Una strada

YAMAHA XTが大好き❣️ 元空

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

三法の声は聴こえ無いけどね!

先週から暖かい日が続き、朝の瞑想する時も窓お開けて座っています。 冬の寒い時期は窓閉めて、膝掛けを乗せて瞑想していたが、最近は膝掛けも必要なく、窓を開けて座っているヨ! そこで気がついた、向かえの山から鶯(春告鳥)が鳴き始めた。これは朝の8時ご…

メンテナンス

今日は暖かい日でした♪! 讃岐うどんツーリングで活躍したXT660zの、クラッチワイヤーにCRC給油して、チェーンの洗浄して給油した。昨年の北海道ツーリングでチェーンの大切さを知ったの丁寧にメンテナンスしたよ。 前回レッドバロンで修理したリアサス周辺…

讃岐うどんツーリング

今日は讃岐うどんツーリングに行って来たよ! 梅の花が咲いて暖かい!春が近づいてる。 新しいうどんのサイズがあった。 往復で約260kmのツーリングでした。 今日も生きてる。

買い出し

天気も良いのでXT 400でハローズに買い出しに来た! コーヒー☕︎飲んで休憩中 往復で約80kmの買い物もツーリングです! 今日も生きてる。

南阿波サンラインを走ってきた

今日はXT 660zで南阿波サンラインを走って来たよ! 大島が見える、この島に今年こそは渡ってみたいよ。 気温が低いのでオールシーズンのジャケットにパンツ、ブーツで防寒対策で走った。 帰りに師匠のお孫さんが働く道の駅で釜揚げうどんを食べて来た。 本日…

天気が良いので

日和佐までXT 400で散歩して来た! 日和佐にはお城があったらしい、 しかし、高知の長宗我部に滅ばされてしまった!長宗我部が秀吉に負けるのでこの城無くなったのは室町時代なのか? 復元されてるけど、おそらくもっと質素な城だったのではないじゃない? …

梅の花が教えてくれた

私は62歳になった、なりたくてなったわけでは無いが、生きていればいずれ訪れる時間経過です。 幸せにも私は62年間生きているわけです! 誕生日を迎えて変わった事は何も無い! 悟りも開けなければ、煩悩が消えてもいない。変わった事は63歳に向かって時間が…