Una strada

YAMAHA XTが大好き❣️ 元空

2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

コケた!

越生にある「シロクマパン」まで走ってきました。往復で60kmをのんびりと流してきました。 風も無く穏やかで気持ち良くは走れました。 シナモンロールとアンバタ,コービーミルク,を「シロクマパン」のテラスで食べていると 目の前に広がる田園風景と近く…

なんだか今年の仕事が終わったようです!

皆様のおかげて無事に乗り越えられました! 先週の東京/大阪のセミナーに引き続き今週のセミナーが無事に終りました。 今週は講演者がパリから来てくれるか,最後までやきもきしましたが 無事に到着して,すばらしい内容の研究発表を講演していただけました…

がんばれオシム!

病床のオシムにこころからエールを送ります。 日本サッカーに人生を捧げてくれていた彼が大好きです。 日本代表後の彼のコメントは皮肉たっぷりでユニークな比喩が楽しみでした。 同点で迎えたPK戦は,監督に出来ることは無いと, 控え室で結果を待つ勝負師…

そろそろ,タバコやめようかな?

月曜日からタバコをすっていない!今日で6日目 今年の3月からタバコを24年ぶりに初めていましたが タバコをはじめた本当の理由は,たばこ好きの親父が病でタバコが吸えなくなり ベットに横たわる親父をみていて,タバコが吸えるよう元気になってほしい思…

三宅島でバイクレース!

企画があることは知っていましたが,ニュースで石原知事が三宅島でスタートの フラッグを振っている映像をみて,昨日,今日で開催していること知りました。 安全性確保の問題で国内の2輪メーカーは協賛していないようです。確かに大企業なので 参加者に事故…

寂の紅葉

大原の里へバスでのんびり旅してきました! 囲炉裏の煙が似合う山里に三千院はありました。 今年の紅葉は気温の変化が少ないので、色が変わる前に水分がなくなったようです。 みずみずしい紅葉ではありませんが、寂の紅葉が広がっています。 こんな秋もある…

オフロードバイクに乗りたい!

3年前に大型免許を取得して再びバイクに乗るようになり 若い頃とは,違ったバイクの楽しさを堪能しています。 休日はバイクのスピードで仕事のストレスを解消しています。 都内に行くにも駐車場の心配もないし,渋滞も関係なくバイクは快適ですね。 しかし…

今週のNews!我が家とは全然関係ない!

民主党 小沢代表の辞意を撤回! 次期総理の椅子に近い男,小沢さんが民主党の党首を辞任すると聴いた時にはあまり驚きは無かった。 民主党から数人の議員を引いて,新党をつくり自民との連立をするだろうと感じていた。 その連立の際には,総理の椅子が用意…

早くも街はクリスマスに!

いつの間にか、街はクリスマスに変わっています。慌ただしい一年でした。今年は素敵な人達と出逢えた良い年でした。仕事は忙しく、振り返りたくない年ですが? なんだかクリスマスツリーを見ると一年を振り返りたくなるから不思議だ!

倅の姿に自分を重ねる!

倅のラグビー練習試合を見てきました。 3年生が引退して新しいtaemに彼の姿はありませんでした。 体が小さく、線の細い彼は遠くからでもすぐ確認できる。 サイドラインにいる彼の視線の先には、一本目の試合が行われている。 今朝、家で会話した時から、元…

軽井沢 白糸の滝へ紅葉見物に行きましたが

紅葉を見に関越道を軽快に飛ばすはずが,8時には渋滞が始ってました。 10時の時点で,高坂サービスエリアではこの渋滞に疲れた方々の車で下りは満杯でしたね。 旧軽井沢に着いたのは1時過ぎでした,遅いお昼を食べて白糸の滝に着く頃は3時。 ここで最大の問…