Una strada

YAMAHA XTが大好き❣️ 元空

2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夕立が懐かしい夏

子供のころの記憶に、 夏は夕立の印象が強く残っている。 遊びに出かけて、びしょ濡れになって帰ってきたことが多々あった。 大人になると、傘を持っていたり。雨宿りが容易に出来る場所に出かけているので まず、突然の夕立でびしょ濡れになることが減った…

炎天下の立ち往生!

この暑さの中、農道で立ち往生 今日は大変な事件に遭遇してそまいました。 バイクでガソリンを入れて走り出すと ハンドルを微妙に右にしていないと真っ直ぐ進まないです。 バイクのハンドルが曲がっているのかと思っていたら なんと・・・・ パンクです、そ…

EeePCは活躍しています!

今回の出張はEeePCを持っていきました。 LetsNoteも十分に軽いのですが、やはり大きさがEeePCは手ごろです。 カウンターテーブルでも小さいために自己主張なく自然に溶け込む感じです。 外回りなので、メールを確認が主な使い方なので十分でした。 気になる…

博多:長浜ラーメン

九州遠征から無事に帰ってこれました。 この季節の外回りは暑さとの戦いですね・・・ 博多駅の長浜ラーメンが美味しかったです。 博多駅 二葉亭 長浜ラーメン 自家製の辛子高菜が旨い! 高菜が自由にトッピングできるのですが、これが辛くてこの季節は食欲を…

さっそく通信簿やってみた!

これ以外に当たっているかもしれません!

CO2削減

私も昨日はバイクで軽井沢~万座温泉~志賀高原~中野を楽しく走ってきました。 途中、軽井沢と高速のサービスエリアで給油しましたが ガソリン代186円でした。 はたしてどのくらいのCO2を排出したのかは不明ですが、地球環境改善に貢献できずに申し訳な…

涼しさを求めて白根山

暑い川越を離れて、涼しい高原へ 昨日はバイクで万座温泉へ涼しさをもとめて走ってきました。 露天風呂につかって、美味しい中華食べてから横手山付近までバイクで上りました。 下界をはなれ、雲の上は気温14度これは涼しい! 調子にのって志賀高原ぬけて…

暑すぎないか?

梅雨があけたようですが 暑すぎないですか 昨晩はこの夏初めて、寝室のクーラーを始動させました。 さすがに、暑くて眠れませんでした。 日本の夏はもの凄く暑くなってきたようです。 4月に行ったメキシコも暑かったが、クーラー無しで夜は眠れました。 沖…

新宿:鳥茂 やきとり

夏ばて解消第2弾 焼き鳥 鳥茂 新宿に会社があるときに何度かおじゃました鳥茂に久しぶりに行ってきました。 なぜかと言うと、東京体育館のプールが休館で新宿で飲むことになり。 焼き鳥ならここが旨いことを思い出して、たぶん4年ぶりくらいだな! 初めて2…

根津:韓国家庭料理 モゴモゴ

この時期にお勧めなのは韓国料理です。 暑い時には、体から汗で水分と塩分が失われるので塩からいものが食べたくなりなります。 あのキムチの辛さ?唐辛子なのでしょうか? 辛さの刺激を求めて根津の韓国料理店へ行ってきました。まあ偶然見つけたのですが・…

今月の検診結果

今日の午前中はプールをお休みして、 毎月の検診にまいりました。 先月の血液検査の結果を見ながら先生が 山辺先生「高いですね!尿酸値8.5ですね・・・・・」 私:「そうですか・・・・薬は飲んでるのですが・・・」(内心は薬の量を勝手に半分にしています…

東京体育館プール!

千駄ヶ谷にある東京体育館室内プール運営を民間に委託ているようで、 ロッカーも綺麗で、化粧室もあり使い勝手は良いです。 さらに水着の脱水機は便利です。 ビニール袋を持っていませんでしたが、濡れた水着も乾いてバックの中が濡れずにすみました! 初め…

あああ!忘れた!

昨日は外回りから直帰させていただきました。 川越駅の駐輪場前には焼き鳥屋があるんです、いつもは帰りも遅く終わっていることも多々 あります。 焼き鳥の香りに誘われて、お土産に買うことにしました。 一日の疲れを癒すために、焼き鳥と日本酒を買って自…

エコスタイルで営業します!

仕事柄、第一印象が大事だとスーツで顧客訪問していましたが・・・ この暑さなので申し訳ありませんが、 エコもかねて上着なしで訪問させていただきます。 格好はエコですが、お客様に惚れられるサービスをめざして精神誠意がんばります。

大阪なんば

なんばから南海線に乗り換えて、某医科大学へ 大阪はかなり暑いです! 南海線のなんば駅で一休み

EeePCのSP3 Upgrade

先日からエラー表示が頻発していたEeePCをSDDの空きスペースを確保して SP3のUpgradeを実施しました。 Upgrade以前はEMが繋がらなかったりして困っていました。 ワンセグチューナーを入れたのが悪かったのか?かなり不安定な状態でした。 明日は大阪出張なの…

本日の予定

今日も暑そうですね! 先ほど眩しくて目が覚めました! 先週は山形・静岡へ出張でしたので自転車が駅の駐輪場に1週間碇泊中なんです。 これからベルの散歩をかねて自転車を取りに その後は 今月の目標でるプールに自転車で行ってきます。 午後は冷房の効いた…

iPhone:その2

倅にiPhoneが発売になったが機種変は? と尋ねたが 「人気あるみたいだね、並んで買うんでしょう。」 「少し待ってから機種変更するよ」 とのつれない返事 おおおお・・・・こいつ冷静だな!

iPhoneが発売になりましたね

X02HTの契約があと14ヶ月残っているので当分は機種変更は無理です。 まあ、模様眺めで巷の評判を確認して・・・ 倅が携帯を機種変更を狙っているようなのでiPhoneに決めてくれることを祈っています。

Windows Live mailはどうも好きになれない!

EeePCでメールソフトはWindows Live mailを使いっていましたが・・・・ バグが多くて、かなりの頻度で使えないことがある。 大事なメール書こうと立ち上げる時に限ってエラーが多発! 仕方がないので Outlook Express に変更、こちらは軽快に動いてくれます…

静岡の駅弁

静岡からの帰りの新幹線でいただいた駅弁 ヘルシーなお弁当で美味しい!

大分県の教員採用問題:不正合格者は辞任せよ!

先日の落書き問題で高校の野球部監督が辞任した。 我が家の倅は教育者として正当な判断と支持した・・・、彼の気持ちちもわかる 高校生として指導を受ける先生に対しての彼の倫理観は正しい。 しかし、私の意見はたかが落書きなので、 誠心誠意をこめて謝罪…

静岡に出張です。

昨晩から静岡へ 仕事で泊まるのは久しぶり駅前は綺麗になって 昔、ここの地下街でガス漏れ事故火災があったことを覚えているひとも・・・ 社会人になってはじめての出張は静岡でした。 ビジネスホテルに初めて泊まって、代理店の社長さんに居酒屋でご馳走に…

牛肉どまんなか

山形新幹線に乗ったら、ぜひ食べてほしい! 牛肉どまん中 食品偽造問題が話題になっています、うなぎは当分食べたくないね! このお弁当は美味しいですが、米沢牛を使っているかは・・・・? 国産牛使用と記載はあるが・・・・ ネーミングが面白いですね、意…

顧客満足に関して考える

先週は色んなことがありました。 納期が遅れて注文をキャンセルするとの連絡があったり 製品概要の問い合わせが電話で入り、対応者が回答できずに電話を切られたり お客様はどんなサービスやサポートを望んでいるのか考えるために図書館で この本を借りて、…

自転車でプール!

ガソリン高騰なので,自転車で 7月からガソリンがさらに値上がりしているので自転車です。 今月から健康のために水泳を再開、久しぶりです 朝、ベルの散歩をすませて、大宮のプールまで自転車で10kmほど走って。 大宮プールですが日曜なので、10時なのに…

暑いですね・・・・

我が家は日当たりがいいぶん これからの季節は温室のように暑いです。

EeePCでワンセグ

本日は図書館にいってお茶して、ここまでは良かったが たまたま立ち寄った、ソフマップで買ってしまいました。 EeePC用のACアダプターが発売されたので、一応どんなものか見て! 店内を見ていると、ワンセグチューナーなるものを発見! BUFFALO USBワンセグ…

EeePCと休日

久しぶりの休日です、天気もいいので図書館で本を借りて ドトールで一休み、昨日から暑いのでアイスコーヒーが美味しいです。 EeePCを持っているのでドトールでプログ更新しています。 巷の話題では、低価格のPCが各社から発売になっていることですね。 カフ…

落書き問題

イタリアの文化施設に書かれている落書きが問題になっています。 昔から、神社の壁とか、公共施設の壁に書かれた落書きをよく目にしました。 観光地に行くと、かなり芸術的な落書きから、どうしようもない局部の落書きまで よくありましたね。 確かに、旅の…