Una strada

YAMAHA XTが大好き❣️ 元空

2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

大手町:冷えていますスタバ

今日はサンケイホールで会社主催のセミナーがあり大手町まで 蒸し暑くて駅のスタバに涼しさをもとめて逃げ込みました。 大手町駅のスタバは心遣いかあります! 店内の温度は20度ぐらいだね、ジャケット脱いでソファに座っていると 3分で鳥肌が立ちます。エア…

今夜!ドイツ vs アルゼンチン

地元の開催を力に勝ち進んで来たドイツ,今日の試合でスタンドは開催国のドイツサポーター で埋め尽くされるんだろうね! 報道ではドイツ有利と思われているようですが,私の予想はアルゼンチンが勝つと大胆に予想します! サポーターでは互角です!アルゼン…

8強でそろう!:ロナウジーニョがんばれ

8強がでそろいました!全ての組み合わせがわくわくする楽しみな試合にありそうです。 その中でも注目は、ブラジルvsフランスなんです。 昨年。バルセロナを旅した際に、ロナウジーニョの弟?をバルサのオフィシャルshopで発見しました! ジダン 今大会を最後…

新宿住友ビル:地鶏や

今週末で新宿住友ビルから引越しです!2年間なれ親しんだ新宿を離れると思うとすこし寂しい。 そこで住友ビル51階にある地鶏やの親子丼をご紹介!同じビルなのでお昼に良く食べましたが ボリュームも半熟の卵も鶏肉も私好みの味で大好きでした。そのほかにも…

これから決勝Tだね

昨晩は,早く寝てしまいました。睡眠不足と月曜からの出張で疲れていた。 若い頃はなんでもなかったのに! 今朝から日本代表に対してのコメントを各種マスコミが繰り広げている。予想どおりジーコの指導方法への批判,代表Team内での不況和音があったこと!…

朝食のレストラン

今回の京都出張ではいつもとちがうホテルに滞在しています。 火曜日からこのレストランで朝食を食べていますが、雰囲気のとてもいいレストランです。 壁がダークブランの木目で落ち着いています、間接照明も柔らかい光で和めます。 桜の華が図面に浮かぶ様子…

ありがとう!日本代表

ブラジル戦が終わりました、日本代表はよくがんばりました! 玉田選手には一瞬ではありましたが、夢を見させていただきました。 日本のドイツワールドカップは終わりましたが、我々の声援に答える様に 最後まで王者ブラジルに戦いをいどんでくれました。 再…

先斗町

昨晩の京都は盆地特有の蒸し暑さは、一足先に夏が来たようでした! 京都の先斗町を散策!趣のある町並みの奥にあるお店は、どんな風情があるのでしょうか?

入江泰吉の写真

昨日は午後から時間が空いたので奈良まで入江の写真を見に行ってきた。 京都から阪急電車で阪急奈良駅まで、そこからタクシーで4時過ぎに奈良市立写真美術館 に到着しました。http://www1.kcn.ne.jp/~naracmp/ncmp_j/j04wa/jwapr.html 美術館は以外にも閑静…

Wcupの楽しみ方

我々は日本代表が決勝Tに進んで優勝することを望んだのだろうか? 応援する人それぞれが、いろいろな思いをはせて見守る日本代表の戦い! 私はドイツでの日本代表が必死に戦うが苦戦する姿を見ている、子供たちが 数年後に日本代表として戦う姿を夢見ていま…

クロアチア戦これから後半

前半は得点は無しでしたが,中盤でのプレスがまだ物足りないね! 小笠原は初めて試合なのでもっと強く当たりに行かないだめだね そうしないと相手になめられるからね!イエローをあえてもらいにいくくらいの 気持ちが欲しい! 今回の課題であるミドルは中田…

ポルトガルも良いね:C.ロナウド

ポルトガルがイランを下し決勝Tへ進みました。 フィーゴがもらったPKをC.ロナウドが気合い十分の険しい表情で決めるシーンは 祖国のファンに対して彼が感じている圧力を感じました。 フィーゴが蹴らずに彼が蹴ったのは明らかに,決勝Tにむけての布石でした。…

アルゼンチンが強いです!:Wcupは演出だ!

昨日のアルゼンチンvsセルビアモンテは一方的な試合になったが 最高に盛り上がった試合で良いもの見せてもらったと感動しています。 まず試合から 細かいパスをつなげる得意な展開はみていて気持ちがいい!これは個人の技術が高い! その展開から,タイミン…

鳳天の試合が終わりました!

倅,鳳天の中学最後の試合が終わりました,先週の怪我もあり家族としては大変気になってっいました。彼も試合に出れる喜びを再認識して臨んだ試合は! 彼自身のプレーは最高のものだったようです! 初めて一試合で20得点を決めたようです,4クオーターフル…

金曜日の試合!

鳳天が目を負傷して運動禁止1週間と診断された、彼の中学での最終戦は次の金曜日 本日は夕方眼科にいってその後の状態を診断してもらい。試合に出場するか判断するとのコト! これまで一生懸命練習してたので出してあげたいけど、深刻な状態になることを考…

町田:新台北 台湾屋台料理

町田に出かける用事があり、お昼に台湾屋台料理の店で食べてきました。 雨なので駅に接続しているルミネのレストラン街にあるお店で、12時前に入ると 閑古鳥がないています!心の中ではネガテイブな考えがよぎりながら二人席に案内される。 空いてるんだら…

これがWcup! 国と国との戦い!

これがWcupなんだろうね! どうして負けたか選手は理解したのだろうか?ジーコは学習したのか? 親善試合と同じ気分,同じプレイでは真剣に闘志を表に出した相手には勝てないですね。 今日の日本代表選手から闘志は感じられない試合でした。 シュート数が全…

オーストラリア戦がまもなくです

開幕戦から他国の試合を見て気ずくことは, 1,明らかに親善試合と違い玉際が強く激しい! 2,そして積極的にミドルを打ってくる!それもかなり枠をとらえてくる! 3,ペナエリアでのファールが少ない!かなり頭脳的なDFを展開してきます。 今日のオースト…

鳳天:良い選手は回復も早い?

昨日,バスケの練習で鳳が負傷してしまった!来週の金曜日が最後の試合なのに! 練習試合でシュートに行った際にDFの指が目に入ったらしい, 病院での診断では大事にはいたらなかったが, 運動は1週間は禁止されてしまいました。 事故なのでだれをせめること…

壁打ち part2

今日は梅雨の晴れ間ですが 奥さんはボーイスカウトの準備キャンプ 龍は高校の補習 雷は授業とラグビーの練習 鳳はバスケット ひまのは私だけでした! 午前中にベルの散歩をして,その後,自転車を1時間ほど乗って来た。 梅雨の晴れ間(曇りですが)を有効活…

開幕しました

Wcup開幕しましたね,残念ながらドイツ戦のTV寝過ごして見逃しました。 昨晩は美少年(http://www.bishonen.co.jp/) を晩酌して気分良く寝て,先ほど目が覚めたしだいです。 流石のWcup開幕も酒の力には勝てず残念です。 今日から寝不足が心配ですね! 梅雨…

梅雨になりました。

奥さんが国内旅行の添乗員資格(どんな資格かは不明)を取って喜んでいます。 添乗員の持つ旗を付ける棒を購入して気分が弾んでいます、しかしその棒に着いていくのは 我が家ではBellちゃんだけなんだけど! 来週は熱川に添乗するようす。はたしてどうなるこ…

御徒町:Kitakami 北上

御徒町にある雰囲気のいい居酒屋? Kitakami 北上 http://www.casitas-group.com/kitakami/ 岩手県の北上から由来した名前だとおもいます、岩手の北上は10年以上前に仕事でよく行きました! そんなことを考えながら地下に案内されました! 1階と地下があ…

マルタ戦を終えて思うこと

Wcupへの最終調整試合としてマルタ代表を選んでいいの?とういのが感想ですね。 確かにランキングの下のTeamに勝って、選手に自信を持たせて士気を高めて本番に 望む狙いは理解しますが・・・・ そんなに気をつかってあげないと日本代表はだめなのかな、…

品川:Restaurante BOBOS

品川の駅ビル(アトレ)にあるレストラン街が雰囲気が良さそうなので気になっていた! 昨日のランチに覗いてみました。時間をずらしたけどかなり混んでます! この前は夕方は空いていたので、良い感じたと思ったイタリアンはテーブルが通路に近く 大変落ち着…