上流に車で移動して、良い橋があったので入渓してみた。 フラットな流れでいい感じです。 さすが、湧別川です、出ましたアメマス30cm この辺はアメ…

東北-北海道 Day10 支湧別川

昨晩も道の駅にお世話になり、熟睡させていただいたよ! 支湧別川は小さい花が咲いて綺麗でした。 アメマスとヤマメが遊んでくれた。 同じ道の駅に泊まっていた釣り好きの若者にフライロッドを見せてもらった、北海道では5番から6番が普通らしい。 面白かっ…