Una strada

YAMAHA XTが大好き❣️ 元空

軽井沢 白糸の滝へ紅葉見物に行きましたが

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

紅葉を見に関越道を軽快に飛ばすはずが,8時には渋滞が始ってました。
10時の時点で,高坂サービスエリアではこの渋滞に疲れた方々の車で下りは満杯でしたね。

旧軽井沢に着いたのは1時過ぎでした,遅いお昼を食べて白糸の滝に着く頃は3時。
ここで最大の問題は,さすがに避暑地の軽井沢,完全に冬でした。軽井沢駅前は14度
で白糸の滝周辺は陽が陰っていることもあり,気温は10度以下だと思います。
バス停に置いてある石油ストーブが有難かった。
ストーブの前でたべたおやきの美味しかったこと忘れられません。

そうなんです,バイクで走るにはあまりにも寒い!
真冬の装備が必要でした。

軽井沢駅前アウトレットのLLビーンでセーターとネックウオーマーを入手して
寒さ対策に万全をきして,陽がくれて気温7度以下(体感気温)の軽井沢を後にしました。

関越道を藤岡まで下ると,標高差もあるのでしょうが体感気温は10度以上かな!
暖かいと感じてしまうから,不思議です。

帰って!熱いお風呂で足を伸ばして,寒さで凝り固まった筋肉の緊張が解れて行く時の
気持ち良さ。日本人に生まれて良かったと実感。