Una strada

YAMAHA XTが大好き❣️ 元空

2017-01-01から1年間の記事一覧

サービエリアで車中泊

高速のサービエリアで仮眠中 車のアイドリングで目が覚めた、トラックが隣に駐車してるのかと思ったら 乗用車のマフラー改造でアイドリング中

さるびのおんせん

さるびのおんせんがある大山田は雪も降るそうで伊賀上野に比べると寒いらしい! 露天風呂で一緒になったオヤジさんが語っていた。ここは三重の北海道とも言ってたヨ のんびりした山里でいい感じの温泉♨ 大内山牛乳を飲んで見た

帰って来ました!

川越に戻って来て、いつもと同じ散歩に スタバで休憩して、普通の日常に戻って来た。 12月は色々な事が起こってけど 今年も良い年だった!

今年を表す漢字は『卒』

今年の漢字は『卒』 仕事も10年間を終えたこと 区切りの年であることからこの漢字がぴったり。 振り返ると今年は 1月には痛風発作で車椅子に乗り 6月から渓流釣りを再開し 夏は北海道から東北を旅して 水彩画を始めて バイク乗って! 12月には本社出張から仙…

海をテーマにした喫茶店

いい感じのお店 私ももう少し年取ったら喫茶店のマスターやります。テーマはバイク🏍乗りの喫茶店

来年こそ

来年は五感を最大限に生かした旅をしたい。 今まで見たことの無い自然の醍醐味を訪ねて 季節の風の感覚を肌で感じて 樹々の緑の生命の香りに包まれて 各地に暮らす方々の話を聞いて 生気を養う味を楽しんで 好きな音楽を聴きながら旅をする! 私の五感は、こ…

昨日のセミナーは大成功

自己満足ですが皆様に活発な討論、楽しいセミナーだったと思います。 懇親会で最初で最後の挨拶させていただきまました!

これからセミナー

沢山の方が参加してくれるといいね! ご来場をお待ちしています。

全て終わった!

SDから始まりSDで終わりました。 全て終わるとホッとするより脱力感だね! しばらく来ることが無いと思います。

2日目もどうにか終わって

会議の2日目も無事に終わって、ホテルに戻ってきた!あと半分だ頑張ろう!

来週から会議に行く

毎年の会議が来週から始まる。 資料の作成は山を越えたので今日は少しノンビリしてます。毎年のことですが準備は大変でした。 業績が伸びているので良いけど、調子が悪時には言い訳しか思いつかないんだろうね! 白鵬じゃないけどオリンピックまでは頑張りた…

お祝いの会に参加するため半蔵門へ

社会人の入社後に宴会が半蔵門会館でした。 会社は一番町にあった。 半蔵門、麹町は懐かしい! これから久々の半蔵門 お祝いの会は心優しい方々お集まりになって楽しい時間でした。

ドトールの逆襲

仕事で都内に来てます! 品川で時間調整の為、スタバに行こう思ったら駅のスタバ改装中です! ドトールに入っら店内はスタバの様な内装で椅子もテーブルもいい感じです。 ネット環境は不明だが しかし、Macを使ってる人の比率は少ない感じ

秩父は紅葉の真っ盛り

XT660zで秩父まで散歩! 蕎麦屋の店が開くまで7でコーヒー飲んでたら、セブンイレブンから綺麗な紅葉が見えてた。 久しぶりのXT660zですが、無事にエンジンもかかりました!シングルのトルクフルな加速は気持ちいい。来年5月に車検ですが、T7はまだ発売され…

高山寺

紅葉は少し遅かった感じです! 高山寺で鳥獣人物戯画を見てのんびりと 新しいカメラで色々と遊んでみた、面白いです。

紅葉の三千院

秋をのんびりと楽しんだ!

日本縦断のキャラバンが無事に終了!

本日の京都で先週の金沢から続いたキャラバンは無事に終了しました! 金沢の学会、札幌、大阪、広島、今日のの顧客訪問が完了しました。 日本の問題点、海外の状況など沢山の情報を得ることができた旅でした。 痛風の発作も治ってよかった。 それでは来月の…

広島に行くとホットするよ!

15年以上前からお世話になっている先生に久しぶりにお会いして嬉しいかった! あと数年で退官されると聞くと、この世界で生き延びている自分に驚かされる。 懐かしい人に会えるとホッとする。

京都に到着

朝、モニークセットを食べてると仕事している気がする!

飯田橋でのんびり

足の発作も回復に向かいどうにか予定通りに進めそうです! 久しぶりの休みを飯田橋でのんびりと でも来月の会議に向けて準備しないと

戻ってきました東京

羽田空港に先ほど到着✈ 荷物が多いのでタクシーでホテル 部屋で一休み、客人はナイトウオークに出かけた!

札幌ラーメン

駅前のラーメン🍜専門店街へ 久しぶりに食べると美味いよ

学会は無事に終わり、札幌に来てます。

金沢の国際学会での仕事も無事に終わり、沢山のお客様にお会いする事が出来て良い時間でした。 昨日には札幌に移動して北大に訪問 札幌に住む友人と同じ飛行機でした!✈ 偶然はあるもので 医学部の玄関で別の友人と遭遇した! 金沢の学会でポスターセッショ…

金沢で割烹

のどぐろ食べたよ! 加賀野菜を使った割烹を頂きました。 素材の旨味を生かす技に驚かされた! ズバリ美味かった。

お昼は近江市場でのどぐろ重

日本海の新鮮な海の幸を売っています! のどぐろ重を食べたがすごく美味かった!

ひがし茶屋街 金沢

格子の窓が綺麗な街並みです! 外から隠された格子の内側にはどんな光景が広がっているのか興味をそそられる建築様式 芸妓さんの踊りにお座敷遊びか?遊郭なのか? 日本の古い町並みは想像力が掻き立てられる!

時間が空いたので

Wellcom レセプションまで時間が空いたので 玉ぼかしに挑戦した! 上手く撮れたと思ったらピンボケでした! 以外に難しいね。 先日新しく買ったカメラで遊んでいます。

金沢に到着

雨です☂! グランクラスは飛行機のビジネスクラスみたいな座席💺です!

これから金沢へ

早いものでもうすぐHalloween で それが終われば11月です! 今日はサイトカイン学会に向けて、金沢へ向かいます。仕事です! あいにくの雨です☂! 金沢から札幌、そして東京、大阪から広島で 京都と楽しい旅になりそう! 先日、手に入れた新しいミラーレスを…

東京モーターショー

前回行った東京モーターショーは幕張メッセだったおそらく、20年以上前だろう! バイク🏍のとこだけ駆け足で見てきた!