Una strada

YAMAHA XTが大好き❣️ 元空

EeePCでワンセグ

イメージ 1

イメージ 2

本日は図書館にいってお茶して、ここまでは良かったが
たまたま立ち寄った、ソフマップで買ってしまいました。


EeePC用のACアダプターが発売されたので、一応どんなものか見て!

店内を見ていると、ワンセグチューナーなるものを発見!

BUFFALO USBワンセグチューナー ちょいテレ

私の携帯はTVは見れないので、ワンセグがなにかも知りませんでした。
パッケージを見ると、PCでTVが見れて録画ができるようです。
携帯でTVを見ているひとは、携帯会社からの有料サービスだと思っていましたが
なんと地上デジタル波として無償で見られるようですね。知りませんでした!

今年のオリンピックを見るためにも、EeePCにこのUSBワンセグチューナーを導入してみました。
録画は試していないが、十分に映像はみれますね!
CD-ROMからソフトをインストールするするのですが、我が家にはドライブがないのでCD=ROMをUSBメモリーにコピーしてどうにかインストール終了!

ワンセグなかなか使える!