Una strada

YAMAHA XTが大好き❣️ 元空

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

都幾川村の温泉

自転車、バイクでよく走っている、都幾川村に温泉があるとは! 休憩場のまどからは緑に豊かな山郷の風景が見えて綺麗です。 古民家を再利用した休憩場の天井はこんな感じ!冬は寒そうだが、夏は涼しいのかな? 露天風呂からは緑が見えて、これもいい感じです…

梅雨が明けて、夏が来た!

久しぶりに荒川サイクリングコースを吉見運動公園まで走り、iQの洗車がただいま終了! これからシャワー浴びて、お昼ねタイムとさせていただきます。 暑いね・・・・・、炎天下のサイクリングと洗車はかなり効きますね。 川越地方は少し風があるから良いけど…

Peperoncino

peperoncino インスタントだが美味しい! トッピングでニンニクとパセリが付いて色合いも美味しそう!

香川・広島の旅

梅雨の東京を後に高松空港に下り立った時から大雨で広島への移動では 大雨で山口で新幹線が不通でダイヤが乱れていた。 大雨で広島大学は授業が休講だったそうです、翌日の新聞で広島県では 雨の被害で尊い命が失われたことを知りました。合掌 関東では梅雨…

スペイン優勝

延長戦を征したスペインが優勝、90分を超えてオランダは少し疲れが見れましたが 精神は切れてなかった。当たりのハードな試合でした! オランダ目線でみると、審判に泣かされたようです。明らかにスペイン選手に当たったフリーキックが ゴールキックと判断…

変わりやすい!国民の心と梅雨の空:白戸次郎は当選したのか?

民主党の惨敗なんだろうね・・・ 今、選挙報道で数字が取れそうな連訪がTVに出ているが 仕分けのパフォーマンスの迫力が無いね・・ まあ、スタンドプレーの仕分け事業の花に甘んじるタレントなんだろうね! 日本の将来を本当に考える政治家はいないんだろう…

峠のうどん:上野村

このうどんは極太でかき揚と山菜天ぷらがサクサクで絶品です。ボリューム満点!

サッカーの美しさ!

ドイツが負けた、1点を争う緊張感ある試合でした。 私が感じたのは、美しいサッカーだったということです。 まず、反則により提示されるカードが少ないこと 高い技術でボールを競うので、選手の動きに無駄が無い、自然な流れでは 主審もカードが出しにくい、…

老眼にやさしいiPad

iPadを使い始めて感じることは、老眼に凄く助かるデバイスであるという事です。 これまではiPhoneで外出時は会社のメールを確認していた。 しかし、最近は小さな画面だ字が見えづらい。メールの返事を書く操作性に難があった。 Note PCを開くさいの作業量と…

名古屋場所の生中継は

野球賭博問題が騒がれている日本相撲協会はNHKに生中継を要望したそうだが・・・ 何を考えているのやら? Teamとは個々の力が纏まってさらに大きな力をだすことにあると、サッカー日本代表の南アフリカにおける 戦いぶりで、我々はTV観戦して感動をいただき…

佐賀は人情味があったな・・・

竜馬がいくを読んでいるので、九州地方の熊本、長崎、鹿児島、北九州 それに山口(長州)は 親しみやすい地域です。今回、佐賀へ仕事まりました! 佐賀のひとはとても気さく親しみやすい感じでです。仕事なので写真取る暇がなかった・・・ 佐賀に向かうとき…

ドイツは恐ろしい!強すぎる!

アルゼンチン相手に、ドイツ強すぎる!守ってよし、カウンターも早い、そして切れ込んで崩して良し! これは凄すぎる。マラドーナも脱帽でしょう! しかし、TVの解説者はどうにかならないものか?音声を消してTV観戦したい。 局はいい組み合わせの試合なんだ…

Eye-Fi

SDカードでwifiでデータを転送できる機能を持った優れもの導入しました。 何が便利かというと、デジカメにこのカードを入れて置くと 撮影した写真が自動でPCやネットにアップロードしてくれます。 さらにGoogleのPicasaにも対応しているので簡単に写真が保存…

『竜馬がいく』:久しぶりに課題図書

5月の海外出張に行く際にエコノミークラスの窮屈さと戦うために 暇つぶしの本を探していて、NHKの日曜ドラマに感化されて、『竜馬がいく』を読み始めた。 長編なのですが、飽きさえない面白さがあります。 まずは主人公の人間像は日本人の憧れだね、そして…

雰囲気が違う

本日は洗濯して ・・・天気が崩れないことを祈る! 前輪がパンクしたままのシングルギアに新しいチューブに交換して ・・・チューブにもサイズがあるんだね! そして玄関前のブットレアを剪定した、・・・・ 花が咲いているので、そのまま捨てるのは忍びない…

オランダ強い!

ブラジルが有利思っていたが、オランダはやはり粘り強い! 日本と対戦したときにはロッペンが出場していないので 彼が出ると引き締まりますね!それにしても1点先行されて落ち着いていましたね。 ブラジルのカカにとっては、無念さが残った南アフリカになっ…