Una strada

YAMAHA XTが大好き❣️ 元空

2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆと遊:相田みつを美術館

本日仕事で国際フォーラムに行ったら、相田みつを美術館をみつけました。さっそく昼休みに入館してみました。いままで相田みつをは詩人でとてつもなく字がへたでそれが特徴で人の心に響いてくるんだと勘違いしていました。彼は書道家だったんだね!彼は毎日…

右手首が痛い!

連休中は初日に1時間、昨日2時間テニスを奥さんと次男と楽しみました。 我が家的には、だいぶボールもコートに返るようになり遠くから見ればテニス風になってきました。 奥さんはイメージトレーニングのかいあってフォアハンドは鋭い球筋がときおり返ってき…

初めての展示

今年の4月より妻が絵を習っています。初めての作品を展示しているらしい。昨晩絵の先生から 明日で展示は最終日なので回収にくるように電話があった。 妻にいわせると、展示と言っても喫茶店の壁に吊るしてあるだけのようで、妻も最初は友達に見にきてほし…

父が退院した!

父が昨日退院した。2週間の入院でしたがはじめはさすがに心配しました。 悪い想像は頭の中で限りなく巨大化していくものだね、転移しているとか? いろいろ考えたね。 数ヶ月前から父はくすりを飲むのを意図的に個人の判断で中止したようで 9月はじめの検査…

荒川サイクリングコースを川越から吉見運動公園

今日の日差しは夏です!湿度が低いので良かったけど 気温は35度はあったね!全然自転車日和ではない。 でも減量のため往復45Km走ってきました。 久しぶりに荒川サイクリングコースでしたが、雑草が両側から覆いかぶさって 走りずらい所もあり。この前走っ…

奥さんと箱根ツーリング:すすき

次男をバスケの練習に送り出し、奥さんと箱根にバイクでツーリングに出かけた。 箱根ターンパイクを走り一気に芦ノ湖を目指す予定が、あいにく事故で通行止め! 予定を変更して、宮之下で寿司を食べることに、鯵丼の美味しいお寿司屋です。 11時には到着した…

体育祭:車いすの少女

子供が通う中学の体育祭を女房と見にいきました。30年前に卒業した中学です。 校舎は増えて少しグランドが狭くなりました。 当時は平日に行われていたので、保護者の見学は少なかったと記憶しています。 現在では、保護者席が準備され多数の保護者がカメラ、…

ハッピーバースデイを読んで

会社の女の子に貸してもらって、ハッピーバースデイ読み終えました。 「電車で読むのはやめた方が良いです、中年のおじさんが涙ながしてるの奇妙だから」と 注意されながらも、通勤の電車で読み終えました。 確かに涙がこみあげてきました。そして自分自身の…

新宿:昌平ラーメン オヤジのあつまるラーメン屋

事務所が新宿に引っ越してひるめしのお店は沢山あるんだけどラーメンのお勧めはここだよ! 青梅街道沿いに同じお店が2件ありますが、微妙に味が違います。私の好みは東京医大の横にあるほうです。こちらはメニューは付け麺とラーメンしかないが美味しいです…

くすのき祭も終わりました。選挙も終わりました!

川越高校のくすのき祭も終わりました、長男は準備のため学校に水曜日から泊まり込んで 先ほど久しぶりに家に帰ってきました。 彼は門作成班で前日のよる遅くまで、くすのきの下に門をベニヤ板を駆使して作成したいました。 今年はカナダの有名な教会を再現し…

草津温泉へツーリング:天空のレストラン

ツーリングクラブの皆さんと草津温泉にツーリングを楽しんできました。 天気にも恵まれ、20年ぶりに草津白根山をバイクではしりました。 今回は、スカイロードを使って天空のレストランでボルシチとおいしいパンがランチでした。 草津で露天風呂につかり戻っ…

ドイツへの道 イングランド編

イングランドが予選で北アイルランドに負けたようです! これがサッカーの面白さだね、なにがおこるかわからない。 ここで問題してしてるのがシステムなんだけど 一人の選手(ここではベッカム)を生かすために4―5―1で挑んだらしい。 他の選手はこのシス…

ドイツへの道 ホンジュラス戦における反省点

見ていて面白い試合でしたがレベル的には最低の試合でした。 日本の課題が明確になったと思います。課題として上げるのは! 攻撃面では FWのシュート力不足 FWとMFの連携 守備面では 4バックの連携 楯パスの精度が悪い 高原、柳沢ともに枠にいくシュート数…

美味しいよ!納豆と高菜にご飯。

最近は動物性タンパクはさけて、植物性タンパクを取るように心がけている。 そこで納豆は欠かせない食材です。その美味しい食べたかを見つけました。 炊き立ての暖かいご飯に納豆はよくありますが、これに高菜をのせると! 辛さと納豆の味が絶妙です。このト…

がんばれアガシ!

http://sports.yahoo.com/ten/news?slug=1usopentennis&prov=st&type=lgns 昨日US-openでアガシが勝って準々決勝に進みます!こうなったらぜひ優勝してほしい。 最近はテニスのTV放映がないけど、もしアガシが決勝で戦うとこ見たいですよね。 我が家は衛星も…

経済効果ミモレット

昨日買い物にいってチーズを買いました。森さんの発言で話題になっている! ひからびたチーズことミモレットです。 川越で唯一のデパート地下にあるチーズ王国で買いました。話題のチーズと明記されていました! 店員のお話では、森さんの発言以来は順調に売…

美味しいそば

朝起きたら8時で女房は、ボーイスカウトで8時半に中央公民館まで車で送れと言い出した! 2階から降りる、1階では次男がリビングで寝てた! 今日はほくしんテストで8時半集合らしい、ここは奥様よりは次男を会場に送らねば! 会場の城北高校まで車を走ら…

名栗湖への道

ことしは、ボーイスカウトの自転車賞は中止なので名栗湖に、自転車でいけなかったので 体調もいいので昨日は、朝8時半に名栗にむけて自転車を走らせました。 真夏のような暑さで、木陰をみつけて休んだけど!日差しが強くまぶしい! 途中でわき水で美味しい…

健康が一番だ!

先週の金曜日から体調を崩していましたが、昨日医者からもOKがでてテニス出来るようになりました。 今日も休暇を取っていたので、午前中は妻とテニスを2時間ほど楽しました。 平日のコートは初めて行ったけど、奥様達が多いね! コーチを従えて、沢山の奥様…