Una strada

YAMAHA XTが大好き❣️ 元空

右手首が痛い!

連休中は初日に1時間、昨日2時間テニスを奥さんと次男と楽しみました。
我が家的には、だいぶボールもコートに返るようになり遠くから見ればテニス風になってきました。
奥さんはイメージトレーニングのかいあってフォアハンドは鋭い球筋がときおり返ってきます。
バックハンドはsweet spotにまだあたりませんが!
驚くのは次男で2時間で自我流ながらだいぶこつをつかんだようでかなりボールをsweet spotに当てられるようになりました。基本的に我が家のテニスは遊びと減量をかねているので、スイングのホームとか理論的なことは一切言いません。興味があれば自分で本を読んで習得するのが方針です。
とりあえずはボールがラケットに当たってコートに返ること、そして自分が納得できる球筋であることが
基本理念ですね。
そこで問題は、コートに返すことを第一に考えるあまり右手首を使って返していたようです。右手首はサーブを打つときはものすごく痛いです。次回からは手首が痛くないスイングを習得せねば!
テニスの道も険しいです!